Silk Road...
 
家族みんなで、ラム肉を楽しんできました!
お仕事の後に
家族みんなで入れそうなお店を探していると
なんと、道の真ん中に光っているお店の看板を発見!!
 
 
 
 
 
なにこれ〜( ´∀`)( ´∀`)
どうやらスライドで映し出しているみたいですね
 
ピカーーーっっっと光っている先は
「羊×牛特製タレ炭火焼 シルクロード」というお店。
浜松町駅からだと徒歩1分の距離です。
 
 

 

 

ご縁を感じつつつ、ふらりと入ってみました。

 

 

 
 
お店に入ってみると
広々としたソファー席があって
子連れにもいい感じ!
 
 
 

店内も綺麗で

どのお席も広々としていました。

 

 

 

今回初めて「シルクロード料理」を

食べたんだけどすごく美味しかった〜!
 

 

 
 
シルクロードって
多くの人や物が行き交うことから
多彩な食材とスパイスが織りなす
独創的な食文化を形成しているそう。
 
ここではその伝統料理や
中華料理が食べれると知りワクワク(о´∀`о)♪
 

 

 
 
 
■酸梅湯
中国っぽい飲み物を発見したので
頼んでみました!想像より甘かった〜
 
 

お店の入り口には

ワインボトルもたくさんありました〜!

中華と相性ピッタリみたい!

飲めるようになったら試してみたいですね^^

 

 

 

 

 

白きくらげの白酢和え

さっぱり前菜!

意外と辛かったです。

 

 

 

 

 

■枝豆五香漬け

娘がパクパクたべていました〜

特製スパイス風味とのことでしたが

問題なく食べれました

 

 

 

 

 

牛肉串、羊串、鶏串食べ比べセット

まずは食べ比べをしてみることに。

 

 
羊肉は思ったより癖がなく
美味しかったです。
クミンと唐辛子で味付けされていて
肉とスパイスとのハーモニーがいい感じ。
鶏肉はあっさりめ、牛肉はジューシーでした。
小ぶりなので食べ比べしやすかったです!
 

 

 

 

 

蒸し牛肉大餃子

羊香水餃子(ラムとパクチー)

羊肉ショーロンポー

メニューを見ていると

お店で手作りしているという

特製点心たちが美味しそうだったので

こちらも食べ比べしてみることに。

 

 

 
どれも美味しかったけど
私のおすすめはショーロンポーです!
黒酢で食べました〜

 

 
 

ラム肉の香りがする点心たちは

中身の具材がぎゅっと詰まっていて

食べ応えありました。

 

 

 

 

 

よだれ鶏

よだれ鳥発見!

メニューで見つけるとついつい頼んでしまいます。

スパイスが沢山使われていて

これは癖になる美味しさ〜!!!

 

 

 
これ美味しかったな(^o^)
白いご飯が食べたくなっちゃう〜
 

 

 

 

羊肉 三種盛り合わせ

■A5黒毛和牛ステーキ

車海老

さてさて。

七輪の登場です!!!

 

 

 
羊串を食べた時に羊肉が美味しかったのと
娘ちゃんも問題なく食べれたので

炭火焼は盛り合わせを頼みました。

お値段以上のボリュームです。

 
 

ちなにタレは

左からピリ辛、ソース、ピーナッツです。

 

 

目の前で焼き上がって行く姿は

娘ちゃんも興味津々でした(о´∀`о)

 

 
特に美味しかったのは
こちらのA5ランクのステーキ!
熊本県天草(田中畜産)直送の黒毛和牛は
脂がのっていてジューシー!!
もう1枚食べたいくらい美味しかったです
 
 
 
お肉だけでなく車海老も美味しかった〜
役といろが変わるのが
子供は面白かったみたいです。
 
 
七輪焼きは
想像よりもボリュームがあったので
お腹いっぱいになりました
 
 
七輪を囲んで食べるのって
家では出来ないのでいいですね( ´∀`)
 
 
 
 
 

海鮮入り春巻き

さくさくっと美味しく食べれました!

揚げたてで皮がパリッとしていて

美味しかったです

 

 

 

 

担々麺

こちらは旦那さんがオーダー!

一口おすそ分けしてもらいましたが

濃厚なお味でした。

 

 

 
 

かぼちゃパイ

揚げたてでホクホクです。

ゴマの香りが豊かで

かぼちゃの甘さがよく合って

これすごく美味しかったですー!!!

 

 

 
 
アイスクリーム
〆のデザートはアイスに。
バニラと抹茶味が選べて私は抹茶に。
 
 
 
 
 
 
 
弟くんはソファー席で
お利口に寝んねしてくれてました
 
 
 
お家ではなかなか食べる機会のない
ラム肉を楽しめて良かったです〜!
 
 
 
 
お店の方も感じのよい方で
居心地もよかったです^^
羊肉食べたくなったらまた来よう〜♪
 
 
 
 
 
 
 
050-5597-2570
東京都港区浜松町2-5-8 浜松町ビル 4F
 

 

羊×牛特製タレ炭火焼 シルクロード 浜松町店中華料理 / 浜松町駅大門駅竹芝駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8