{E6B915FD-AB92-427A-AE1B-4D7F07D5628C}
 
 
きのう今日と東京タワーメディアセンター内の
スタジオアースで開催されている
「MIRAI AMUSEMENT PARK 2016」
~視覚・聴覚・触覚に訴えるVRを超えたスーパーVR体験会~
にご招待いただきました!
 

 

{BB31E681-8D8A-4E73-9E96-D6A57EDCE5D2}
 
 
こんな風に色々な体験ができて
面白かったの~(つ∀<。)

 

 
{692CA68F-8125-4E3D-8FE3-40DD6608B086}
 
 
株式会社リクルートテクノロジーズの
研究開発機関である
アドバンスドテクノロジーラボさん主催の
「未来アミューズメントパーク」は
視覚・聴覚・触覚をフル活用して
現実と仮想空間をリアル再現してくれる
面白いものがたくさんでした( ´艸`)
 
 
こういった技術は
バーチャルで旅行体験ができたり
いろいろな場面で今後私たちの目の前に
現れてきてくれそうな技術たちです!


 
 
{2D916071-79CD-4209-908C-653435F7D564}
 
■指サッカー
 
指でサッカー!斬新!!!
手首にカメラを取り付けてその映像が
ゴーグルの中に映し出される仕組みです
 
{D4B8FCED-1C2B-4333-913F-1329E599FED9}
 
指でボールを蹴るのって面白い
自分の指視点で映像が動くから
まるで自分が小人になった気分~♪
 
{26731923-9931-478A-88EF-4D2FADAD43EA}
 
こびとサッカーは年齢関係なく
どの世代でも楽しめますね
 
{FBF7D0FB-55CC-4DE4-9FEC-96D09204F77D}
 
あかねちゃんと指サッカーを
楽しんじゃいました♡
 

 
 
{13B3DE10-CB5C-4BB0-8243-92F08244E801}
 
■TOKYOスカイラン
 
CG合成された都市を
スカイコースターという
ブランコ型コースターにのって
超高速疾走!!!
 
{01B54DD7-7C1F-4044-B9EC-DF74DF787C8E}
 
実際にブランコにのって
前から吹く風を受けて
視覚で味わうジェットコースター体験♪
 
{A0D77544-0AD5-4EC4-93E8-003EF1086B21}
 
モニターに映っているのが
ゴーグルの中で展開されている画像なんだけど
すごく綺麗な映像が目の前で動いてくの
 
{71C1DBFB-4ED8-4447-A56F-222A6F5A323F}
 
実際に前から風が吹いていたり
実際にブランコに乗っていることによって
臨場感があってリアルにこわい(つ∀<。)
 
{3D7924E2-5CD4-4950-A15E-3F20FB3B3E03}
 
でも絶叫系好きだから
私はめちゃ楽しかった♡
写真で見るよりもずっと
ゴーグルの中はすごかった~!!
 

 
 
{385068C7-8860-4196-8486-C06615A2BF3A}
 
■ペンギンロボットコントローラー
 
実際に水槽にいるペンギンロボットと
自分が連動してるの~
 
{102EDC37-702C-4BFD-A1C8-DAACD607A024}
 

自分が上を向くと画面も上に向いたり
手をバタバタさせると前にすすんだり
自分がペンギンになった気分になれちゃう♡


{D1D969EE-94DF-49EF-8D37-6AEE30BAEDE7}


みんなペンギンになりきってて可愛かった!

ペンギンの気持ちってこんな感じなのかなー?
なんて思いながら楽しみました♡

{F83A0F34-1650-4C72-8C91-32E67EE451F6}


パタパタパタ、ペンギン気分~♪





{4C3923E5-0510-4E8A-A1A9-D6881E82C2FE}

■四季の世界遺産ドライブ

これめちゃくちゃ綺麗だった( ´ ▽ ` )ノ

{89F4DDD8-84D6-4FC2-A297-8E543CBCF00D}


日本の四季をバーチャル体験できるの!
これも前から風が吹いてくるので
本当にドライブをしているような
感覚を味わえる!!!


{C091C57F-FA3F-42E6-A6B0-94E3E8163266}


目の前に広がる景色が綺麗で
本当にプチ旅行をしている気分になれた!


{F5EC52FC-36B8-4217-87AE-F98ACF6ECD5B}


これ看護師としては
病気で自由に動けない患者さんとかに
乗ってもらいたい~!




これらのテクノロジーは
あらゆる場面でエンターテイメントだけでなく
今後の日本を支えてくれそうな予感!!

その成長に期待です( ´ ▽ ` )ノ♡







.。.:*☆ Follow ME ☆*:.。.

◆公式FBページ
こま まりえ