Her favorite food
 
 
娘ちゃん、お味噌汁が
大好きなんです〜♪(´ε` )
 
 
 
 
 
 
ぷっはーーー!!!
 
いい表情だ( ^ω^ )笑
 
 
 
 
 
 
お仕事帰りの主人と待ち合わせて
渋谷ストリームにある
「なかめのてっぺん」に行ってきました。
 
名前のとおり中目黒に本店があるみたい〜
場所を調べてみたら
しょっちゅう通っている場所でした。
 
 
 
 
 
予約してあったので
こんな素敵なメッセージが
お席に置かれていました。
こう行ったお心遣い嬉しいですね。
 
 
 
   
 
 
食べるの大好きな家族なので
外食時間は楽しい家族の時間です〜♪
 
 
 
お席はカウンターと座敷とあって、
私たちは靴を脱いで
テーブル席でくつろがせていただきました。
テーブル席は掘りごたつ式の
足がおろせるタイプで
最初、娘ちゃんが落ちないか
少し心配だったけれども問題なく過ごせました( ^ω^ )
 
 
 
 
 
■いろはすグラススパークリング
ソフトドリンクはスパークリング水に!
なんかオシャレ〜
 
 
 
 
■お通し
お通しがバーニャカウダで
かなり嬉しかったです!
升にお野菜がもりっと入っていて
お野菜自体も美味しかったし
バーニャカウダソースも美味〜!
 
 
 

 

■刺盛ハーフ(ニ~三人前)

時計回りに

カツオ、チョコぶり、真鯛、さわら、メダイ

主人と2人で分けるのに良かったです。

豊洲市場仕入れの旬の鮮魚たちの中でも

特に印象に残ったのは「チョコぶり」

餌の中にチョコを混ぜ込んで与えているそう〜

 

 

 

 
■はまぐり汁
大人がお刺身を楽しんでいる間に
娘ちゃんは大好物のお味噌汁を。
娘ちゃん、スープとか汁物が大好きで
「スープ!スープ!!」っと
お家でもたくさんおかわりしてくれます^^
 
 
 
しっかり自分で飲んでいる姿は
成長を感じますね〜!
 

 

やや不安定気味なのは否めないけれど

でも頑張って飲んでいる姿が可愛い♪(´ε` )
 
 
 
 

 

 
■炙りなめろう
その場で炙ってくれました!
娘ちゃんは少し怖かったみたいで
抱きついてきました!笑
 
こちらは本日のおすすめメニューの中から
チョイスしたお品です。
なめろうを海苔に巻き巻きして、
溶いた濃厚な卵黄につけていただくと
海苔と卵がなめろうに絡み
絶妙なハーモニー!!!
 

 

 

 

味が濃いめで美味しかったです〜!

私は今お酒飲めないけれど

お酒飲める人は、

お酒すすむだろうな〜って感じのお味。

呑んべえさんはぜひおすすめメニューです!

 

 

 

 

 

■白子ポン酢

白子メニューは欠かせない!

メニューに見つけると絶対頼んじゃう。

鮮度が高く、とろける美味しさ!!

やっぱり白子って美味しいな〜

 

 

 

 

■クリームチーズの王様

娘ちゃんも食べやすいメニュー!

女性受け抜群のメニューです。

 

 

 

 

 

■だし巻き玉子

娘ちゃんも好きなメニュー!

じんわりと出汁が滲み出て

熱々のままいただくと美味しかった〜

やさしい味で心温まるお味。

個人的には、鬼おろしが

たっぷり添えられていたことも嬉しかったです。

 

 

 

 

■ウニとイクラのマカロニグラタン

とってもクリーミーで

これ美味しかったです!

ウニとイクラのアクセントがいい感じ。

これ美味しかったから

次来た時も絶対に頼みたいと思いました!

 

 

 

 
■穴子の土鍋飯
こちらは提供まで
少しお時間がかかるということで
早めにオーダーしてきました。
 

 

 
ふっくらアナゴが
美味しそう〜!!!
これだと大人と子供と一緒に
美味しく食べれるので
子連れにはオススメメニューです。
ちなみにお隣のファミリーも
子どれのご家族で
こちらをオーダーされていました。

 

 
店員さんが一生懸命
ご飯をかき混ぜているところを
時〜っと見つめる娘ちゃん。
早く食べたくって仕方なさそう( ^ω^ )
 
 

 

程よい甘さと、ふっくらご飯は

とっても美味しかったです。



まずは熱々のうちに食べて、

残りは出汁を入れてお茶漬け風に食べて

二度美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

■なかめのぷりん

デザートはこちらにしました。

とろける系の、なめらかなプリンは

想像よりも小ぶりだったけれど

土鍋ご飯でお腹いっぱいだったので

私にはちょうど良かったです。

美味しいのでオススメ!

 

 

 

 

   

 

 

 

帰りにはお味噌汁のお土産をもらえました!

びっくり〜♪(´ε` )

 

インスタントのお味噌汁なので

家でもほっこりしてくださいとのこと。

 

 

 

 

 

可愛い店員さんが娘ちゃんと

遊んでくれたり対応も良くって

子連れでも安心して利用できるお店でした。

娘ちゃんも店員さんに懐いて

「抱っこ〜」と甘えていて

それを上手にあやしてくれてありがたかったです。

 

私の周りはファミリーが多かったけれど

カウンターではカップルや

おひとり様で利用されている方もいて

利用層の幅広さも感じました。

 

 

 

 

 

 

中目黒本店の前をよく通るから

今度は本店にも行ってみようっと〜!

 

 

 

 

なかめのてっぺん 渋谷ストリーム店

 

050-5596-1051

東京都渋谷区渋谷3-21-3

渋谷ストリーム3F

 

 

なかめのてっぺん 渋谷ストリーム店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

 

 

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。

 

■楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。