{CA7CCA40-F38A-45A3-A6D2-9DFED0AF3546}
 
 
 
先日ちょっとした機会があり、
久しぶりにピアノのレッスンをしてきました!
 
 
 
{41F3729E-BA7E-47CA-BF21-882BA2887B15}
 
{875E45FD-366A-4556-8246-FB0DE1ED6EDD}
 
 
 
久しぶりに音楽教室で
ピアノに触れてなんだか感動〜❤️
 
実は小学2年生から高校2年生まで
ずっとピアノを習っていたのだけど
でも看護大学に入ってからは
まったく弾く時間が取れなくて
おうちにあったピアノも処分してしまったの!
 
それ以来ほとんど
演奏していなかったので
本当に久しぶりにピアノを触りました!!!
 
 
 
{A9BBB41E-06C4-4847-BEB0-AA3B64E119B1}
 

 
なんだかドキドキー!!!
でも先生もノリノリの方で
楽しくレッスンが受けられてよかった✨
 

 
{0703AE35-6F52-41C2-B1A0-15936E1ABECB}
 
 
譜面も久しぶりに見たから
めちゃくちゃ簡単な曲をやったんだけどね!笑
 
 
{1D904CF7-5399-4DF0-89E8-EC4321C10980}
 
 

私が行ったのは
EYS音楽教室の新宿校でというところで
小山洋子講師に習いましたよ✨
 

 
{4BF0476C-1804-4685-AD9F-EFDA536B7D5A}
 

 
小山先生は
京藝術大学器楽科卒業。
同年ドイツ国立ケルン音楽大学入学、そして首席で卒業。
同年同大学演奏家国家資格課程(Konzertexamen)進学し
同課程を最優秀で卒業、ドイツ国家演奏家資格を取得。
財団法人ロームミュージックファンデーション奨学生として、
同大学院にて研修をつんだそう。
 
そのあとも
パドヴァ国際音楽コンクール優勝
V.ブッキ国際コンクール第2位
S.オミッゾロ国際室内楽コンクール3位
チッタ デ キエリ国際音楽コンクール3位
とすごい実力の持ち主なのに
 
とっても明るくて
教え方が上手な先生だったので
楽しくレッスンできてよかったです♡
 
 
{3B5590B8-55F0-479C-82C8-3CE5193FFFC5}

 
あ〜でも
かなり久しぶりで緊張したーーー!
10年ぶり以上のブランクだったからね!!!
 
やっぱり弾いていないと
譜面もちゃんと読めないし
継続は力なりなんだなぁと思いました。。。笑
 
 

 
 
でもいま妊娠8ヶ月で
お腹の中の赤ちゃんも
耳は聞こえているようなので
ちょっとした胎教になったかも?!❤️
 
子供がうまれたら一緒に
ピアノひいたりしてみたいな(((o(*゚▽゚*)o)))✨
 
 
 
 
 

.。.:*☆ Follow ME ☆*:.。..。.:*☆

 

■私の気になるものと購入品

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚*:.。..。.:*・゚゚