{7196D382-0990-4A4B-9506-10B170E3E192}

 

 

 

先日池尻大橋でオススメのお店があると聞き

「タオルーズ池尻食堂 (TAOLU'S池尻食堂)」

に行ってきました!

 

池尻大橋はよく行くエリアなので

いいお店に出会えて嬉しかった✨

ここまた通っちゃうと思う( ^ω^ )✨

 

 

 

{54A513B2-245B-4577-A34A-EFEADA5E2FFD}

 

 

池尻大橋駅 東口から徒歩5分ほどにある

スーパーマーケットLIFEの目の前!

こじんまりとしているけれども

オシャレな外観が目立ちます!!

 

 

 

{5354C8E4-5041-498C-BC37-700DC15D4DC2}

 

{9FDBFB64-71D2-4393-9CAE-41F80A774B3E}

 

 

店内は1階と2階とあり

2階でご飯を食べたよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

{AD09CBE4-592F-46AE-9030-DB927D1BC623}

 

 

2階にはバーカウンターのような

スペースもあってとってもオシャレ!

だけれども、オシャレさの中に

木のぬくもりやあたたかさを感じて

とってもほっこり、

ついつい長居してしまいたくなる空間でした。

 

 

 

 

{972A07EF-4F45-449F-A24E-EAE28DF2DBC1}

 

■ジンジャーエール

 

妊娠中でなければ

お酒を楽しみたかったのですが

今は我慢我慢っということでジンジャエールです。

 

 

 

{6BF4AB4E-8EFB-4583-9786-95E3F45F38D8}

 

■コブサラダ

 

自家製ドレッシングがおいしくて

コブサラダとの相性抜群^^

このドレッシングお家でも使いたい!!!✨

今個人的にドレッシングを

お家で作るのにはまっているのですが

やっぱりプロは違うな〜と思いました!!!

 

 

 

 

{4B89C816-68F5-4F67-AEC3-B8C39FA18B9F}

 

■本日のおばんざい3種類

 

おばんざいは種類が豊富で

これを食べるためだけにも

毎日通う人がいるだろうな〜と思うほど。

 

{CEA456ED-6E91-48B1-9128-DE927C9FA574}

 

この日はこちらの3種がセレクトされて

出てきました( ^ω^ )♡

 

 

{C7BD0AC8-17F2-4143-BD51-3821A0ED9348}

 

■里芋の鶏そぼろあんかけ

3種の中で旦那さんが

一番好きだと言ったのがこちらの里芋!

ほっこりするお味で、そぼろ餡を

白いご飯にかけて食べたいほどでした。

 

 

 

{28956B36-5761-4CC8-AAC9-639320213063}

 

■切り干し大根の酢のもの

私はこれが3種の中で一番タイプでした!

さっぱりとした味が疲れた体を癒してくれます。

女性はこれ好きなのではないでしょうか?^^

 

 

 

{4855B188-2118-4BDD-B790-56B2ACC70034}

 

■ピリ辛れんこん

ピリ辛具合が絶妙でうまうま( ^ω^ )

 

 

 

 

{EA25B844-FA87-4D77-9D58-6E1406B7462E}

 

■トマトすき焼き

 

トマトすき焼きって始めて食べるから

ものすごいわくわくして食べました!

これ絶品だったよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))❤️

 

{69F525DB-81E3-4871-A78D-644EA8477895}

 

 

トマト、ワイルドルッコラ、玉ねぎ

そして国産のカタシン!!!

彩りもきれいな組み合わせ、

そして見るからに質のよいお肉は見るだけで幸せ♡

 

 

{E4087178-3E33-44D2-8541-F5D8D25794FF}

 

 

お店の方から食べ方の説明があり、

ワイルドルッコラは火が通りやすく

玉ねぎがしんなりしてから

さっと火を通したお肉を

ワイルドルッコラと共に

トマトに包んで食べると良いそう!!

 

レクチャーしていただいた通り

トマトすき焼きを楽しみました✨

 

 

{0FEEB033-5546-418E-BEEF-E88BD8180874}

 

 

ワイルドルッコラは

熱を入れすぎると硬くなってしまうから

ささっと柔らかいうちに食べるのが

ポイントだよ〜!!✨

 

 

{6ACEF0A6-07A5-47AB-A6C6-F5DE2674F86B}

 

 

お肉が柔らかくて幸せ〜♡

肉とトマトとルッコラと玉ねぎを

一緒に食べるのって

はじめての食べ合わせだったのですが

そのハーモニーに感動!!!

 

これまた食べに行きたい!!!✨

 

 

 

 

 

{F612AE1E-BDCD-4168-BD00-144D1841D414}

 

■フィットチーネ

 

鍋が美味しくてパクパク食べていたら

店員さんがそろそろですね〜と

いいタイミングでお鍋を引き上げてくださって

その残り汁を使って

パスタを作ってくださいました!!!

 

 

{A95E4770-D73B-4E87-BDA5-944C7FC8DC73}

 

 

これがトマト鍋の旨み成分を

残さずに贅沢に使ったパスタ様!!!

トマト鍋と玉ねぎのいい感じの甘みが

もちもちのフィットチーネに絡んで美味✨

最後にしっかりと

お腹にたまってくれて大満足です!!!

 

 

{FAB8EA46-73BF-4D93-B353-8F42AB6E1591}

 

 

この鍋からのパスタのコラボって

女子受け抜群だと思うので

こちらのお店デートにも良いと思います♡

 

 

 

 

 

{97FB88B7-6813-4BDF-AAE1-3D1A23132E0B}

 

■100%フルーツジュース

 

私が密かに感動したのが

100%フルーツジュースが豊富なところ!

もも・白ぶどう・赤ぶどう・

トマト・ラフランス・リンゴとたくさんの種類があって

妊娠中でも楽しめたのがすごく嬉しかったです♡

お酒が飲めなかったり

アルコールが弱い女子にも優しいし

楽しめていい感じ♡♡

 

 


 

{051FBC24-399F-4EE6-89BE-24A2B26AB1D3}

 

■スイーツ

 

これびっくりしましたー!

最後のスイーツはどら焼き!!!

しかも「池尻食堂」との焼印入りで

テンション上がるー!!!✨

 

 

{FD41056D-981D-417B-9DFB-650B795AC0A1}

 

 

自家製の生地はもっちりしっとりとしていて

その中にチョコレート餡が入っていました!

一口食べると香ばしい香りがふんわりとして

これすごくおいしかった!

 

トマトすき焼き→パスタ→どら焼きと

バラエティ豊かで、

お料理が運ばれてくるたびに感動と

わくわくを味わえました♡

料理人の方がすごく楽しませてくれるこの感じは

外食ならではの楽しみだと思う( ´ ▽ ` )ノ✨

 

 

 

 

 

{9A78BFB3-CF2C-4524-98EC-67076C41C828}

 

 

最後におまけで

箸置き替わりに使われていた

落花生をパクリ!

最初ただの箸置きだとおもっていたけれども

ちゃんと食べれる落花生であることを

お店の方に聞いてちゃんと最後に食べたよ〜!笑

 

 

{8617BF9F-BDB4-41F3-A2A2-3DE6E9EF8235}

 

 

こういう遊び心があるのも嬉しいですね♡

 

 

 

 

{A22D1171-BC79-44A4-BD7D-03E84D916F32}

 

 

 

今回は旦那さんといったけれども

絶対に弟が好きな雰囲気と味だったので

次は実家からも近いので

実家の家族も連れて行ってあげたいな!

 

 

また再訪したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))❤️

 

 

 

 

タオルーズ池尻食堂

 

03-6416-9449

東京都目黒区大橋1-3-6

 

 

タオルーズ池尻食堂居酒屋 / 池尻大橋駅神泉駅駒場東大前駅
夜総合点★★★★ 4.2

 

 

 

 

 

.。.:*☆ Follow ME ☆*:.。..。.:*☆

 

■私の気になるものと購入品

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚*:.。..。.:*・゚゚