family dinner
 
 
家族で熟成サムギョプサルを
食べに行ってきました〜♪
熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼の
GEMS新橋店に家族で行ってきたよ〜
 
 
 
 
 
お店に入ってすぐに娘ちゃんが
豚ちゃんを発見!
そうそうにテンション上がります!笑
 
 
 
 
 
ここのお店では熟成肉が楽しめるの!
王様のブランチやNEWS everyなど
テレビや雑誌取材もよく受けているそう〜
 
 
 

 
店内入ってすぐの
ショーウィンドウでのお肉の登場に
私もテンション上がります♪
 

 
 
 
 
 
店内はスタイリッシュで
とても綺麗なのが印象的。
子連れでも入りやすい雰囲気で
家族ディナーには良い感じ。
 
 
 
 
 
■ボンボン
 
韓国のぶどうの粒入りジュース
果肉が浮いている見た目も
名前も可愛くって好き〜


 
 
■ナムル盛り合わせ
■キムチ盛り合わせ
 
これはオーダーしたものだけど
韓国料理って
小鉢みたいなものが無料でどんどん出てくるから
なんだか得した気分になれます
 
 
 
 
 
 
ちなみにチョレギサラダや
お漬物たちは突き出し的な感じで
おかわり無料だそう
 
毎回思うけれどこの韓国文化いいですよね〜
 
 
 
■野菜チヂミ
 
ほんとうは個人的には
海鮮チヂミが食べたかったけれども
娘ちゃんがお野菜食べるのにいいなと思って
こちらの野菜チヂミに!
 
 
 
 
手づかみ食べもできて
お野菜も美味しく食べてくれて
子供がいるご家庭にはおすすめです。
 
 
 
 
 
■熟成サムギョプサルセット
 
1人前1480円で
2人前からオーダーできるそうです。
14日間熟成した岩手県産の
ブランド豚を使ったサムギョプサルは
見た目もずっしりと存在感があります。
 
 
 
 
鉄板の温度管理から
(220度以上とこだわりがあるそう)
焼いて、カットする作業まで
すべて店員さんがやってくれて
ママがやらなくてもいいのは
子連れには嬉しいです。
 
 
 
 
 
一見脂が多く見えるけれど
食べてみるとそこまで脂っこくないのが印象的。
女性でも食べやすいです。
 
 
 
 
最新技術の熟成室で
最適な温度や湿度管理などをして
手間ひまかけて美味しい熟成肉に
仕上げているみたい!
岩手県産のブランド肉を使ったりとか
こだわりがすごい感じられるお肉は
あまみも感じられて柔らかく美味しかったです。
 
 
 
 
 
焼いてくれて出来上がったのが
網の上にあげられるから
それをパクパク楽しみました♪(´ε` )
お肉美味しかった〜
 
 
 
 
 
■ギョウジャニンニク
 
こちらのお店で特筆すべきは
こちらのギョウジャニンニクです!
最初出てきたとき
え、この葉っぱ、何?って思ったけど!笑
見た目からは想像できないほど
これめちゃくちゃ美味しかった( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
まずはサムギョプサルを
何もつけずに食べて、
次に岩塩をつけて食べて、
その次にこの行者ニンニクを
くるっと巻いて食べるのがオススメのことで
初めてサムギョプサルに
ギョウジャニンニクを巻いて食べてみました!
 
 
 
 
これめっちゃおいし〜〜〜〜!!!
初めて食べたけどこれはハマる!
他のお漬物系は食材を日本で買って
漬けているそうですが
このギョウジャニンニクだけは
本場の韓国から輸入しているそうです。
すごくこだわりを持っているだけあって
本当に美味しいから
これは私もおすすめです♪(´ε` )
 
ちなみに行者ニンニクは
「ミョンイナムル」っていうみたい〜
 
 
 
 
 
■チーズダッカルビ
 
一時期すごく流行りましたよね。
とろ〜りチーズがいい感じ!
結構辛かったです。
表面が乾きやすいので
よ〜くかき混ぜて食べました
 
 
 
 
■栄養参鶏湯
 
グツグツ煮立った状態で登場!
高麗人参やナツメ、銀杏、栗、栄養米等が
鶏スープに入っていました。
参鶏湯ならば辛くないから
娘ちゃんも食べれると思ってオーダー!
 
 
 
 
これが大正解で
スープ好きの娘ちゃんは
「美味しい、美味しい」連発していました!
 
 
 
 
 
■栄養石炊きご飯
 
おコゲまで食べれるご飯は
中に入っていたカボチャもホクホク〜
 
 
 
 
娘ちゃんもスープに合わせて
ご飯をモリモリ〜
 
 
 
 
 
お野菜も好きなだけ取り放題で
とってもヘルシー!
こうやって取るの楽しいですよね〜
 
 
 
 
     
店員さんも優しくって
熱いお料理は子供から遠いところに
お皿を置いてくれたりと気遣いも嬉しかったです。
家族で楽しめて良かった!
 
マシッソヨ〜
 
 
 
 
熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼 GEMS新橋店
 
050-5596-0993
東京都港区新橋2-12-9 GEMS新橋 7F
 
 
 

熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼 GEMS新橋店韓国料理 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

◇楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

◇Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

◇Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

◇読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆