{49A16345-9146-42AE-AD85-0B061E049C43}




2017年4月16日 16:05に
元気な女の子を出産しました!!!



先にインスタで報告させてもらいました
出産の詳細載せてます

✴︎ Hello my little baby 👼🎀 . きのう4月16日 16:05 🕰 3292gの元気な女の子を出産しました👶 . 本当は4/17に #計画入院 して 4/18に #計画出産 する予定だったんだけど 4/16に #破水 してしまったので そのまま入院して出産することに💦 . 入院してからは #無痛分娩 のため すぐに #麻酔 の管を背中に入れてから #陣痛促進剤 を入れ始めて いつでも産める体制を整えました👶 このとき子宮口3cm💡 . ↑ここまで余裕www . 子宮口も順調にどんどん開いてきたし 今まで何もトラブルなく経過していたので このまますんなり産めちゃう予定✌️🎉 . …だったけれども 子宮口8cm開いたときに先生から #旋回異常 で #へその緒 がお首に二重に巻いてしまい なかなか赤ちゃんが下に 出てこれなくなっている状態と告げられる😱 その後もう子宮口も10cm開ききってるし 赤ちゃんの #心音 が落ちてきてしまって 体力が持たなくなってきているとのことで 先生にお手伝いしてもらい 結局 #鉗子分娩 で産みました!!👶💦 . もし鉗子を使ってもダメそうならば #帝王切開 する流れだったので なんとか元気に産まれてきてくれて良かった😭 . #生後1日目 の本日は母子ともに元気✨ もうしっかりと #おっぱい も飲んでくれて のんびり過ごしてるよ💕 . 新しい命を授かってから 265日間もおなかの中にいた我が子に やっと会えて嬉しいな✨😊✨ . というわけで #出産報告 でした👼🌸💫 . #生まれました #出産 #出生 #4月16日生まれ #4月生まれ #誕生日 #第一子 #第一子出産 #女の子 #新生児 #出産記録 #出産エピソード #分娩 #無痛分娩 #立ち会い出産 #プレママ卒業 #新米ママ

A post shared by こま まりえ MarieKoma (@komamarie) on






ここに書いたとおり
無痛分娩で計画出産を予定していたのですが
予定日より少しだけ先に破水し
そのまま分娩の流れになりました!

今まで何もトラブルがなかったから
こやままスムーズ分娩できると思いきや
赤ちゃんの首に二重に臍の緒が巻きついてしまう
臍帯巻絡という状態で
結局のところ鉗子分娩となり
少しだけ大変な思いをしたけれども
なんとか帝王切開を避けて自然分娩で
元気な娘を出産することができました!!!




{6CD2C11C-FA2A-4CF4-8154-2A6BF0685C1D}



1ヶ月はの〜んびりと休んで
娘との生活に慣れることと
自分の身体を回復させることを
大切に過ごしたいと思いますー!!!





.。.:*☆ Follow ME ☆*:.。..。.:*☆

 

■私の気になるものと購入品

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚*:.。..。.:*・゚゚