家族で焼肉食べてきたよ〜!
 
弟くんが行きがけに思いがけず
爆睡してしまったので…チュー
 
いつもは子供のお腹を満たしてから
大人がゆっくり食べるパターンですが
途中から作戦変更したりなんだり
あっという間の二時間。
そんな家族焼肉タイムでした。笑
 
 
 
 
美味しいお肉が食べたくって
A5ランクのお肉を
割とリーズナブルな価格でいただける
「焼肉ホルモン青一」さんへいってきました。
 

 

 
青山一丁目の駅から
2-3分の好立地にあって
芸能人や著名人にもファンが多いお店です。
 
その証拠に壁にびっしりサインがあるの↓キラキラ
 

 

今回は我が家もそうですが

ファミリーでの来店も多くみられましたニコニコ

 

 
ここのお店の売りは
なんといっても「田村牛」ですOKラブラブ
サシがとっても細かくって
さっぱりとした味わいのお肉は
どの部位も本当に美味しいのウインク

 

 

ちなみにお写真とった直後に

たくさんお客さんが来て

ほぼ満席でしたよ〜!

 

 

 

 

お通し

タンシチューで子供が大喜びでした。

とろけるおいしさ〜

 
 

 

■黒烏龍茶

今回お酒は飲まずに烏龍茶縛りでw

焼肉の時は普通の烏龍茶じゃなくって

やっぱり黒烏龍茶がいいですね

 

 

 

 

■韓国海苔

子供がお腹すいたとうるさかったので

すぐに食べれるものはないか

店員さんに聞いたところこちらを勧められました!

確かにすぐに出てくるからいいですね

これナイス〜!!!覚えておこうっと。

 

 

 

 

キムチ盛り合わせ

山芋が美味しかったです

主人と2人で食べましたがちょうどいい量でした。

 

 

 

■青一サラダ

サラダは子供たちはたくさん食べないので

初めから2皿に取り分けてもらって

主人と私でいただきました。

写真は1人分の量です。

娘ちゃんには胡瓜と葉っぱを1枚ずつの

ノルマを課して食べさせました!笑

娘ちゃんは葉物は食べられるけれども

自ら進んでは食べないですね〜

 

 

 

 
■上タン塩
おネギをたっぷりと。

 

 

田村牛が食べたくって

盛り合わせを頼んでいたので

それが出てくるまでにこちらをペロリ。

 

 
レモン+ネギでさっぱりいただけて
最初にオーダーしてよかった!おいし〜!!
 
 

 

 

田村牛 6種盛り

赤身三種→①カメノコ ②ランプ ③ナカニク

霜降り三種→①イチボ ②カイノミ ③サーロイン

毎回内容は変わるようですが

迷った時はこちらが絶対お勧めです!

 

本来ならば2枚ずつの盛り合わせですが

子供が食べるので3枚ずつにしていただきました。

ちなみに家族4人で行ったのですが

弟くんが行きで寝てしまったので

3枚オーダーにした流れですww

 

 

 
 
■土鍋ごはん
2合いただきました。
丹羽篠山産ミルキークイーンを使用して
土鍋でふっくら炊き上げていただきます。
 
 
オーダーしてから30分くらいかかるから
一番最初のオーダーで頼むのがお勧めです!
店員さんにもぜひ食べていただきたいと
教えてもらいオーダーしてみましたが
本当に美味しい〜!
お肉を引き立てるだけでなく
お米そのものが美味しいから
そのままでもパクパクいけちゃいます。
 
 
 
 
ちなみに
まだまだ弟くんは寝ていますw
18-20時の2時間で予約を取ったので
19時に起こそうという話になり
それまでに大人はある程度お腹を満たす作戦に!
 
子連れ焼肉は
作戦会議、超重要。笑
 
 
 
■肉ウニ
こういうメニュー見つけると
ウニ好きの私は絶対頼みます!
 
 
おいしいのコラボ!
 
 
焼肉屋さんだけど
こちらの肉ウニはウニ自体が美味しい!
素材選びがしっかりしているお店であることwを
再実感です!!!最高。
 
 
 
 
自分の大好きな肉ウニを食べ切った時点で
そろそろ弟くんを起こすの巻。笑
 
ここの売りの田村牛や
シャトーブリアンは食べさせてあげたいし
そろそろお皿が来るよね〜チョキ
って思ってたら
ちょうどやってきましたおねがいおねがいおねがいキラキラ
 
作戦に勝った!
試合に勝った!!
・・・そんな気分ですグラサン笑。
 
 
 

■シャトーブリアン

トリュフ塩を食べる前に

少しだけつけて食べるのがおすすめだとか。

 
 
お肉がすごく柔らかい〜!
さすがシャトーブリアン!!!
肉厚でジューシー!
 
ここにさらにトリュフ塩が加わると
幸せの味になる。はぁ幸せ。。。
 
 
 
 
■上ハラミ
大人はお腹いっぱいですが
弟くんのためにこちらを追加オーダー。
 
 
 
 
■テールスープ
いつもはビビンバや冷麺を
シメにすることが多いですが
今季あは土鍋ご飯をいただいていたので
シメはテールスープにしてみました。
やや味は濃いめでしたが
濃厚でほっこり美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
2歳児の男の子とのお食事は
なかなか大変な場面も多いけれども
今回は作戦勝ちかな〜?
いい感じに家族でお食事できましたくちびる
 
4歳娘ちゃんはずいぶん落ち着いたな〜
外食で成長を感じましたね。
 
 
 
 
ここのホルモン青一は
とてもオシャレな店内ですが
ベビーカー入店もできて
店員さんの配慮も対応もすごくいいので
ご家族での利用もお勧めです。
 
とにかく美味しくて好きー!!!キラキラ
 
 
050-5589-6014
東京都港区南青山1-3-6 
 

焼肉ホルモン 青一焼肉 / 青山一丁目駅乃木坂駅外苑前駅
夜総合点★★★★ 4.1