{03109197-09EC-480C-A8D9-EB0C472C6CCD}




日本人間ドック健診協会推奨の
健康診断を贈るギフトカードが
11月10日より提供開始されるということで
その発表会にいってきました⭐︎



{A000E77A-7402-42C4-B3A9-817552B1CD20}



からだ健診ギフトカードは
日本初の健診専用プリペイドカード!!!

そう言われれば、
健康に対してのギフトカードって
いままでなかったなぁ!! ⭐︎✨


いままでにない新しいカードだし
私自身看護師の資格を持っていて
健康増進の大切さをずっと学んできたので
すごい興味深い発表会でした(^_-)



{2708786F-DCE4-4E26-AD59-E2CB2C3EBC68}



説明を聞いて見て、
人間ドック健診による健康管理や
健康増進の啓発普及にこれから一役買いそうなサービスで
すごく画期的に思ったいました⭐︎



{0BC19F76-E058-43CF-B3ED-98A397B778E1}



 発表会の途中ででてきたこちらのグラフ!
日本は世界に比べて
子宮頸がん、乳がん検診も国際的に見ても
とても低いことがわかります。



{E9D59177-9BE4-4D25-ADFD-2C13A3650BBE}



とくに健康診断の受診率が低いのは
こちらの人なのだそうです

私も結婚して被扶養者になったり
そのあと個人で仕事をはじめて
国民健康保険加入者になったりと
ばっちり当てはまっている( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)



{6C68038C-3AAE-4BB3-B76C-056EC4A74466}



健診や人間ドックを受けない理由も
人によって様々ですが
何かキッカケがないとなかなか
足を運ばないといった現状が浮き彫りに!!

健康でない時は受診する時間をキープするのも
後回しにしてしまいますよね。。。
わかるな〜!!!



{48CC13C9-68D5-4987-AE45-7F2087F3B6A7}



でもこのからだ健診ギフトカードがあれば
いままで健診を受けていなかった人たちも
ちょっとこの機会に健診受けてみようかな〜
といった気持ちになりますよね⭐︎
 


{FB41524A-FF6E-47EC-A113-5CBFE8AD3C47}



これからサービス拡大していくみたいだけど
今は地域限定でサービスを開始しているみたい✨



{7DF80BDD-F355-403D-9EE9-B72A6FF4DAF2}



ココカラファインヘルスケアや
富士薬品グループの店舗で
ドラッグストアでカードを購入できるみたいなので
それを自分が健診を受けて欲しい人に
プレゼントすると健診率もアップしそうな予感⭐︎



{6F2BDCA8-BEEF-434F-9F48-93DF85CE7AC6}



このカードは 愛する人からの思いを力に
早期発見することで健康寿命の増延を!✨

っていう優しい気持ちが詰まっているカード✨


実際にこのカードが生まれるきっかけとなったのは
東日本大震災の時に
【家族の健康を思う気持ち=絆】を
強く感じそれを形にできないかと思ったのが
きっかけだそうです!!!



{CD1B32BC-45E9-45C1-836C-4587EEF8D6EE}



ゲストの関根麻里さんは
子供が生まれてから健康に対する意識も
かなり変わったと話されていました!

子供を守るには自分が元気でないと!
大切なものを守るには健康な体が 
絶対に必要だと!!!うんうん(´∀`=)✨



{D6617278-A8C0-4A81-9497-833B41C7AD04}



あと お父様の関根勤さんが
番組の企画で人間ドックを受けて
早くわかったことですぐに対処できたから
やっぱり健診って大事なんだということも話されていました!



{13E8A666-D7E4-4CD3-9F95-F02F509CF317}

{02A3481D-34E1-4286-9FC1-7A863CEBF7E8}



いままで形にできなかったものを
大切な人にカードを送るといった形に
変えて表現したものだから
健康が気になる両親に
このカードをプレゼントしたいなぁ!

心からそう思いました(^_-)❤️



{7400B19D-7353-40A8-82A2-6843F7DC26BB}




さっそくプレゼントしてみよー╰(*´︶`*)╯♡✨





.。.:*☆ Follow ME ☆*:.。..。.:*☆

 

■私の気になるものと購入品

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚*:.。..。.:*・゚゚