{5D3B7A6F-F2D2-474D-967E-0A347590646A}
 
 

おいしいランチを食べに

「京都瓢喜 新橋店」に行ってきました〜!

 

お友達から教えてもらったんだけど

ここランチにしっぽりと個室で

おいしい懐石御膳がいただけるのです✨

土曜日のランチタイムにいったので

素敵な休日を楽しめました❤️

 

 

 

{05E30B85-86AA-42B9-BB4F-08BFF16BA218}
 
{779423A3-B138-4630-83A1-D38C97E293C0}

 
 
 
以前看護師として虎ノ門付近で
働いていたときがあって
そのときには新橋ってよく来ていたけれども
その職場を辞めてから
最近は新橋でランチってとっても久しぶり⭐️
 
 
 
{9D3EDC36-5CC9-45B8-9005-4B83674602FE}
 
 
ここ瓢喜は、全室個室で
よく接待や会食で利用されるお店みたい!
個室からの眺めもよくって、
新橋ってこんなにゆっくりと
くつろげる空間があるのだ〜と
新橋を再発見してしまったお店だったりします♡
 
 
 
 

 

{1A25D7BF-D26A-43F2-B7E9-3DDBBD05E3DF}
 
■ドリンク
 
乾杯は主人と!
私はウーロン茶、主人はあらごしみかんの
果実酒をいただきました^^

 

この日はお天気だったから
すごくいい気持ち( ^ω^ )✨
 

 

 

 

 

 

 

{E6AC71F4-6684-4985-A931-A2C119CD714C}

 

 

私たちはこんな感じの

二段になっている

「瓢嘻特製会議弁当」をいただきました!

 

蓋をぱかっとあけると

美しいお料理たちがこんにちは⭐️

こちらにお寿司とデザートがついた

豪華ランチでした!!わ〜い!

 

 

{27FC9CE5-F3DF-44ED-978C-95249A04DEC3}

 

 

1段ずつ紹介していきますね〜
 
 
 

 

 

{B14A495F-EE1C-46CB-817E-0FFF51908FBF}
 
まずは1段目の紹介です⭐️
こんな感じだったよ〜
 
 
{12614F58-AF96-4109-924E-2E52EE274943}
 
■口取り

桜花胡麻豆腐 山葵 美味出汁

浅蜊と根三つ葉浸し

鯛子時雨煮 木の芽

玉子チーズカステラ
飯タコ早煮

 

 

{8C5572BE-627E-4D8D-97C9-284E8CDFC1CE}

 

特に印象に残ったのは

桜花胡麻豆腐です!

トロッとしていて口どけなめらか!!

そして濃厚なお味でクセになる。

春を感じさせられる見た目の華やかさも

素敵だなぁっと思いました

 

 

 

 

{67C176D9-5478-4724-AFBA-78C212E3167F}
 
■揚物
山菜天婦羅
 
山菜天婦羅は、奥側の
ふきのとう、タラの芽がおいしかったです!
手前に添えてあるお塩でいただきました
 

 

 

 

 
 
{EF42B985-8749-4E0D-AA46-D47BFCE1BBBA}
 
続いて2段目のご紹介⭐️
2段目はこんな感じだったよ^^
 
 
 
{A40C44FC-4331-43FF-BA12-CD72D7DD24D5}
 
■煮物
近江牛柔煮
大根 京菜花 溶辛子
 
{234F71D5-3234-4734-8C23-DBA0E50A6850}
 
 
大根がお箸がすーっと入っる程の
柔らかさで味が染み込んでいて
とってもおいしかった♡
 
 
 
 
{3AD1246F-7AFF-43E4-9DA6-ECC0EA8C47EC}
 
■造り
鮪 帆立
甘海老 妻一式
 
甘海老すきなのでお昼から
甘海老食べれて幸せ〜♡
 
 
 
 
{C9A8EB24-EB74-4419-9650-1A7B4DC0EA7C}
 
■食事
握り鮨
鮪 桜鯛 細魚 帆立 海老
赤出汁
 
{C29A7948-3E31-4690-8E04-711C14F99F80}

 
 
昼お寿司!最高ですね!!
ネタが太陽の光を受けて
キラキラしていました( ^ω^ )✨
赤出汁のお味噌汁と合わせていただきました
 
 
 
 
 
{724CE6C6-9478-4880-9FA1-F51B8A0B134C}
 
■甘味
抹茶わらびもち
 
{BF9631D8-82C3-44DD-89D9-413EDEC38233}
 
苺好きだからうれしいな〜♡
さっぱりした味わいのデザートでした
苺に抹茶を合わせるなんて
最後まで京都らしさがみられてうれしい!
 
 
 
{7AA0ADDD-0F08-4856-9A05-6B04D6CCC92A}
 
■コーヒー
 
食後にはコーヒーをいただきました!
たしか紅茶と選べたはず!
 
 
 
{4CBE3941-65DC-451B-8152-3C8BE31A8A56}
 
 
個室だからまったりと過ごせて
いつもと違った休日デートとなりました!
個室だと本当にのんびりすごせていいですね✨
接待や会食に選ばれる理由が良くわかりました
 
ランチどきはお値段も
いいかんじに抑えられているのに
クオリティは据え置きなので
お友達や家族とも利用しやすいかも〜
 
 
 
{EDEACFB1-791E-4522-85DB-5D22CB50E2FA}
 
 
 
夜は、出汁しゃぶが名物料理みたいなので
また今度は夜の雰囲気も
味わってみたいなと考えています⭐️✨
 
お着物で丁寧な接客いただいたりと
ちょっとした贅沢時間が過ごせて
いい休日ランチとなりました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
{B34B3D57-F4C8-4A55-88B9-14A457F8A5DB}

{63374874-57DC-4512-8B04-2DC35BE6CAE1}
 
 
 
 
 
03-5510-9033
東京都港区新橋1-15-5 ペルサ115 6F
 
 
 

京都 瓢喜 新橋店懐石・会席料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

 

 

 

.。.:*☆ Follow ME ☆*:.。..。.:*☆

 

■私の気になるものと購入品

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚*:.。..。.:*・゚゚