Fukui Prefectural Dinosaur Museum!!!
 
 
初めて親子で福井県にいってきたよ〜!!
初めての福井県は
想像以上にとっても良いところでした( ´ ▽ ` )ノ
 
今回私と娘ちゃん、
そしてそれだけだとかなり大変なので
私の母にも付いてきてもらって
1泊2日の弾丸旅行してきたよ〜
 
 

 

 
 
 
福井県といえば
「恐竜」が有名ですよね!
 
というわけで
福井県県立恐竜博物館
行ってきました〜!!!
こちらは大人も子供も
しっかりとお互いが楽しめる場所で
子連れ旅行にはぴったりな観光スポットです。
 
 
 

 

 
 
まず入館してみて驚いたのは
建物が素晴らしいということ。
国立新美術館の設計もされている
世界的に有名な黒川紀章さんの設計です。
 
その素敵すぎる空間で
恐竜のロマンと不思議を体験出来るなんて
とっても贅沢体験( ´ ▽ ` )ノ
 
 

 

 
 
こちらのティラノサウルスは
なんと動いていたよ〜!!!
最初ね、娘ちゃんが怖がるかと思ったんだけど
そんなことは全然なくって…
 

 

 

 
 
 
「おっ!おっ!!!」
 
とか言って興奮していました!笑。
たくましいよ〜娘ちゃん( ^ω^ )
 
指さして、おっ!とか言っていて
なにやらとっても楽しんでいる様子。
 
こんな感じで小さな子も楽しめるし
展示内容が学術的にも
裏付けされた展示になっているので
大人もしっかりと楽しめる〜
 
 

 

 

 
 
 
ちなみに福井県勝山市では
5種対の新種の恐竜化石とその発掘現場が
国の天然記念物に指定されています✨
 
・コシサウルス
・フクイベナトール
・フクイティタン
・フクイサウルス
・フクイラプトル
 
こちらの5体!
名前に「フクイ」って付いていて
なんか可愛いっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 

 

 

 

 

娘ちゃん、まるで恐竜さんと

お話ししているみたい〜

タイムスリップして恐竜に会えたような

不思議な感覚を味わえるのは

とっても良い体験!

 

 

 

 

 

生命の誕生から

人類までの進化を感じたり、

ダイナミックな恐竜の姿を感じたり、

 

さながらジュラシックパーク体験!

 

いや、ジュラシックパークよりも

もしかしたら迫力があるかもしれない!!

 

 

 

 


ちなみに私が訪館した日には

バラエティ番組「笑ってコラえて!」の

収録をちょうどやっていて

滝沢カレンちゃんが館内を紹介していましたよ〜!

 

TVで取り上げられると

さらに人気がでてこの夏休みは

賑やかになりそうだなぁと思いました^^

 

 

 
 
 

娘ちゃんももう少し大きくなって

恐竜のことがわかるようになったら

もう一度しっかりじっくりと

連れてきてあげたいと思いました。

 

今度はパパも一緒に

家族旅行で行きたいと思います♪(´ε` )

 

 

 

福井県立恐竜博物館

 

 

 

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

◇楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

◇Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

◇Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

◇読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆