Nakameguro Lunch
 
 
中目黒ランチ〜♪
中目黒のニトリの帰りに
こちらの「炭火和食 つかだ」で
ランチしました(´ε` )
中目黒駅から徒歩約3分と好立地。



ちなみにニトリでは
こちらのカラーボックスを
娘ちゃんのオモチャ入れ用に
購入しようか迷ってて見に行ってきたの(o^^o)



 

 

 

 

 

 

炭火和食つかだの

ランチメニューはどれも魅力的。

入り口で写真を見て

どれにしようか本気で迷った〜!!!

 

 

 
 
名物 原始焼き御膳とかも
めちゃくちゃ気になったけど
数量限定の海鮮丼が
まだ残っているとのことで
そちらにしてみました!

 

 

 

 

 

 
 
ちなみに甘味の
ほうじ茶アイスや
マルタニ醤油アイスも気になった!
 
 

 

 

 
■鮪大トロとウニの四色丼

 

 

売切御免の丼ぶり。

まだあってラッキー!!

 

 

 
 
 
おわん自体は小ぶりに見えたけれども
かなりお腹いっぱいになりました!
 

 

 
 
鮪大トロ!!!

 

 

 

 

 
ウニ!!!
 
 

 

 
いくら!!!
 
 

 

 

 
 
4種類も新鮮なお魚が楽しめて
それぞれの質も良いので
この丼はお得だと思います。
特に鮪の口どけが良いのがとても印象的。
ウニもクリーミーでとろけました。
 
贅沢だけどコスパ良いってうれしい!
 
 
 

 

 

 
 
サイドに
揚げ出し豆腐がついていたのですが
これがまたおいしかった!
味はやや濃いめ、
しっかりとお出汁がきいていて
じゅわ〜っと美味しさが広がる感じ。
 
 

 

 

 

 

 
 
お味噌汁に、お漬物も
ほっこりと美味しくいただきました。
お漬物があっさりしていて美味しかった〜
 
 

 

 
 
 
 
店内はオープンキッチンになっていて
とてもおしゃれです。 
夜もきっと雰囲気いいんだろうな〜
 
私は階段を数段上ったところの
炉を見下ろせるカウンターで
ランチしたんだけど
ここのお席だと見晴らしが良くって
ランチ中も退屈しない〜( ^ω^ )
 
 
 
 
 
 
今度は家族で夜に
ディナーも行ってみよーっと!!
 
 
 
 
 
050-5595-4421
東京都目黒区上目黒2-12-1
アックスビル中目黒 1F

 

炭火和食 つかだ居酒屋 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

◇楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

◇Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

◇Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

◇読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆