{441A8A23-6709-49D4-A8B1-36E1600D32BF}
 
 
 
寒暖差が激しくて
ついついお家でごろごろ〜!笑
 
お家でニュースをみていたら
「35歳が女性のニオイの曲がり角」
って特集されていて
どきっとしました(´Д` )
 
ちょっと気になって調べたんだけど、
どうやら、女性の体臭には
「ラクトン」という甘い香り成分
大きく関わっていて
これの影響で年齢とともに
カラダのニオイは変わってくるそう。。。
 
 
ロート製薬さんの調べでは、
このラクトンという
「若い頃特有の甘いニオイ」
年齢とともに減少し、曲り角は35歳付近なんだって!
ラクトンのなかでも
「ラクトンC10/ラクトンC11」という成分は
30代以降の女性で減少すること、
さらに見た目の印象に対して
良い影響を与える可能性があるのだそう。
 
 
 
私も31歳なので
年齢的にとっても気になる情報でした!
 
 
 
{ABD075C4-BD8E-4A46-87F8-A3988767D662}
 
 
DEOCO
 
 
 
このボディソープ「DEOCO(デオコ)」
ラクトン含有香料配合の
オトナの清潔感を作るボディクレンズなんだって!
ロート製薬さんから
プレゼントいただきました。
 
 
 
 
{5BF975AA-510A-4D8D-9A08-AEC73146175E}
 
 
 
ニオイまでキレイに変える、洗うボディケア✨
 
ニオイの元やくすみまで落として
透明感のある肌へ導いてくれるそう〜
 
 
 
 
{BB3C41F1-B9AC-495E-9B17-C5FE205556B1}
 
 
 
殺菌成分配合なので
肌を清浄・殺菌して
体臭・汗臭の発生を防いでくれるんだって!
 
吸着剤の白泥(ホワイトクレイ)や、
うるおい成分のビタミンC誘導体が配合、
濃密な泡がニオイの元となる
皮脂や汚れを吸着してくれます✨
 
年齢とともに減少する甘い香りを補う
スウィートフローラルの香りが嬉しいです✨
 
 
 
 
{A8146BB6-BFAB-4CAE-85AA-F566407FC69F}

 
 
実際にデオコを、私も使ってみて
服を脱いだ後の臭い付きがなくなった気がします!
 
年齢とともに体の臭いは変わってくるなんて
知らなかったから
ちゃんとケアしていきたいな〜と思いました。
 
 
 
 
 
 
 

 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

◇楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

◇Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

◇Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

◇読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆