TOASTCAM
 
 
娘ちゃんも1才10ヶ月になり
この春にはお姉ちゃんに!
 
やっぱり2人を育てるにあたって
負担も増えるのは目に見えているし
主人がいない日もあったりするので
物理的に人手が欲しいところ。





 
 
…というわけで
見守りカメラ
導入しちゃいました〜
 
 
子育てママの中でも
気になってる人が多いのでは?!
 
 

 

 
 
NHN SAVAWAY株式会社様より
見守りカメラトーストカム
ご提供いただきました( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
 
まず設定が簡単なところがいい感じ〜
 

アプリをインストール後、

IDとパスワードを設定して

Wi-Fiを繋げるだけで登録完了。

 

 

 

 

 

 

私でも簡単に
サクッと設定できたし
画面の案内もわかりやすかったです。
説明書読むのが苦手な私には
画面に沿って登録するだけって嬉しい。
 
 
 
 
 
 
カメラを設定すると
スマホのアプリ上でこんな画面が!





 
とりあえずキッズスペースに設置して
娘ちゃんが保育園に行く前の
朝の様子を様子を撮ってみました〜
 
朝なのでみんなぼさぼさだけど(>人<;)笑
 
 
 
 

 

 
 
 
これは録画した画面を
アプリにあるキャプチャ機能を使って
キャプチャしたんだけど
画像が鮮明なのが印象的。
 
こういうカメラって画像が荒くて
見にくい印象だったのですが
トーストカムは映像が綺麗でビックリ!!
 
 
 
 
 
 
まだねむねむの娘ちゃん。
ベビーベッドでゴロゴロ中〜!
 
キッチンでスマホの画面をチェックしながら
私は家族の朝食の準備にらとりかかります。
 
 
 
 
 
 
少し離れた場所にいても
子供が死角にいても
様子が手に取るようにわかるのは
安心できるし、ちょっと楽しい〜♫
 
まるで、
パパの目とママの目以外の
第三の目を導入したかのよう(o^^o)
これ使ってみて本当にそう感じました〜
 
 
 
 
 
 
ちなみに画像を見ていたら
なんか髪の毛をいじりながら
ニコニコ笑ってる〜!笑
 
 
 
 
拡大するとほら!
↓↓↓
 
 
 
ニコニコ可愛い〜
 
親ばかだと思うけれど
離れていてもこの笑顔が見られて
朝から幸せな気分に!
 
目を離している間に
こんな表情してるんだ〜
 
なんて新しい発見もありました(*^o^*)

 

 
 
 
 
 
ちなみになんでこんなに
ニコニコだったのかというと
パパとおしゃべりしてたから〜!
 
これも後でトーストカムNO動画を
見返していてわかったのですが
パパとのおしゃべりの後に
抱っこしてもらっていて、
私が知らない間の
パパの働きぶりなんかも見れて
なんだかすごく嬉しい気分に(o^^o)
 
 
 
 
トーストカムはクラウドカメラなので
録画した動画は
クラウド上に残っているから
SDカードとかのメモリーを用意しなくても
いいので使い勝手が良いです。

 

 
 
 
 
 
この後お着替えして
少しだけお遊びタイムです!
 
 
 
 
 
 
私が保育園行く準備を
ごちゃごちゃとしている間に
娘ちゃんがぬいぐるみで遊んでいたり
ゴロゴロしている姿が写っていて
本当に第三の目があたたかく
私たちの生活を見守ってくれている気がしました!
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに私が面白いと思ったのは
こちらの
クリップ&タイムラプス機能!
 
 
 
 
 
時間を選択して
何倍速か選ぶと簡単に動画作成してくる〜
可愛い瞬間があったら
これで保存しておくのもいいかもです!
 
8倍速でつくったら
娘ちゃんがちょこちょこ動いてる
高速動画が面白かった〜
 
ちなみにまだ使ってないけれど
会話機能もあって
カメラからお話することもできるみたいです。
 
 
 
 
 
我が家のように子供の見守り
記録やために導入してもいいし、
自動防犯システムがあったり
防犯カメラとしても使えます!
 
一人暮らしの女性にも
緊急時はすぐに通報できるし
カメラから警告音を鳴らして
侵入者に警告できるので頼もしいです。
 
離れて暮らす親の安否
リアルタイムで確認できるから安心。
離れている親との会話に使ってもいいですね!
 
実家ではペットを飼っているので
外出先でプリンくんの
ペットのお留守番中の様子を見るためにも
実家にも導入を進めてみようかな〜
 
 
 
 
 
 
色々な使い方ができるところも
ほんとうに頼もしい〜
 
使ってみてわかるけど本当に
監視カメラ以上のホームカメラです!
 
 
 
 
 
最近はお花が大好きで
「お花可愛いね〜」
「はい、どーーーそ!」
ってお気に入りの
うさぎさんのぬいぐるみに渡していたりと
どんどん女の子らしい姿や
お姉さんな姿を見せてくれている娘ちゃん。
 
 
 
 
 
第二子が生まれても
こんな風にお世話してくれるのかな〜!?
 
 
 
 
そんな姿もこっそりと
見守りカメラで記録しておきたいな( ´ ▽ ` )ノ
 
なんて今から妄想しています。笑
 
 
 
 
 






*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。

 

■楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。