Holiday
 
 
お盆休み!
みなさんはどんな風に過ごしましたか?
 
都内はおやすみのお店が多くって
ゆったり家族でお食事がしたいけれど
お店探しに一苦労。。
 
子供連れだとふら〜りと入るのにも
どんなところかわからないと
心配だったりするんですよね。
 
 
 
 
 
恵比寿にある「広島やまと&bar」は
年中無休でお盆休みも
バッチリ営業中なのが心強い!!!
 
恵比寿でご飯を楽しみたいけど
お店がやってるか心配なんてときに強い味方(o^^o)
 
 
 
 
 
今回は子供2人連れての訪問だったので
タクシーで向かったけれども
恵比寿駅からだと徒歩8分くらいだそう。
 
恵比寿の隠れ家って感じ!
 
 
 
 
店内に入るとカウンター席が。
 
 
 
 
 
カウンター席だと目の前の鉄板で
お料理が仕上がっていく姿を見れるのですが
今回は小さな子供達がいるので
奥の個室を利用しました。
個室は4人で利用したらゆったり使えたので
6人間 くらいは余裕で入りそう。
ここだと弟くんもねんねさせられるし
ファミリーはこちらの個室がオススメです。
 
 
 
 
今回はこちらの個室で
「瀬戸内コース〜海の恵み〜」の
コース料理をいただきました。
広島産の牡蠣をメインにした
様々な海鮮を楽しめる人気コースみたいです。

 

 

 

 
 
■ドリンク
飲み放題を頼みました。
今回は早めの時間にディナーを楽しみましたが
夜はバーをやっていて
深夜3時まで営業しているそう。
 
 
 
 
 
■おにぎり
子供用に早めに出してもらいました。
こちらに大人のお食事をシェアしました。
 
 
 
それにしてもよく食べる〜
おとなのお料理も食べて
2歳児の食欲半端ない(*⁰▿⁰*)笑
 
 
 
 
 
■つるむらさきのおひたし
ここからがおとなのコース料理です。
お通しはさっぱりと。
事前にコースを予約してくれた人には
煮あわびをつけているそう!
予約してラッキー(^^)
 
 
 
 
 
■海の三点盛り
・ずわい蟹とアボカドのマリネ
・漁師仕込みのイカ塩辛
・瀬戸内のじゃこ天
 
私はじゃこ天がお気に入り!
イカの塩辛は白いご飯が
無性に食べたくなっちゃいました〜
 
 
 
 
 
 
■海鮮のサラダ
魚介をふんだんに楽しめるサラダは

カツオのたたき、真鯛のあぶり、マダコなどを

自家製のゴマ風味ドレッシングでいただきます。

この一皿で沢山の魚介を楽しめました!

 


 
 
 
 
■サワラのソテーと焼き野菜盛り
プレートの右に添えられているのは
ピンク色のハイビスカスのお塩!
サワラも焼き野菜もさっぱりいただけました。

 
 
 
 
 
■冬瓜のすり流し
これとっても美味しかった!
スープ好きの娘ちゃんはこれがお気に入りで
私と半分こしていただきました。
 
 
 
 
最高の笑顔がみれて私まで嬉しい(^^)
それにしても娘ちゃんは
食べてる時が一番幸せそうな顔するなぁ笑。
 
 
 
 
 
 
■アワビのステーキ
■広島産牡蠣

 
牡蠣はソテーとバター醤油焼きから
選ぶことができたので、私はソテーに。
主人はバター醤油をセレクト。
 
 
 
 
 
ぷりぷりでジューシー!
う〜ん。とっても美味しいです。
 

 

 
 
アワビのステーキは写真を撮っている隙に
美味しいものレーダーに反応した娘ちゃんが
気に入ってパクパク食べはじめちゃいました。
 
 
 
 
なんて贅沢なんだ〜(*´Д`*)
この時期にこの味を覚えてしまっては困る!
っと思って急いで主人と私も
追いかけて食べはじめました笑。
 
 
 

 

 
 
■広島やまと焼き
楽しみにしていたメインは
広島風のお好み焼きです。
 
 
 
普段はソース味のものを
あんまり食べさせていないせいか
ソースだけ舐める娘ちゃん(`・ω・´)
 
 
 
 
こちらも美味しかったようで
おとなの真似して食べていました!
広島風だから麺が入っていて
いつもは関西風を食べる機会が多いので
個人的にはとても新鮮でした♪
美味しくて食べ応えがあるのに、
コースの最後だけれどもペロリっと食べちゃいました♪
 
 

 

 
 
■瀬戸内レモンシャーベット
甘味はサッパリと!
娘ちゃんの分もサービスいただいちゃいました。
嬉しいですね〜

 

 

 
 
それだけでなく
子供用にオモチャももらっちゃいました!
箱の中にお祭りの景品みたいな
小さなオモチャが沢山あって
そこから一つ選ばせていただきました。
鉄板焼き屋さんだし、
ここまで子連れに優しいお店とは
思ってなかったのでこれにはビックリでした。
 
とにかく店員さんが優しいー!!
最初から最後まで親切でした。
 
 
 
 
 
 
個室は弟くんも
気兼ねなくねんねさせられたし
コース料理の合間に遊んだりして
家族で楽しめて良かったです。
 

 

 
 
 
 
子連れでも行かれる貴重な鉄板焼き屋さんは
覚えておいて損ないかと思います(^^)
 
しかも年中無休とか最高すぎる(^^)
 
夜23時〜28時は
バータイムとして営業しているみたいなので
終電後にしっぽりと利用するのもいいですね〜
 
 
 
 
 
お盆休みの美味しいひと時でした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 
 
 
 
 
 
050-5596-7885
東京都渋谷区恵比寿2-6-26
クロスサード恵比寿1階
 
 

広島やまと&bar鉄板焼き / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 
 
 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。

 

■楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。