このたび娘ちゃん
ケールデビュー!!!ニヤリ


ケールって私の中では
外食とかで食べるイメージで
「どうせ子供も食べないし…」
っと勝手に決め付けて
普段おうちでは取り入れていなかったけれども
今回初めて購入して
自家製サラダを作ってみましたてへぺろ






私は豊洲市場直送の小さな八百屋さんで
目を惹き購入してみましたが
ネットだと簡単に手に入りますねキラキラ




スーパーフードとして
とても有名なケールグッグッグッ

栄養価が高いのでどうせならば
娘ちゃんにも食べてもらいたいと思い
娘ちゃん好みの自家製ドレッシング作成ピンクハート




そこに娘ちゃんの好きな
ミニトマトやツナ缶を投入!!!
(娘ちゃんは肉より魚派なんですうお座




それをただ和えるだけニコニコ



↑ちなみにこのレイエのゆびさきトング
最高に使いやすいからオススメラブ





いざ実食〜!!





まずトマトが沢山はいっていることに
大喜びの娘ちゃんニコニコ





恐る恐るケールをお箸で摘み…

じーっと見つめ…




パクリ!!!
チューチューチュー





どうやら美味しかったみたいで
どんどんお代わりしてくれましたお願い

初めて食べるものって
その後の好き嫌いを左右すると思うから
我が子にはなるべく美味しく感じて欲しくって。
だからこそ食べ物デビューは
妙に慎重になっちゃう私ですお願い

でも娘ちゃんのケールデビュー
成功してよかったなキョロキョロイエローハーツ

今のところ見事に好き嫌いなく
大きく育ってくれているから
この調子で好き嫌いゼロを目指していきたいですね。


これからの我が家のお料理に
ケールもどんどん取り入れてみよーっと爆笑





୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

■楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧