RobataKonoji
 
六本木でお買い物のあと
麻布十番で隠れ家ディナー!
隠れ家みたいなお店発見しちゃいました!
 
 
 
10日前くらいに
オープンしたばかりのお店みたいで
入り口にはお花が!!!
ニューオープンのお店は
なんだかワクワクしますね( ´∀`)
 
 
 
子連れでちょっとまったりディナーは、
思いがけず弟くんの
海老芋初デビューの場となりました!
離乳食ではサツマイモとかは
よくあげているけど
海老芋は今回初めて( ´∀`)
 
 
 
美味しかったようで
パクパク食べていました〜
 
 
 
 
店内入るとカウンター席があって
テーブルには旬の素材が
ディスプレイされていて華やかです。


 
 
 
ずらっと〜♪
 
 
 
 
 
とりあえず最初に
おきまりというお通しみたいなものをオーダー。
刺身、土瓶蒸し、平貝磯辺焼きのセットでした。
お酒のおつまみ的な感じで
2500円ほどの価格なので
まずはこれを頼むのが良いと思います。
 
 
 
 
■刺身
生牡蠣
天然真鯛の昆布締め
本鮪赤身の醤油麹と大根おろし
しめ鯖
 
お刺身は全て味がついているので
自分での味付けは不要です。
 
 
牡蠣好きの私はお刺身の中に
牡蠣が入っていて嬉しかった〜
 


 
 
炉端焼きは焼きあがったものを
堀返ベラという長いしゃもじみたいなもので
ヒョイっと渡してくれるので
それを受け取るのがなんだか楽しい〜♪
 
 
スタッフさんも気さくで話しやすいから
受け取るときに
自然とお話しちゃいます
このあったかい雰囲気がいいですね٩( 'ω' )و
 
 
 
■平貝磯辺焼き
香ばしい。貝大好き〜^^
 
 
 
■鯖串焼
脂がのっていて美味しかった!
 
 
 
 
■和牛串
イチボでした〜A4だそう
 
 
 
 
■土瓶蒸し
蓋を開けて覗き込むと
いい香りとともに
白子や銀杏などが目に飛び込み
テンション上がります。
 
 
すだちをかけて
さっぱりいただくのが美味。
 
 
うん、体も温まりますね。
お食事で季節を味わうことって大事。
 
 
 
■野菜焼
海老芋でした。
ホクホクしていて
美味しさがねっとりと伝わる!
 
 
素材の味がしっかり楽しめて
これだったら弟くんにもいいかも〜と思い
弟くんにもおすそわけ。
 
 
海老芋デビューしちゃいました!
離乳食初期にはちょうどよかったかも
美味しいものに出会えてよかったね٩( 'ω' )و
 
 
 
 
■焼きおにぎり
■あさり汁
締めにはおにぎりとお味噌汁。
日本人満喫です٩( 'ω' )و
ホッとしますね、定番の良い締めです。
ごちそうさまでした〜
 
 
 
 
 
 
今回子連れでベビーカーを横付けして
カウンター席で食べたのですが
実はお店の奥にひっそりと隠し部屋が!
ここだと個室利用できるみたいです。
ただの要予約とのこと!
次はここの個室を予約してみようかな〜
 
 
 
 
ちらっと見てみたけど、
子連れもいいし、
お忍びデートにも良さそう!
 
 
 
 
炉端焼って
なんだかあたたかくていいですね。
 
 



焼いているところを見るのも
結構面白かったので
外国人のお客様にも受けそうなお店でした。
 
 
03-5843-1878
東京都港区麻布十番1-5-23 ルネ麻布十番ビル B1F
 

 

炉端このじ居酒屋 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7