{8DC990B2-222B-4C38-94B9-265B69FDA49E}
 
 
先日のお話!
 
スローエイジングアンバサダーミーティングに
参加してきました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
{ECE38223-945A-48AD-9703-314EEF1BB5A5}
 
 
場所は銀座にある
ニュートリション・アクト直営店の
ラ・バランス銀座」です♡
 
 
{99DE01F1-CD47-45B3-A950-B723B956A638}
 
 
お店には
WOWWOWの「ノンフィクションW」という
ドキュメンタリー番組の映像が流れていて
こちらの会社の社長さんの姿や
アルガンオイルの映像が流れていました〜
 
こちらの会社は

世界各国の特殊なものから特殊なものを抽出し

それを食品や化粧品などに

生かしている会社なんだって!

 

 
{2E3A2B5F-5858-4286-8ED2-E5F477D2C682}
 
{A59A20CD-DC50-4A9F-810C-12D3BD379BFA}
 
{AB7FD927-622A-44A2-BBDE-7D117408A571}
 
{798D4A83-D565-4571-BE93-57478ED578DE}
 
{317CA399-C31A-4D69-B475-2AB9FDAFAA38}
 
 
お店には色々な製品がありましたが
今回は石川社長から
ご紹介いただきました!
 
石川社長は栄養学をベースに
健康を考える科学者なので
科学者目線でいろいろ教えていただけたよ〜
 
 
 
{361D2410-7EC7-4E9B-B5C3-2DCF963E231F}

 

 

「アルガナッティ」は

モロッコの南西部にしか生育しない

アルガンの木の実から取れる

エクストラバージンオイルのこと⭐️

 

アルガンオイルは

食用の高級オイルとしてだけでなく

スキンケア、ヘアケア、ネイルケアなど

様々な場面で注目されていますよね⭐️

 

 

{3F696DA7-9600-421A-8513-494CCD13518D}
 
 

アルガンオイルは他のオイルと違って

ビタミンEが大量に入っていたり

(なんとオリーブオイルの3倍!)

1000日経っても酸化しなかったり

その品質の高さから

モロッコの奇跡のオイルとも呼ばれているそう✨

 

 

{94A10038-0C71-46A9-B5BD-8C06FB1303E4}
 
アルガナッティの特徴は
この「澱(オリ)」です
 
本物はこうやってひっくり返した時に
沈殿物であるオリがおりてくるの!!!
 
{E4241EC5-7573-4E6B-8953-1A2454E95C53}
 
 
この澱が残っているものほど
有効成分が除去されていない証拠!
つまり高品質ということになります!!
 
色、香り、成分量の全てが最高品質を誇る
アルガナッティは日本では唯一
ニュートリションアクトが
販売しているそうですよ〜
 
 
{F02936C1-5B3C-484C-952C-A66B0823174D}
 
 
実際に私も
いただきました♡
 
アルガナッティは
ナッツのような香ばしい香りがするんだけど
それを使用したベイクドチーズケーキは
しっとりクリーミーで
とってもリッチな味わい( ´ ▽ ` )ノ
 
 
今回は贅沢に
アルガナッティ入りのチーズケーキの上にも
アルガナッティをかけて食べちゃいました♡
 
 
{A449B905-7037-4FD2-A601-3F9E68C73DE3}
 
 
アルガンオイルはそのものの味も試したくて
このスプーンのままぱくっと
口に含んだりもしたんだけど
これが香ばしくてこれだけでも美味しいの!
 
アルガンオイルって美味しいんだと
本当に目から鱗でした( ^ω^ )
 
 
 
もちろん美容にはお肌につけてもよいので
食べても、塗ってもいい
品質の良いオイル!!!
 
オイル美容は注目されているし
チーズケーキは手土産にも最適だと思うので
今度利用してみたいと思います⭐️
 
 
 






 

.。.:*☆ Follow ME ☆*:.。..。.:*☆
 

◆私の気になるものと購入品
https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

◆Instagram

http://instagram.com/komamarie
◆Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

◆読者登録はこちらから
ブログ読者登録
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚*:.。..。.:*・゚゚