{2B4C2502-6F66-4AAE-B496-401678D05936}
 
 
カスペルスキーさまからご招待いただき
インターネット安全利用啓発セミナー
「スマホのある子育てを考えよう」に
参加してきました(^^)
 
 
 
{B698FD7D-FB1E-4246-AE60-4411CE9AF230}

 
 
さまざまな情報機器の急速な普及にともない、
子育てのシーンにおいても
スマートフォンが利用され、
ままたちにはもちろん
子どもたちにとってもスマホは身近な存在!
 
子供とスマホの付き合い方について
ママになった私も考えてみました。
 
 
 

 

{EEB3490C-3936-440A-BAD2-ABB5210673FD}
 
 
セミナーでは
思わず写真を撮りたくなってしまう
素敵なお料理たちをご用意いただきました。

 

 
 
{163174D6-ECCA-4D6D-BA44-C9DAF3D1F10E}
 
{92EA5D50-2441-4A8B-957F-949E32F15691}
 
 
カスペルスキーのゆるキャラな
グリーンベアも発見!かわゆい〜
お料理をいただきながら
セミナーに参加させていただきました✨
 
 
 

 

{A1B017D2-CBEA-4327-B172-D5BE8A436039}

 

 
 
スマホは今の生活にはなくてはならないもの!
それは仕事をしている人はもちろん
子育てする世代にとっても
例外なく必要ですよね。
 
 
うちはまだ0歳だからスマホ触らせてないけど
子供の年代別利用頻度は
このグラフのとおり
年齢が上がれば上がるほど高くなるそうです。
 
 
 
子供にスマホを使わせるときには
ルール作りが重要なのだそう。
 
・1日の利用時間を定める
(1日1時間までとか夜21時までとか具体的に)
・寝る前はブルーライトの影響を避けるためにも
スマホを触らないようにする
・食事中は会話を楽しむ
・お出かけのときはその場の体験を楽しむ
・アプリは保護者が責任を持って選ぶ
・フィルタリングやセキュリティ対策をする
・子供のお手本になるような使い方を心がける
 
この7つが親として大人として
約束して使うといいのだそう!!!
 
 

 

{A5C0EA3B-B56B-48C0-AA7B-A948995D9607}

 

 
 
これは小児科や区役所などで
貼られているポスター!
 
「スマホに子守りをさせないで!」
 
っと印象的だったので私も
区役所で見かけたのを覚えていました。
 
 

 

{A4C11CEE-6153-4A42-8D46-DF9B5A102152}
 
 
インターネット安全利用啓発活動
「スマホのある 子育てを考えよう」では
心や体の土台を作る
大切な乳幼児期の子どもに、
親としてどのように情報機器と
関わらせたらいいのかを考える機会を与えてもらいました。

 

 

 

{1E630D34-CF5E-4E33-B9D7-64E9506F95D6}

 

 
YouTubeの制限付きモードの設定方法や
その他にもお役立ち情報がたくさん!
 
一度みてみる価値ありです( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
{F9F6907A-6D00-4E9C-ABFE-E81D7B1C88E0}
 
 
 
 
 
 
{AED73A38-6309-4C2D-BC47-D09161BCC1E2}

 
 
スマホとの賢い付き合い方、
しっかり考えないとですね。
 
一児の母としてきちんと考えなきゃなぁって
本当に思いました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

.。.:*☆ Follow ME ☆*:.。..。.:*☆

 

■私の気になるものと購入品

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚*:.。..。.:*・゚゚