Anniversary Dinner
 
 
出産後1ヶ月を無事すぎて
ママ出産お疲れさま会
&
パパのサポートお疲れさま会
してきました( ^ω^ )笑
 
 
 
 
 
「焼肉 うしみつ一門 目黒店」
今回、二周年を迎えたということで
特別コースを家族で堪能〜!!!
 
子連れで焼肉だと
お肉を焼きすぎてしまったり、
何かとゆっくり食べられないことが多いけど、
こちらはお肉を焼くプロの焼き師が
絶妙な焼き加減で一番良い状態で焼いてくれるので
子連れ焼肉には
こちらの店鋪さんオススメです!
 
 
 
 
かんぱ〜い!!!
 
 
 
 
 
■キッズプレート
 
今回は事前に子供用のプレートも予約して
特別に用意していただきました。
 
 
娘ちゃんの好きなものばかりで
ペロリと食べていました〜!!!
 
 
 
 

大人は楽しみにしていた

2周年のコース!!!( ´∀`)

 
 
■【温度】-20℃/200℃ 温度差の新体験 !
「名物 和牛サーロインの一門焼き」
 
鹿児島県出身の料理長が厳選した
鹿児島県産のサーロインを
とろろ、大根シャーベットでいただきます!
 
 
 
焼き師が焼いてくださったお肉の美味しさに
この温度差、食感、色々と新しい〜
 
一品目にこれってこれからのお料理に
期待感高まります( ´∀`)
 
 
 
 
 
■【酒肴】添える贅沢 
・白菜キムチのキャビア乗せ 
・自家製オイキムチ 金粉添え 
・黒七味のもやしナムルのトリュフ和え
はいっっっ、贅沢〜!
 
 
ナムル×トリュフ
きゅうり×金粉
キムチ×キャビア
 
焼き肉屋さんらしいメニュー!
豪華バーション。笑
 
 
 
 
■【2周年プレミアムメニュー】 
「 T 」
 
Tボーンが、どどーんっと出てきて
この迫力にびっくりしました。
 
 
豪快なメニュー!!!
 
 
ファイヤーーーー!!!
 
 
Tの右部分はヒレ、左がサーロイン。
2つの部位の味を楽しむことができるから
美味しさも2倍です。
 
 
 
 
 
■【寿司】うしみつスペシャリテ2周年Ver.
「特製極み雲丹ユッケ寿司」
 
これ好きだったな〜!
うしみつ恵比寿店で人気のユッケメニュー。

 

 

ワンスプーンでぺろりと

贅沢にいただいちゃいました!

幸せのひとくち( ^ω^ )

 

 

 

 
 
■【塩焼物】渾身の一門盛り合わせ 
・鹿児島牛赤身一種 
・ハチノスのバジルレモン焼き 
・雪室熟成タン
 
 
見るからにサシがいい感じに入っていて
分厚いお肉ちゃんたち。
 
 
 
 
 
 
こういうぶ厚いお肉って
特に焼くのがむずかしいので
プロの手で焼いていいただけるのは
本当に嬉しいですね!
目の前で焼く姿を見れるのもいい感じ。
 
 
 
 
お肉自体も美味しいけど
その美味しさを引き出してくれる
この焼き加減が最高すぎる!!!
 
「わ〜!綺麗!!!」
本当に綺麗な焼き加減で
ついつい大きな声が出てしまいました。
 
 
 
グレープフルーツを添えて。
 
 
肉厚で歯ごたえがあって
とてもジューシー!
 
 
 
 
ハチノスは爽やかなお味で
良いアクセント。
 
 
 
 
 
このぶ分厚いヒレ肉も
焼き加減が最高〜!!!( ´∀`)
やっぱりプロの技だなぁと思いました。
 
 
肉塊に目の前でナイフを入れてくださるから
このカッティングの瞬間は
ごまかしのきかない
ドキドキの瞬間なのだそう。
 

 

 

やわらかくて美味しかった〜!
 
 
 
 
 
■【継承】西麻布けんしろうからの継承 
「シャトーブリアンのけんしろう焼き」
 
これ食べてみたかったの!
もくもくスモークの中から
シャトーブリアン様がこんにちは〜!!!
 
 
 
低温調理法という火を使わない
「焼かない焼肉」は
桜チップで燻製にすることで香り豊かに。
旨味がぎゅっと濃縮されていて
この味と香りは五感を刺激します。
 
 
はぁ〜!
美味しいものを食べるって幸せだなぁ( ´∀`)
 
 

 

 

 
■【箸休め】「一門冷製 真っ赤なチャプチェ」
 
中にはお肉が隠れています!
思ったより味が濃い目!
 
 

 

 
 
■【タレ焼物】“KAGOSHIMA” 
「料理長のルーツ 鹿児島和牛と厳撰和牛のタレ肉赤身二種」

 

 

鹿児島和牛のリブカブリという

リブロースの外側の希少部位が美味しくって

甘みのある赤みの部位を堪能。

 

 

 

 

■【食事物】 料理長秘伝の牛飯
「STAUB MESHI」
 
最後はお肉と海鮮の両方を。
最後まで美味しくって幸せ!
また、コチュジャンをつけて食べるのがいいですね〜
 
 
 
お腹いっぱーい!と言いつつ
ペロリと食べてしまいました( ´∀`)
 
 

 

 
 
■【デザート】 さっぱりなめらか 
「自家製レモンシャーベット」
 
レモンの皮の中に収まったシャーベットは
ちょうどいい食べごろで提供。
レモンとヨーグルトって相性いいですよね、
さっぱりと美味しくいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
2周年の特別コースは
まるっと贅沢に楽しめて嬉しかったです♪
家族でディナー、久しぶりに楽しめました♪
 
ってかこれだけのお料理、
スタッフさんの心配り、
どれを取っても最高ーーーー!!!
 
流石人気店なだけありますね( ^ω^ )
 
 
 
 
 
 
お店を出たら入口のフォトスポットで
お写真も楽しめました!
お店の名物のシャトーブリアンのカツサンドの
食品サンプルの小道具もナイス( ´ ▽ ` )♪
 
 
 
 
最後までバッチリと
楽しませていただきました!
 
2周年おめでとうございました( ´ ▽ ` )
また家族で利用したいな〜
 
 
 
 
 
 
050-5593-8640
東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒 1F
 
 

 

焼肉 うしみつ一門 目黒店焼肉 / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★★ 4.3






*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。

 

■楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。