{CE9F719B-33D2-46EA-BE0B-94FD121CDD8D}
 
 

先日お宮参りに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
 
今まで一ヶ月検診など病院と家の行き来でしか
車に乗っていなかったので
かなりドキドキの外出だったのですが
写真館→お宮参りと大事なイベントを
スムーズにこなせたのでとってもいい思い出に♡
 
 
 
{C749CB13-4C13-4C9B-91F6-3B7A3E420200}

 
 
車でしっかりと寝ていてくれたから
お宮参りではご機嫌でほとんど泣かずに
笑顔も見せてくれたよ〜✨
 
ベビードレス姿では
かわいいアヒルグチも見せてくれました
この写真お気に入り(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
{91CA0D64-24FF-4639-8BCF-9F241EA1CBEE}
 
 
こんなにお宮参りがスムーズにいったのは
Apricaの平らなベッド型のチャイルドシート
「フラディアグロウISOFIX」のおかげ♡
 
絶対これのおかげだと思う( ^ω^ )


 

{4A3F0CBA-79FD-41D9-9A72-0DAC1954E5E9}

 

これで移動中の車の中は
ほとんど寝てくれたのでかなり助かりました!
おうちで過ごすように
「平ら」に寝かせてあげられるから
クルマの中でもぐっすりねんねできたみたい✨

心配して損したって思うくらい
スムーズなはこびだったよ〜
 
 
 
{DFD7F5DD-9E00-4837-8292-49987DD190C3}
 
 
最初チャイルドシートなんて触ったことないし
取り付けが不安だったんだけど
これは説明書をみてから
すぐにとりつけできたのでよかった!
 
パパがしっかり取り付けしてくれました〜!
 

 
{6E64DF6A-66C5-46D2-80BD-54871AA9AC5E}
 
 
後部座席のここのISOFIXバーの部分に
カチッと取り付けて
回転させてリクライニングするだけで
平らなベッド型に変身〜!!!
 
 
{96230484-4AAA-4A60-8546-BB55F258DCFD}


ISOFIX(アイソフィックス)は
チャイルドシートの固定方式で
2012年7月以降に発売された全ての自動車に
装備が義務付けられているもの⭐️


{F80E0533-7989-4504-AAC9-E47A3D678416}
 
 

差して、押し込むだけで
誰でも簡単確実に取り付けられるから
すごく便利だと思いました( ´ ▽ ` )ノ
 
私が小さかった時はチャイルドシートは
シートベルトタイプだったんだけど
それと違って簡単にとりつけられるから
取り付けミスが少ないんだって!
時代とともにチャイルドシートも研究を重ねて
どんどん進化してるんだなぁ( ^ω^ )
 

 
{4C142759-2B27-4EFC-A664-8E52DFAF8D85}

 
 
生まれたての赤ちゃんにとって
理想的なのはベッドに寝ているような
平らな姿勢なのだそう!!!
 
生まれたては頭が重くって
首がすわっていなくグラグラな状態だし
呼吸機能が不安定だから
お腹を圧迫する姿勢は呼吸が不安定になりがち。
 

だから、この平らな姿勢がベストなんだって💡
 
 
 
{029EF590-5170-4253-88CE-9EE3B88DBFFC}
 
 
 
首が座っていない頭部を
しっかりとカバーしてくれつつも
のびのびと車内で過ごせるから
気持ちよさそうに乗車していて私も一安心♡

 
すやすや眠ってくれてありがたや〜
 

本当乗り心地よかったみたいで
車でも可愛い寝顔を見せてくれた♡
それ見てママも笑顔になっちゃうよね♡
 
 
 
{8D1281AC-5A62-40B5-AD28-CC49E85BC47B}

 
 
ちょこちょこ覗き込んでみたけど
ねんねするまではご機嫌なお顔してくれたから
私まで嬉しかったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
隣でお顔を覗き込んで
状態をチェックしながらのドライブは
ママも安心できるから
さらにドライブが楽しくなっちゃう!
 
 
 
ちなみに私が座っていた隣席からのぞきこむと
こんな感じで見えます↓↓↓

{D0435328-D119-4F53-B262-2A384438C49C}




こちらは助手席からの娘ちゃんの姿↓↓↓
 
{3F780C77-8EED-4244-97E6-4D845B9D6694}
 
 


最初は目を開けていたけれども、、、
だんだん、うとうと〜、、

ねむねむ。。。
 
 
{BA180873-C067-40EF-9BA2-C08C751E921E}
 
 
 
お宮参りはお礼参りも兼ねて
水天宮に行ったのですが
とってもいい子に過ごしてくれて
本当に良い思い出ができました!!!
 
 
{E64CD2C3-4852-4DB3-AA36-00308EF0D3BB}
 
 

ちなみにベビードレスは
実は私が30年前に着ていたもの♡

大事にとっていてくれた母に感謝です♡
 
 
 
{A0F6CAEA-4E74-40AB-BA13-4D7EF8BDAD9A}
 
 
お掛けはレンタルですが
ピンク色で華やかに女の子らしく♡


水天宮に着いてから
ほとんど泣かずに過ごせたのは
車でしっかりとねんねして
体力を温存したからに違いない!!!(o^^o)
 



{C893EB8C-40CC-4DE4-9684-3846E6CC424D}



今回私は、1ヶ月検診やお宮参りから

利用したくって首すわり前でも安心して使える

フラディアグロウISOFIXを選びましたが、

これは生まれた日から4歳頃まで
赤ちゃんの成長に合わせて使えるんだって!


首すわりから1歳半頃は後ろ向きシートで、
1歳半から4歳頃までは前向きシートで
赤ちゃんにとって理想的な姿勢を
しっかりとサポートしてくれるから
ただでさえ慣れない子育ての
強い味方だなぁって感じました( ^ω^ )



{2EAF8A4A-3ADD-4E45-8CFA-98D2BFADA78D}



赤ちゃんにとって
いちばん良い姿勢がキープできるだけでなく、
ママ的には横向きでらくらくと
娘ちゃんの乗せおろしができるのと、
乗っている時に娘ちゃんの顔が見れて
安心して乗れるところが嬉しかったなぁ!

赤ちゃんだけでなく
ママの負担が少ない所のは心強い( ^ω^ )



チャイルドシートや運転してくれた家族など
色々な力を借りて一生に一度のお宮参りが
楽しくにこやかに過ごせて良かったです♡

思い出に残るよい時間となりました♡♡♡







 .。.:*☆ Follow ME ☆*:.。..。.:*☆

 

■私の気になるものと購入品

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚*:.。..。.:*・゚゚