済陽式食事療法 | 猫とゆっくり暮らしています。

猫とゆっくり暮らしています。

買って良かった物、美味しかった物、嬉しかったこと。日々見つけたものを買いていきます。

姉が
帽子もくれるが本もくれる昇天



済陽式食事療法。
一日に大量のジュースとスープ飲む。

人参は特に
「ゲルソン療法」なるものでも有名らしぃ。



早速、無農薬の

にんじん人参10kg

りんごリンゴ5kg

🍋レモン2kg

を、Amazonでポチスマホ指差し


(スーパーで見たけど、有機栽培はやはり高く、

近所の東急ストアでは

小さい人参4本400gで380円もしたし、

国産レモンも高かった💦)




ポチした後で(←ここがポイント凝視)

届くまで待ち切れず

お高いが東急の人参を買ってきて、

初めての人参ジュースを作ってみました。


リンゴとレモンは買わずに

家にあった甘夏で済ませる作戦ひらめき電球ハイハイ



うち、ジューサーは無いそうで

(キッチンは全て主人が管理している…)


ブレンダー?

バーミックス?

で作ってくれたのですが


(機械を壊されては困るからか

見ていられないからか…結局主人が作るf^_^;)



ひじょーにザラザラもったりしたものができたジュース驚きびっくりマーク


飲み物じゃなく食べ物、、、


彼は料理人ゆえ、味にこだわるので

(健康療法なので、そんなのもはや二の次なんだと思うが…)


冷蔵庫に残っていたレモン半分と

オレンジジュース400〜500mlと

(水分量が全然足らないとのこと)

ハチミツも入れて頑張っていたが、


それでもサラサラにはならず、

人参味も飲みやすくはならず(笑)


本によると

ミキサーじゃなくてジューサーがいいそうです。

(ミキサーだと食物繊維等含むカスは一緒になってるからね)


味や栄養素をしっかり絞れる

スロージューサーなるものがおススメなんだそうですが、

主人いわく大変高価らしぃアセアセアセアセ


この日は

「リンゴがあると美味しいかもねキョロキョロキョロキョロ

リンゴに期待するという結論に。




しかしうちの食生活は

洋食多め肉多め➕炭水化物バンザイだから

2人して太らない体質とはいえ

結婚から半年、

健康診断で私の血圧と体脂肪は爆上がりしてぃた魂が抜ける


主人だって私より6歳半若いとはいえ

いい年なんだし、

フレンチ食べまくりのワイン飲みまくりなんだから


私の病気を機に食生活を見直して

野菜を増やすのはいいのかも知れない。

(神様からのそういうメッセージかも知れない!笑)


※私は根治前提で化学療法を受けていて

現代医学に何の抵抗も無い人間なので、

ほどほどにできるだけしかやりません。

食事療法を軸にしている(せざるを得ない方も

いらっしゃるかと思います)方とは

違いますので、その辺は呑気ですがご容赦下さい。




とにもかくにも、

なかなか飲みにくい

厳しぃなーネガティブアセアセと言っているところに、



翌朝レモン、

翌々日大量の人参が届きましたー…



「なんでなんでもすぐ箱買いする?」と姉真顔



がんばれ私笑い泣きビックリマーク



ちなみに

野菜をAmazonで買ったのは初めてで

季節的にもどうかなぁと思っていましたが、


どちらもレビュー書いてあげたいくらい

傷みなんか無く

きれいでした!


「B級品」だから安いんですが、

大きさ、形が不揃いということ以外

全然そんなこと無かったですニコニコ


⚫︎レモンは「みさわのやさい」というところので

2kg2800円(送料込) 大小15個入

⚫︎人参は「べジッブル」さんので

10kg3200円(送料込)

1本250gほどの大サイズで41本入


でした。


私がこれを続けられたら

また買いたいですOKキラキラ