ひとりしゃぶしゃぶしてきました口笛
 
6月15日に赤坂にできたばかりの
「ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎」へおねがい
 
 
 
 
ずっと気になっていたお店なのキラキラ
 
注目度抜群のお店だけあって
お店の入り口にはずらっと
著名人からの胡蝶蘭が飾られていました。
 
 
ついつい写真撮っちゃったてへぺろ
 
田中みな実さん、米倉涼子さん、
松井珠理奈さん、橋本マナミさん
あらゆる方面からのお花は見応えありおねがいピンクハート
 
 
 
ランチに伺ったのですが
検索したら人気があるので並ぶと
インターネット上の書き込みがあったので
11:30オープンのところ
11:25くらいに到着したら
もうすでに5人くらい並んでいましたびっくり
 
早めについていてよかった〜

 

 

 

 
 
オープンと同時に席がばーーっと埋まって
5分かからずに満席になっていました!
オープンしたばかりで人気なので
一陣に入るには
オープン前に行くのがオススメかもキョロキョロ
びっくりしたし少し焦りましたうずまき
 
 
 
 
中央でお肉を切り落としているのが見え
それをぐるりと囲うように
カウンター席が配置されていています。
 
 
 
 
席にはひとり用の
小さいお鍋がセットされている〜!
 
 
 
↑メニューはこちらグラサンラブラブ
 
 
 
 
■黒毛和牛 上ロース
数量限定の黒毛和牛切り落としが
980円でA4・A5ランクのお肉が食べられると
すごく人気みたいだけれども
せっかく久しぶりの外食だし
贅沢ランチにしたいと思い、上ロースに!
 
 
 
 
セットには
・コシヒカリのご飯
・10種類の野菜盛り合わせ
・タレ1種
・一口ラーメン
が含まれていましたキラキラ
 
 
ちなみにタレは
ポン酢とゴマだれから選べて私は
ポン酢をセレクト!
 
 
お野菜とラーメンは
1セットになっていました
 
 
 
独自の熟成方法で余分な水分を飛ばし
風味を限界まで強くさせた黒毛和牛ロース!
サシが美しいし
お肉が柔らかくてとろける〜
 
これがこの価格帯で食べれるのは嬉しいハート
 
 
 
美味しかったのでペロリと食べてしまい
お肉だけおかわりしちゃいました爆  笑
 
 
お変わりのお肉は
牛+豚ミックスにしてみました爆  笑
 
 
 
このご時世、一人しゃぶしゃぶは
自分のペースで気にせず食べれるし、
コロナ対策にもなっていいですねニコニコ
そんなこともあって人気なのかな〜?
 
 
おねぎをたっぷりと入れた
ポン酢でいただきます〜!
黒毛和牛がとろける美味しさラブ
コスパいい〜キラキラキラキラキラキラ
 
 
ちなみにゴマだれも一緒に行った人に
味見させてもらいましたが
こちらはラー油とニンニクチップスを
加えて食べると美味しかったです。
 
 
濃厚なお味を楽しみたい人はゴマだれ
さっぱり楽しみたい方はポン酢がおすすめ!
 
 
一通り食べた後は
〆のラーメンに突入チョキ
 
 
 
ラーメンスープを作って
麺を入れて自分でつくるスタイルOK
 
 
ラーメンが想像以上に
美味しくてびっくりでしたラブラブ
 
 
お肉の後にも食べやすい細麺で
程よいコシ感!
 
 
お肉とお野菜の良いお出汁が
たっぷり染み出している和風だしのスープは
おいしかったですおねがいピンクハート
 
 

それにしてもこのご時世満席で
私が退店するときにも
まだまだ並んでいる人も多くって
本当びっくりしました!
 
お店の方も感染対策もしっかりしていて
フェイスシールドや手指消毒など
しっかりされているのが見えるから
安心できるもかもな〜照れ
 
 
 
 
一人で楽しんでも
誰かと一緒に楽しんでも
個々で安心して美味しく食べれるのでおすすめラブラブ
 
 
 

ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎しゃぶしゃぶ / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8