{18627B7C-F792-4198-9F97-25E89E917C53}


先日マグノリアベーカリーの
試食会に参加してきました~!

こちらの試食会では
かなりの種類を食べ比べして
自分に一番しっくりくるケーキを探せて
マグノリアベーカリーの印象が
すごくかわったの~ヾ(@°▽°@)ノ



{8D112B0F-AE0D-4ADC-9A2F-AAB1BE5BE293}


Magnolia Bakeryは
映画「SEX AND THE CITY」で
その世界観に溶け込むような
オシャレでポップなカップケーキで
一躍有名になったケーキ屋さんです

お店にもセックスアンドザシティの
看板が飾られていました♡


{726C28A6-1404-4377-A6DD-BFD81A590FB0}


そのためマグノリアベーカリーっていったら
こういったかわいいカップケーキのイメージを
みなさん思い浮かべると思います!

ちなみに私も今回このイベントに参加するまでは
このイメージが強く他の商品のイメージを
思い浮かべられなかったです。。。


{034F99BE-9CE4-4462-BB4E-8AAA2AD1537C}


でもね!

マグノリアベーカリーって
本当にたくさんの商品があって
私的にはカップケーキよりも
もっとずっと自分好みのケーキに
出会うことができました~



{506E239A-631E-41F8-B5B2-8F6FDF04226A}



ちなみにこのブルーベリーパイが
個人的にお気に入り♡



{AF68181C-D380-47A9-B578-3F05B3BE5886}



今回ニューヨークからExecutive Pastry Chefの
Kiran Shetty(キラン・シェティ)さんが
トレーニングのため来日していたので
直接いろいろなことを聞けて
新たなマグノリアベーカリーの姿に
出会うことができましたヾ(@°▽°@)ノ



{E802ED14-C0B5-4DCF-9E8C-3398035FC3CC}

マグノリアベーカリーといったら
カップケーキの他に
このかわいい店内が印象的!!!

この日も相変わらずの可愛さでうきうき♡
きっとニューヨークの本店の可愛さは
これ以上なのだろうな~( ´艸`)♡


{C0E325D4-E4EE-4078-810E-11EA83988096}


マグノリアベーカリーは
1996年ニューヨークにOPENして
10年後には29店舗まで成長したお店です!

アメリカのおばあちゃん家に行ったような
古き良きアメリカのイメージ
「アメリカン・クラシック・ベーカリー」を
コンセプトにしているそう

ナチュラルな原料を使い、保存料は不使用
お店で焼き上げていて
つねにフレッシュな商品をを販売しているのだと!



{6EDF6A7A-3DF8-465C-B81F-F93FA2DBA02E}


ラインナップの説明と試食があり
カップケーキ、バー、クッキー、ホールケーキ、
パイ、チーズケーキ、バナナプディングなどなど

いろいろな商品を食べ比べさせていただきましたが
全部は載せきれないので
本当に気に入ったものを載せますね!



{D71480E8-CB51-4758-BD68-3192853B7D8E}


こちらの「ブルーベリージャンボリーパイ」

ずっしりと重くてボリューミーなのに
想像よりも甘くなく食べやすいの


{13EF30DE-5CB6-42A3-90D0-3B22BAF8F5DA}



私がこの写メで手に持ってる
カラフルな「クラシックカップケーキ」が
映画などの影響もあり注目されたけど
これはマグノリアの中で
一番甘いカップケーキなんだって!!

見た目はダントツにかわいいかも~♡


{A4776847-5EB2-449B-90DD-0EF3F0ADAD57}


他のカップケーキはもう少し甘さも控えめで
ナッツやクリームチーズなど風味豊か!
食べてみるとよくわかるよ~


{A6AC62F7-6D36-40D8-AAB6-AA63DA5436CD}


チーズケーキもおいしかった!

手前の赤いのは
「レッドベルベットチーズケーキ」
見た目もオシャレです


{E69086C9-9238-4B23-A589-3EE45DCF92D4}


いろいろ食べ比べをして
カップケーキの中で一番のお気に入りは
私はこちらの「スノーキャップカップケーキ」


{A0BBBC9A-FA21-4FE4-813F-FBE5C75C4378}


見た目も可愛い♡

甘さを予想していたけれども
思っていたよりもずっとあっさりしていて
とても食べやすいカップケーキでした
メレンゲを使用しているので
とても軽い食べ心地です


{AFFC944D-A99D-4701-89FE-ABD383BD2B66}



これまた買おうっと~(^O^)/

あとその奥の緑色の
「ピスタチオカップケーキ」もおいしかった!
メレンゲバタークリームを使用しているそう

いろいろ食べてみたからこそ
この子に出会えたと思うので
やっぱり自分の舌で確かめることって大事ですね


{F6815A88-28B8-4050-950B-4D741E70DE60}



あとはこんな風にデコレーションケーキを
オリジナルで作成できることを初めて知ったので
お友達のウエディングのお祝いとか
ホームパーティーのときとかに
利用したいなと思いました!!

めちゃくちゃかわいいから
これだけで盛り上がりそう( ^ω^ )



{42A2ADF7-E0E8-414D-BB0D-4C4F2ABD9A31}



マグノリアベーカリーが
さらに好きになった体験会でした!



{9BD3C954-7322-4095-94BF-F3619EAF680B}



Magnolia Bakery
(マグノリアベーカリー)






.。.:*☆ Follow ME ☆*:.。.

◆公式FBページ
こま まりえ