色々あった2023②4月(散髪) | 猫とゆっくり暮らしています。

猫とゆっくり暮らしています。

買って良かった物、美味しかった物、嬉しかったこと。日々見つけたものを買いていきます。

こうやって書こうと思って
写真を見直すと
コロナからライブしてないのもあり、
猫と
彼とのワイン会の写真がほとんど。

全然大きなイベントが無い(笑)


父が亡くなって、
毎年恒例の夏家族旅行も
行かなかったしな…

背中ブツブツの写真出てきたけど
気持ち悪過ぎてとても載せられなぃf^_^;

父の葬式後、
全身にびっしりブツブツが出たのです。

ボコボコした、虫刺されみたいの。

痒くて。


背中はもちろん、脚や首まで出て、
仕事で着物着てても襟から見えるし
皆に心配されてしまったが
(私は元々、肌も体も超丈夫なんで)

皮膚科に行ったら
「乾燥ですね」
「飛び火して広がったんでしょう」と、
痒み止めとヘパリン類似物質の保湿クリームを

出されて終わった😐


乾燥で?飛び火?

こんな急に全身に(o_o)??


まぁいいけど、、



葬儀場の布団のダニに違いない!と

わざわざ家族に確認したけど

私以外は誰もなってなかった🙄


何だったんだろうか???


実感無いし凹んでないつもりだったけど

世に言うストレス性?だったのかもしんないな。


消えるまでにしばらく掛かった。



でも顔にだけは出なくて、


4月20日に髪を切っている。


もう治ってたんだろか

治ってはぶり返しを繰り返したから

よく分かんないけど。




2022年12月末に

ソムリエ試験受かって

願掛け込みで伸ばしてた髪をバッサリ

ショートにして、


それが伸びてきてたのを

私にしては超珍しく

前髪作って

ちょっと女の子らしくしている。

(女の「子」?笑)


前髪は似合わない。


美容師さんは

「大丈夫ですってば😅」と言ってくれるけど

似合わない、と思っている。


純日本人顔だから


座敷わらしみたいになる😂


性格的にもなんかキャラじゃないし。。


それでも

「横の髪を耳に掛けると感じが変わって

可愛くなりますよ☝️」と言われて

機嫌良く

帰って写真撮っていた。笑