先日沖縄から帰ってきたら
あっという間に秋モードに入ってました紅葉

お洋服もメイクもそうだけど
お料理もおうちのお花たちも
少し秋っぽさを意識し始めています。



View this post on Instagram

𝑇ℎ𝑖𝑠 𝑖𝑠 𝑡ℎ𝑒 𝑝𝑒𝑟𝑓𝑒𝑐𝑡 𝑠𝑒𝑎𝑠𝑜𝑛𝑖𝑛𝑔🍴 . 旅行中は毎日コース料理だったので 品数が妙に少なく感じてしまう…😯 でも気合入れてちゃんと おうちごはん作りました🤣🍳 . #炊き込みごはん #ハンバーグ #ポテトサラダ #牡蠣フライ #自家製タルタルソース #煮物 . ハンバーグは最近ハマっている おいやがっせぇうめぇたれ @gasse_ume_ で 味付けをしています✨ 兵庫県北部の香住の方言で 「すっごくおいしい」って意味みたい😌 . 醤油と味噌をベースににんにくのパンチが しっかり効いているから美味しいし 子供の食い付きもよくって この万能タレはカナリ使える〜😁💗 ちなみに #ポテサラ との相性もいいです🙆‍♀️ . #炊き込みご飯 は初めて紅葉の形にチャレンジ🍁 可愛くできて大満足です🥺🎶 タルタルも今回久しぶりに手作りしています✨ #手作りタルタルソース はやっぱり美味🤤🥚 . #がっせぇうめぇたれ #おいやめし #PR #クッキング #料理 #手作り料理 #おうちごはん #おうちごはん部 #子供いる暮らし #子供のいる生活 #やっぱり手作り料理が一番だ #兵庫県 #兵庫県北部 #香住 #万能ダレ #万能だれ #調味料 #万能調味料

A post shared by こま まりえ MarieKoma (@komamarie) on



#炊き込みごはん
#ハンバーグ
#ポテトサラダ
#牡蠣フライ
#自家製タルタルソース 
#煮物






炊き込みご飯は大好きなきのこたっぷり〜!
にんじんの飾り切りもアクセントにチュー
これだけで随分秋っぽくなります


本当は松茸ご飯にしたかったけど
まだ今年食べていませんえー
実家からはもう食べたと連絡きて
一気に食べたくなってきた…おねがいきのこ





みんな大好きハンバーグは
最近お気に入りのこちらの万能ダレを。
おいやがっせぇうめぇたれで味付け✨
兵庫県北部の香住の方言で
「すっごくおいしい」って意味みたい照れ





醤油と味噌をベースににんにくのパンチが
しっかり効いているから美味しいし
子供の食い付きもよくって
この万能タレはカナリ使える〜
ちなみにポテサラとの相性もいいです!




煮物

しっかり味が染み込むように
コトコト煮込んで。
子供がいると煮込み料理増えますよね〜




牡蠣フライ

久しぶりににタルタルソースも
手作りしてみました。
やっぱり手作りタルタル美味しい!




最近調味料を色々なものを
取り入れるのにハマっているから
味付けは随分と
楽させてもらっています〜ニコニコ乙女のトキメキ  




ちなみに今これも気になっています↓
美味しいかな??ニコ



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

■楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧