Bistro Qualite Prix

 

 

 

お友達のおすすめで

「ビストロカリテプリ」へ行ってきました。

 

炭火で焼いた肉料理をメインに、

レストランクオリティーのお料理を

カジュアルな雰囲気で楽しめる人気のビストロ!

お手頃価格で楽しめるのも嬉しい( ´∀`)

 

 
 

 

 
 

こじんまりとしたお店で

アットホームだけどおしゃれです!

 

 

 
 
家族で訪問したので
早めの時間の訪問だったのですが
あっという間に席が埋まって
満席になっていました!
前もっての予約がおすすめです。
 

 

 

 
 
 
ちょうど1周年記念の
スペシャルメニューがあったので
そちらをメインに色々なお料理を楽しみました♪
 
 
 

 

 

■自家製ハニーレモネード

たっぷりのレモンと蜂蜜で漬け込んだ

自家製のドリンク。

 

 

 

 
ズワイガニとフレッシュトマトのミルフィーユ

見た目もミルフィーユが美しい!

シェフのスペシャリテということで

絶対食べたかったアペタイザーです。

 

 
ズワイガニ、アボカド、レタスが
トマトでミルフィーユされていて
フレッシュな美味しさを楽しめます。
 
 
 
 

 

 
ズワイ蟹とイクラ、トウモロコシの濃厚ブランマンジェ・パルフェ
見た目も華やかです。
こちらのお店の盛り付けは
おしゃれなものが多くてテンション上がる!

 

 
旬のトウモロコシは甘くて美味しくって
ズワイガニ、コンソメのジュレとの相性も良くって
下の濃厚なブランマンジェと合わせると
本当に幸せ〜
これで680円はすごい( ´∀`)
 
 
 
 

 

 
■完熟メロンと24ヶ月熟成生ハムのシュプレーム
完熟メロンは甘くて
プロシュートの塩味との対比が最高。
生ハムは24ヶ月熟成のパルマ産のものだそう。
 
 
 
 

 

 
冷製じゃがいものスープ〜パリ・ソワール〜黒トリュフの香り
こちら美味しかった!
パリソワールとはパリの夕暮れという意味で
こちらのお店のメニューはネーミングもおしゃれです。

 

 
お皿が出てきて
一番に感じたのはトリュフの香り!
次に口に含んだときに
もっと濃厚なトリュフの香りの後に
ジャガイモのまろやかさが追ってきて
これは美味しい−!と思いました。
コンソメのジュレのアクセントもナイス!
 
 
 
 
 
 
フォアグラのキャラメリゼ
フォアグラ大好き( ´∀`)
こちらは数量限定のメニューだそう。
メニューに見つけると絶対頼もうと思っているので
迷わずこちらもオーダー!
 
 
香ばしく焼き上げてあるフォアグラは
中はとろ〜っととろける美味しさ!
ブラウンシュガーでキャラメリゼして
パリパリになっていました。
フルーツソースに絡めるとさらに美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
■スイートトマトのタルトカプレーゼ
トマト好きはこのメニュー嬉しいです。
さくさくのパイ生地と合わせて
美味しくいただきました。
 
 
 
 

 

 
■粗挽牛ラグーソース
最高級デュラム小麦のセモリナ粉100%使用の
モッチモチパスタ!
お肉お肉の旨みがギュッと詰まっていて
美味しかったです。
 
 
 
 
 
 

■黒トリュフと雲丹の濃厚クリームソース

これおいしかったー!!!
おすすめです( ´∀`)
ウニがたっぷり!スライストリュフも嬉しい!
パスタのモチモチ具合に
濃厚なクリームソースが絡んで
楽しんでよかった一品です。
 
 
 
 
 
 
特選 スペイン産イベリコ豚の炭火焼き〜5種類の薬味と共に〜
■特選 黒毛和牛の炭火焼
2種類のお肉たちがワンプレートになって
テーブルに出てきました。
本当はパスタの前に食べたかったかな〜
 
 
 
特選黒毛和牛の炭火焼は
お店の1周年記念の
スペシャルメニューにもなっていました♪
 
イベリコ豚肩ロースは
甘みが感じられて
5種類のソースと一緒に楽しみました♪
 
 
 
こちらのお店はお肉料理も美味しい( ´∀`)
こだわりの炭火焼はお肉本来の旨みが味わえて
男性も満足の食べ応えのメニューでした。
 
 
 
 
 
 
■ミルフィーユ コンスタン
デザートはフランスで伝統のデザートにしてみました!
ボリュームもしっかりあって見た目も可愛い〜
旬のフルーツのすももと特製クリームが
パイ生地でサンドしてあって
キャラメルソースが上からかかっていました!
このメニュー、シェフがフランスで修行したときに
パリの星付きレストランの
スペシャリテを再現したものだそう。
甘すぎず、絶妙な美味しさでした( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
■ハーブティー
最後はまったり暖かいドリンクで。
 
 
 
 
 
 
お店の方が神対応で、
すごく親切にしてくださったので
美味しいだけでなく、
お店の雰囲気の良さにも惹かれました。
 
大通りには面していない
小道にあるお店なのに満席で
混み合っていたのはそういったところにも
魅力があるのかも知れません。
 
 
 
 
 
帰る頃にはすっかり暗くなっていました!
楽しくて美味しい時間はあっという間〜!!
また訪問したいお店です。
 
 
 
 
050-5595-7813
東京都港区芝大門2-7-4 奥田ビル1階
 
 

ビストロ カリテプリイタリアン / 大門駅浜松町駅芝公園駅
夜総合点★★★★ 4.2

 
 
 
 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。

 

■楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。