sushi onikai

 


 

息子くんと早めのディナー!

お寿司カウンターにワクワク( ´∀`)

考えてみれば弟くんは

初めてのお寿司カウンターです。

 


 


 

リニューアルした

中目黒「鮨おにかい」へ行ってきました。






 

以前の「くずし割烹おにかい」が

お気に入りのお店だったので

お寿司屋さんにリニューアルしたのは

正直とってもびっくりでした!

でも行ってみて以前よりパワーアップしてて

これはまた通ってしまう予感〜♪

 



 

 
 
コースは9,000円のおまかせコースのみ。
東山にある高級鮨屋さん「鮨つきうだ」から
若手職人さんが修行を兼ねて来ているそう。
それなので値段は抑えめ、
でも斬新なメニューが食べれるので
行く価値ありです。
 
ディナーで9000円で
お鮨15貫に加え、サイド2〜3種類という
コスパの良さから口コミで
確実にお客さんが増えているみたい〜

 



 

 
 
リニューアル後のピカピカのカウンター!
棚にもお魚のイラストがあったり
内装も和モダンな感じでオシャレ。
 
 

 
写真でも伝わるかな?
職人さんとの距離が近くて
調理場がすごく身近に感じます
 
 
 
 
子供にも優しくって
色々なお話をしてくれて
家族ですごく楽しい時間を過ごせました( ´∀`)
 
 
 
 
 
■ドリンク
スパークリングの奥はなんとお水。
お水までもおしゃれ!!!
連れは主人は泡で、私はお水で乾杯。
ちなみにお水はガスありとなしがありました〜
 

 

 

 

■菊花おひたし
出汁をしっかりと感じられるお上品なお味。


 


 
■もずく酢

ほそーい繊細なもずくちゃん!

 


 

 

 
■中トロ
この日のまぐろは 
青森県産の大間と八戸の「正進丸」でした
赤身と脂身のバランス、最高!
食べるととろける〜

 

 


 

 
 
■金目鯛
■ヒラメの昆布じめ
次々に出てくる握りは
どれも工夫が凝らしてあり繊細な美味しさ。

 

 


 

 

■ぶりの塩じめ

これお気に入り〜♪
横から見た姿もうつくしい( ´∀`)
 
 
 

塩じめしたブリは
脂がしっかりとのっていて濃厚。
上に自家製の千枚漬けが敷かれていて
旨味をギュッと引き立ててくれます。

 

 

 
塩じめも時間をかけて〆ているから
柔らかいのにキュッと引き締まっている。
そしてそのブリを職人さんがさばく姿が
とても綺麗で見入ってしまいました٩( 'ω' )و
 
 


 
 
■赤貝

 

 

 

 
■あん肝軍艦
これ美味しすぎる( ´∀`)
幸せのお味でした
 
 
 
立派なあん肝、見せてもらったよ!
子供がいることもあり、
色々なものを見せてくださって
お店の方の優しさを感じます( ´∀`)
 
 
もうね、モリモリなのです…!
こぼれ落ちそう。
中には奈良漬も入っていて
しつこく無くたべれます。
 
 
弟くんも気になるかな?
2人で写真を撮ろうとしても
目線はお寿司です…( ̄∇ ̄)
 
 

ちなみに彼は離乳食を
かなりよく食べるので
お寿司屋さんでご飯を一緒に食べれる日も
そう遠くはない、、はず?w
いや、まだ早いですね( ̄∇ ̄)
 
 
 
食べれるようになったらね〜♪
 
 
 
 
■みやしろの天ぷら巻き

わーーーーい!
ミシュラン1つ星「みやしろ」の天ぷらまで
食べられるなんて嬉しい( ´∀`)
 
 
 
実はちゃっかりリサーチ済みでした!
ここで美味しいお寿司とともに
これをいただけるとは!
1階のみやしろさんで揚げたての天ぷらを
こんな形でいただけるのは贅沢だし
ここは絶対的にコスパいいですね◎
 
弟くんも思いがけずちゃっかり
ミシュラン1つ星デビューかしら?w
あっ食べてないかww
 
 

 
 
■イカ
塩とすだちでさっぱりといただきました!
天ぷらの後にこれはいいコラボですね。
 
 
 
 
■真鯵 

 
 
 
 
■赤身の漬け
このわたが上にのっていて贅沢。
赤身だけれもしつこく無く
かつ、ボリュームもあり食べ応えあり。
 



 
 
■大トロとマグロ巻き
ここでガツンと巻物!
中には大トロとマグロがたっぷりと。
だから結構太巻き!!!
弟くんもびっくりかな?٩( 'ω' )و
 
 
生の大間のマグロも入っていてすごい量です!
かなりモリモリに入れていたので
お写真撮らせていただきました〜
 
 

 
 
 
■穴子
■毛ガニ
 
 
 
 
■玉子焼き
見た目はカステラ、ぷるぷるでプリンみたい
こういうお寿司屋さんの
プリンみたいな卵焼き大好き( ´∀`)
芝海老の白身がはいっているそう
 
 

 
 
■しじみ碗
最後はほっこり。
 

 
 
 
 
弟くんは途中起きていたけど
最後にはしっかりねんね。
お店の方だけでなく隣のお客さんにも
ちゃっかり可愛がってもらっちゃいました!
カウンターだとお隣の方との
交流も生まれたりして楽しいですね♪
 
 

 
 

お店の方もすごく親切で
対応が良かったので
再訪したいお店です٩( 'ω' )و
 

 
 
 
創作力溢れるお寿司たちは
どれも工夫が凝らしてあって
丁寧な仕事ぶりが伺えます。
 
以前も割烹のおにかいも好きだったけれども
寿司おにかいは圧倒的なコスパの良さで
早くもファンになっちゃいました! 



 
 


 
 
050-5456-3683
東京都目黒区上目黒2-18-11‬ 2F
 

鮨おにかい寿司 / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.3








*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。

 

■楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。