{4968A246-D321-4B00-8BAC-7B534C2338EE}
 
 
 
久しぶりの秋葉原⭐️
秋葉原のヨドバシAkibaの8階にある
東京トンテキ ヨドバシAkiba」に行ってきました
 
《ダイエットは明日から》
の精神で行ってきた( ^ω^ )笑
 
 
 
{AD4CB23A-A3A8-4C69-8E2E-5971C6D07882}
 
 
 
先日、お仕事先の人と
お仕事の打ち合わせをしている
途中の雑談で、
この間渋谷の東京トンテキに行って
ボリューミーですごい満足なランチだったよ〜
っていう話をしていたので
すごく楽しみだったのです!!

 

 

{8299E170-74ED-4F3C-AA94-3DACD0C1B0BF}

 
8階のレストランフロアの中でも
この日間違いなく1番混んでいたのが
こちらの東京トンテキ!
 
ぱっと見た感じ男性客が多い印象⭐️
 
 
{5BC639FC-DB3E-40EC-B82F-EAC402B227E7}
 
 
みんなで乾杯!
私はウーロン茶です^^
 
お仕事帰りの方はアルコールを
注文している人が多い印象でした
 
 
{572F6787-5C80-4F06-BDCA-8C93F6C40E3C}
 
{90490DAB-9924-47C4-ADD1-4183BCB8D9E5}

 

メニューを見て気になったものを

かたっぱしから頼んで見たw
6人で行ったから色々食べれて幸せ❤️
 
 
 
 
{08FC38DB-27E8-49E9-AD97-E9D37E41A375}
 
■トマトサラダ
 
さっぱりと!これ好きな味でした
女性から人気高そう
すりおろし玉ねぎがいい感じ〜
 
 
 
 
{7095BBD4-86C9-4ED3-A6DC-4040FD42D40F}
 
■ポテトサラダ
 
素材がごろごろしていて美味しかった!
ふと思ったけれど、そういや
男性ってポテサラ好きな人多いですよね
なんでだろ〜??( ^ω^ )
 
 
 
 
{B2D971BE-E485-406B-9232-F4AB331B4ABE}
 
■チャーミン〜特製肉味噌のもやし炒め〜
 
味が濃いめでビールに合いそうな感じ!
ちょっと甘めの味付けでした
 
 
 
 
{6CE6DF2F-478F-4142-A59F-322EFEB11846}
 
■セロリとタコのガーリック炒め
 
私セロリ好きなのでこれ好きでした♡

セロリの香りとガーリックの香りが

いい感じにミックスされて出てきた瞬間から

美味しく香って食欲さらに湧いてきた!

 

 
 
{4240AFA2-436B-4C33-A653-C39DED4D3E93}
 
■目玉ガーリックライス
 
大好きガーリックライス♡
炭水化物すきだからやはり外せませんっ♡
ガーリックがかなりパンチが効いていて
すごいパワーがもらえそうなお味!!!
 
 
 
 
{3E2BACE6-DF5F-4CFC-BBE1-AE3E74543D89}
 
■トンテキ
 
こちらは200gのトンテキです( ^ω^ )
厚切り豚方ロースがとってもジューシーで
それに甘辛のタレが
いい感じにからんでおいしいの〜⭐️
ガーリックチップも良いアクセントに!
 
 
 
{3EE326D4-7DC2-48C6-AE4D-F51EE0E00D41}
 
■旨辛 赤トンテキ
 
見た目より辛くなかった!
旨辛とメニューに書いてありましたが
旨味の方が強かったように思います。
私が辛いのすきなので
もっと辛くてもすきかもだ( ^ω^ )
 
 
 
{7A108ED6-A72A-4CF7-81C2-0ED3A42D0FFF}
 
■ポークジンジャー
 
生姜焼き見たいな味で
これ今回食べたトンテキの中で
一番美味しかったよ〜❤️
さすが女性人気NO1メニューだけあって
女子好みなお味です♡♡♡
 
 
 
{2E8ED482-2EBB-4710-8260-04E1A073B694}
 
■ミートボール(3個)
 
メニューの中に
トンテキのトッピングとして
ミートボールを発見!!!
ちょっと気になって頼んでみました〜
本当に今日はお肉三昧っ♡
 
 
 
{A58ABC2F-258B-4411-A433-2521174D1230}
 
■トンバーグ
 
こちらのお店のハンバーグこと
トンバーグは豚挽肉100%で
お肉の味がしっかりと楽しめる一皿でした!
 
 
 
{06B132EB-6092-41D3-A96E-3930C49581B6}
 
■おかわりキャベツ
 
お肉だけじゃなくて
お野菜も食べないとね( ^ω^ )♡
 
 
 
 
{33BC0E8F-E442-4853-ADB1-175F3D213AF3}
 
 
ここでまだ食べられるよね〜って話をして
すごーく気になっていたメガトンテキを
頼もうかどうかと会議!
 
結局まだ食べられる!!!と勢い良く注文✨
やっぱりメニューの中でも
メガは気になる存在ですよね✨
ダイエットは明日からだし!!!笑

 
 
{415367B8-8FC7-404F-9D60-6F0B56B29330}
 
■メガトンテキ
 
こちらのメガになると700gです!
普通サイズの3.5倍( ´ ▽ ` )ノ
やはり見た目的にもどーーーんってかんじ⭐️
 
 
{2BDF92BE-9856-4DE5-8273-F058F59EF523}
 
 
どーーーん⭐️
味は普通のトンテキと同じと説明あったけれど
なんか肉感が違うように思えた^^
 
 
 
{E141FB6E-BEE7-4E16-92B6-1C37777D1B19}
 
■ごはん、お味噌汁
 
ここのご飯は美味しくて評判みたい!
トンテキを定食にすると
ごはんとお味噌汁がセットになっているの⭐️
 
 
{68893C55-8A79-4260-8E7B-9984B7FE29D9}
 
 
テーブルに常備されている食べ放題の柴漬けと
ごはんとトンテキとのコラボは最高!!
そしてお味噌汁は豚ちゃまのおだし入りで
たまーに豚肉が入っています
入っているとラッキー?!✨
 
 
 
{E57A996D-DE6B-49E5-A568-B4B6BEEC5A10}

 

■ラムネのシャーベット

 

2種類から選べて

私はラムネシャーベットに!

本物のラムネの粒?がはいっていて

これめちゃくちゃ美味しかった✨

最後にさっぱり( ^ω^ )

 

 

 
{CB3126DB-7BAD-43DD-9452-EDD9C0F09301}
 
 
かしこまったお店もすきだけど
こういうお店もすきだなー!!!
コスパよくてびっくり⭐️
安くておいしいって最強( *`ω´)
 
秋葉原にきたらまた行こうっと⭐️
 
 
 
 

東京トンテキ ヨドバシAkiba

 

03-5207-2902

東京都千代田区神田花岡町1-1

ヨドバシAkiba 8F

 

 

 
 

 

東京トンテキ ヨドバシAkibaステーキ / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8




.。.:*☆ Follow ME ☆*:.。..。.:*☆

 

■私の気になるものと購入品

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚*:.。..。.:*・゚゚