Mitohachi 38

 

家族で関内の隠れ家レストランへ。

お友達に教えてもらい、

ワクワクしながらの訪問でした。

わざわざ足を運ぶ価値のある

温かみのある素敵なレストラン。

 

 

 
ビルの上の38の看板が目印です!
 
 
ドアを開けると
鉄板とシェフがカウンターが目に飛び込んでくる!
なんだかワクワク、この光景。
 
 

 

こじんまりとした店内ですが

雰囲気がある店内。

個人的には食器が全て

ロイヤルコペンハーゲンなところが

タイプでした( ´∀`)

我が家でも集めてるんです〜♪

 

 

私たち家族が食べ始めて

少しすると店内はほぼ満席に!

常連客さんからの口コミで

店の良さが広がっているのだとか。

 

 

 
オーダーしたのは

38ミトハチ 前菜3品+厳選串盛合せ10種+ご飯

5,000円のコースにしてみましたー!

 

 

こちらの特製コースはしっかり15品の提供。

料理の量も大満足の豪華コースで

かなりコスパ良い!!!

 

 

 

 
■山形県産鞍掛豆の柚子浸し
柚子の香りがふんわりアクセント。

 

 

 

 

■会津産馬肉「ブラータルタル」ハシバミの香り

馬肉好きだからうれしい〜♪

 

 
自家製タルタルにハシバミのアクセント。
良いコラボレーションです!
 
 

 

 
■フランス産仔羊のジェノベーゼ
見た目が可愛らしい〜
食器とのバランスも好き。

 

 
お肉は柔らかい仔羊肉。
ジェノベーゼの香りが口いっぱいに広がる〜
エディブルフラワーも可愛らしいですね^^

 

 

 
■静岡県産柳沢農園トマトとオリーブキャラメリゼ

これ最高に美味しかった!

お隣の席の方と

(今日初めてお会いした知らない方です^^)

思わずこれ美味しいですよね〜

とお話ししてしまったほど!!

 

 

濃厚なトマトの味に

キャラメリゼの甘さと

パリパリとした食感が加わって

すごーーーく美味しかった( ´∀`)

 

 

 
 
■鶏肉のハニーマスタード焼き スパイス“デュカ”
スパイスがいい感じ!
 
 
 
■胡瓜と茄子のおみ漬け
これも美味しさがじわじわくる〜
おつまみにも美味しくって
おかわりしちゃいました!
 
 
 
■ドリンク
お酒も充実していました。
ジュースはイタリア産のものまで!
 
 
 
 

■鉄板焼屋の卵焼き キャビアソース

卵はふわふわ、

ソースの味はちょっと濃いかな。

 
 
オシャレな卵焼きでした。
 
 
 
 
■「世界最高峰」ルーアン鴨ロースト
これすごく美味しかった〜!
フランスの北西部に位置するルーアンの
ルーアン鴨は柔らかく、風味が良いです。
鴨とオレンジの定番の組み合わせは
奥行きが出ますね。美味しい。
 
 
 

■米澤豚の「モホピコンソース」

スペイン風の一串。

このソース美味しかったです。

 

 

 
 
■牡蠣
牡蠣大好き〜( ´∀`)
上にはからすみがのっていて大人のお味。
お酒がすすみそう〜
 
 

 

 

■ピーマン素焼き ペコリーノ仕立て

 

 

 

 

■バターナッツかぼちゃのソテー ゴルゴンゾーラの魅惑

 

 

 
■黒毛和牛しんたま ちゃっちゃ焼
 
 

 

 

 

■別腹!シメごはん

■至極のコンソメスープ

シメのご飯はカレーとかも選べたけれど

鳥ご飯をセレクトしました。

旬の食材で作ったゴハンが選べるとのこと。

コンソメスープは

旨味がギュギュッと濃縮されていました。

スープはちょっと味が濃かったかな。

 

 

***

 

 

子供には特別に

キッズメニューを出してもらいました。

 

 

お芋にお肉にトマトに

全部娘ちゃんの好きなもの!

 

 

特にお芋とトマトがお気に召したようで

真剣な顔と大満足の笑顔が入り混じって

もぐもぐ忙しそうでした(о´∀`о)笑

 

 

デザートもチョコソース入りクレープ!

私もこちら娘ちゃんに

おすそ分けしてもらいましたが美味しかった^^

鉄板焼き屋さんのスイーツって感じでいいですね。

 

 
***

 

 

 

 

 

家族で楽しめたし、

何よりシェフが鉄板でお料理を

仕上げていく姿が楽しめるので

それが良かったです。

鉄板焼き屋さんの醍醐味ですね( ´∀`)

 

 

 

今回は家族で利用したので

テーブル席でしたが

デートにはカウンター席がおすすめです♪

 

 

店員さんもお話ししやすく

このあったかいアットホームな雰囲気は

ファンも多そう٩( 'ω' )و

 

家族で楽しいお食事時間となりましたー!!!

 

 

 

Mitohachi ミトハチ/38

 

045-662-3652

神奈川県横浜市中区常盤町5-66 プランタンビル2F

 

 

Mitohachi鉄板焼き / 関内駅馬車道駅桜木町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。

 

■楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。