おかげさまで | 文学系司法書士のHP

文学系司法書士のHP

思いつき・思い込み・思いやりで綴る日常。
6:4:0の割合。あれ? 思いやり、どこ行った!

 

 

「くまちゃん!ひさしぶりー!元気だった?」

 

 

 
 

 

「おかげさまで!」

 

 

「あら、どこで覚えたの?(笑)」

 

 

「イトーチューナントカっていうCMで。ドクガクだよ」

 

 

「あ~、ひかるちゃんが出てるやつね!さすが、くまちゃん!」

 

 

 

 

 

 

「くまちゃん、【おかげさま】で例文作ってみて」

 

 

「‟お天道さまのおかげさまでこんなにフカフカなありさまで”」

 

 

「な、なんか違くない?(笑)」

 

 

「うわーん。まりえちゃんのばかー。ドクガクだから、間違って覚えちゃったじゃない」

 

 

「独学ね。えらいね、くまちゃん」

 

 

「うわーん。ドクガクなんてやめてやらぁー」

 

 

 

 

 

 

「間違ったほうが覚えるよ。間違えてもいいんだよ、くまちゃん」

 

 

「やだ!ぼくはカンペキシュギシャなんだから!」

 

 

 

くまちゃん、こう見えて完璧主義らしいです。

 

 

 

独学ってほんとに大変(笑) 間違えても、ちゃんとそれに気がつけばいいけど……。気づかずに進んじゃうと、超遠回りになるよね。でも、わたしは、どっちかっていうと独学派かなぁ。

 

とはいえ、知らず知らずのうちに、まわりの人たちが教えてくれていることっていうのも結構あるのかな。

 

 

……おかげさまで♡