見た目より中身が大事。でも、見た目も重要。 | 文学系司法書士のHP

文学系司法書士のHP

思いつき・思い込み・思いやりで綴る日常。
6:4:0の割合。あれ? 思いやり、どこ行った!

 

ブログはパソコンで書いているので、スマホで表示したときのレイアウトなんて全く気にせずにいました。自分が書いたものをスマホで確認する、という作業を一切しなかったので、その見た目の酷さに気づかずにいたのです。ところが、約一年前、なんとなくスマホで自分のブログを見たときの衝撃! これは半端じゃなかった!

 

でも、ひとつずつ直すのもめんどくさいなぁって思って、そのまま放置しておりました。でも、でも、でも、この度、すべて修正いたしました。最初の頃の記事を改めて読んでみると、読みにくいったらありゃしない! これは、もう思い切って直すしかないって。

 

中身が大事とはいえ、見た目が良くなければ、中身を見ようって思ってもらうのは難しい。ブログに限らず、なんでもね。今更ながら、そんなことを思いました。

 

パソコン持ってなくても or お外にいるときでも、ラクラク読めるような見た目 & 内容にします。