{ED67495F-815F-4646-869F-E6DBE96079F0}
 
 
飯田橋駅 B4a出口からすぐにある
気心知れたメンバーとお食事会!
円居と書いて、まどいと読むそうです
 
今回はお祝いも兼ねていたので
素敵なお店を友人が予約✨
 
 
 
{FF5F7775-FC67-4DAB-A6C4-CF116846BABB}
{80D1C34C-0CD7-4F4E-AAB6-5A12C1318A9E}
 
私達が座ったのはテーブル席だったけれど
カウンター席は水槽を見ながら
オシャレにご飯がいただけます
私達は遠目で楽しみましたよ( ^ω^ )
 
 
{37FC1E2A-615F-4B4A-A165-0B7C55EC2F6F}
 
まずは乾杯を楽しむの巻
 
 今回はお祝いということもあり
“Premium”Course 15,000円をセレクトです
A5ランク黒毛和牛の
盛り合わせを楽しめちゃうコースなので
わくわく( ´ ▽ ` )ノ✨
 
 
{6BCBE0A0-E28E-4CCD-926B-C0105FDB0056}
 
■お通し
汲み上げ湯葉とおぼろ豆腐 ポン酢ジュレ添え
 
シェフのおすすめのスターターは
大好きな湯葉でした
湯葉大好きだから最初から心躍る~♪
 
 
 
{AA1847D2-697F-4238-8FA2-E938BFAFECEE}
 
■前菜4種盛り合わせ
 
{EBB8B46D-C176-4B30-B4A0-81AD9AFEC891}
 
和・洋・アジアと国籍にこだわらず
素材の良さが味わえるとのこと
 
内容は
・有機おかひじきの塩昆布和え
・よもぎ麩とあわ麩 和牛と八丁味噌あんのたれをかけて
・朝採りの地鶏のささみのきゅうりと梅和え
・A5和牛 ごまドレッシングがけ
でした
 
{ABA243C8-C3B4-41E6-91D6-6B3E53F8AACA}
 
よもぎ麩、あわ麩と
生麩を2種も味わえて嬉しい~!
八丁味噌のお味もよかったです
 
 
{0F56070E-69A0-47D5-AE38-E3F2669825C8}
 
個人的には
有機おかひじきの塩昆布和えが
おいしかったな~!
 
 
 
{4B89320F-307C-41E5-8E83-047011B7BEA0}
 
ここで白ワイン投入~♡
 
 
 
{0C155BCA-D106-4F35-A328-9BB8159B978E}
 
■本日のサラダ
白だしドレッシングサラダ
 
シェフが激戦した新鮮なお野菜の上には
出汁の味が生きているドレッシングを!
 
 
 
{A5004B3D-9E5C-41B0-867B-D35F0002E783}
 
 ■黒毛和牛の炙り
 
{D28440E6-4F0B-4128-9136-4B5AE9D40C16}
 
A5リブロース背中部分かぶり
 
{4BC26AA2-7FEC-4C02-ADC3-82C13C433461}
 
たれは黒い器の中に
にんにく醤油が入っていました!
もう1つの器の中には鬼おろし!!
高知県産ゆずポン酢が和えられていました
 
岩塩は好みに合わせていただきましたよ~
西オーストラアの500年前のお塩だそう
なんだかすごい~!
 
 
{AA13C456-FA7D-4838-91D7-68D7FE420427}
 
■大伊勢海老の鉄板焼
 
美味しいお肉を食べた後に
どーーーんっと存在感のある
伊勢海老様が登場!!!
 
{142B6328-5D3B-4ADF-8E10-D2261085D8C0}
 
200℃の鉄板で焼かれた伊勢海老を
ブラックオリーブの特製ソースで
いただきました!
 
{1F6EA7CC-22FA-4794-B25A-1819240892F2}
 
アンチョビとブラックオリーブのパクナード
ソースと海老が絡んで絶妙な具合に♡
やっぱり美味しいものっていいですね~
 
お肉がおいしいと聞いていたのですが
伊勢海老までこんなにおいしいとは♡
両手に花気分です( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
{085522BE-0262-4E5E-8168-32A6DDE23857}
 
■A5ランク黒毛和牛盛り合わせ
 
左からズッキーニがのっているのが
シャトーブリアン、
真ん中が熟成サーロイン、
一番右側が熟成赤身です
 
{169DD391-1EEC-458C-B04B-E86C85312625}
 
下には保温のための石が敷かれていました!
お皿を石で温めているのって
機能性だけでなく
見た目もおしゃれでいいですね
 
{5E5B1CE2-975A-4EA4-BAEB-79D7CF1EFB35}
 
ソースはにんにく醤油でいただきました!
 
+1000円でフィレ肉を
シャトーブリアンに変更できたので
そうしましたよ~!
少しだけ奮発してのシャトーブリアン♡
幸せすぎるるる♡
 
最高級A5ランクのお肉たちは
文句なしにやっぱりおいしいですね
量もちょうどいいかも~!
 
 
 
{8E8DFB08-ABD5-4B74-B07E-9D11478BAFC4}
 
■蟹飯 塩水ウニのせ/特製スープ
 
{BCFD059C-6E7C-4AF3-BC94-62C1548D7568}
 
ズワイガニの炊き込み御飯の上に
塩水うにが載っていました

金の海でとれた塩水うに

そしてそこでとれた海藻を使って 

和風の出汁で炊き込んだご飯は
そのまま食べてもおいしいけれど
さらりとお茶漬け風にいただきましたよ!
 
 
 
{1A729D98-4D0C-42A0-A253-E1F9AEB84BEE}
 
■デザート
 
デザートプレートへの対応も
快くやってくださいました!!!
お祝いをするのって
自分もハッピーになれるから大好き
人の喜んでいる顔を見るのって
いいですよね^^
 
{FC6A2CB8-19A2-4737-960B-694FF4AB7ABF}
 
ちなみに私が食べたのはこちらです
通常はこちらです
 
いろいろなお話をしながら
おなかいっぱい!
時間を忘れて楽しんじゃいました⭐️
 


{7E432CF3-4FCF-4EBD-A4EF-F50F6A1D88FA}

 

外観も夜になると雰囲気が出て素敵!

素敵なお店で
とても素敵な夜だったな⭐️
 
お店の方の対応もよく
今度デートにも来てみたいなぁ~と
思えたお店でした♪
接待で利用される方も多いそうですよ( ´▽`)
 
 
 
 
 
03-5225-1531
東京都新宿区揚場町2-1
軽子坂MNビル1F・B1F
 
 

肉匠 円居 飯田橋和食(その他) / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9