{4A7FD4FD-E1B2-45B6-8276-3A6BF7607390:01}



今日は東京マラソン♡

私は出場できませんが
弟が初フルマラソンとして出場していますー!
きのうはゼッケン受け取りに
東京ビックサイトで開催されている
東京マラソンEXPO2016に行ってきました



{349B2A4E-3494-4599-9998-D101BDDC0133:01}


初めてのEXPOわくわく♡


{7B3A6B09-2905-455C-B12F-E447FA1D9617:01}


マラソンってすごいね~


{7387803C-E5F2-495E-AB2E-137E1CCC5EE3:01}


ランナー受付で先に弟がゼッケンを受け取り
一般来場者のブースへo(^▽^)o


{ED269EF8-BA6A-4654-8A4F-9CB1D5F70B57:01}


中も混雑していて勢いを感じます!


{929943AF-2251-4AE4-A06C-A9E87FF0BC2A:01}


色々なブースがありましたが
私がなんとなく気になったものを
抜粋して紹介します( ´艸`)



{4515DA53-4871-469E-A2FA-55EB41CCFDA0:01}

■久光製薬 エアーサロンパス

ランナーの方がサンプルをもらえたので
ここはずっと混雑していた印象



{56CD5D52-8F38-478D-90D7-C915F880F73A:01}

■東京メトロ

{4A7FD4FD-E1B2-45B6-8276-3A6BF7607390:01}

ここで2016年のトロフィーと一緒に
写真を撮りました!
ゲームとか他のフォトスポットも
たくさんあってたのし~♪
当日のランナー通過予想時刻表なども
配っていたので私もちゃっかりいただきました



{C761C806-E5AC-4402-9B56-2712F23BF90C:01}

■第一生命保険

ランニングフォーム診断や肌年齢測定、
血管年齢測定、対組成測定などなど
ランニングフォーム診断をしてもらいたかったけれど
私の時は40分待ちとかで次の仕事に
間に合わなくなるのですぐに断念w 



{D7A21990-8B36-451D-BD73-8A1C6BA98A36:01}

■大塚製薬 ポカリスエット

オフィシャルドリンクのポカリ!
先日私もランニングの撮影で
ポカリ飲まなきゃの撮影をしてきたので
(ポカリのインスタに掲載されています♡)
やっぱり気になるブースです
お話を聞くと抽選のガラガラが出来ました
私はハズレてしまい
オリジナルステッカーをもらいましたw



{B0B8A876-6A64-4A8C-9157-DE0684A363ED:01}

■チャリティブース

チャリティランナーとして走る
という方法も頭に入れておきますー!



{DEDA6025-0271-4AD1-A4BE-611EA8200D50:01}

■スターツ 

ここが全ブースの中で
一番盛り上がっていたかなと思います
東京マラソンのコース案内をしていました
これイメトレに最高でしょ~



{C0F8DB5B-AA68-46C2-BF18-C3D7441004DE:01}

■日本光電 AED

{D36BECC2-DA6B-4CE8-8B88-422268998132:01}

ちょうど小さな子がAED体験をしていたので
写真を撮らせていただきました
私も看護師として総合病院でバリバリ
働いていた時は何度も使う機会がありました
特に呼吸器科にいたときには
突然倒れてしまう方もいて
全身状態の確認とともに
すぐにDrとAEDを確保することを求められてきました
これ、本当に小さな子でも
誰でも使えるものなんですよね~

{42FA337B-0483-42D3-857D-4C489631AD6E:01}

最近は看護師の資格を活かしたランナーに
なりたいと切に思っています!
メディカルランナーとして
少しでも役に立てれば…!!



{72712B55-8FA1-4B48-8BFB-52158B2A153F:01}

どこもかしこも盛り上がっていて
人だらけヽ(゚◇゚ )ノ



{4B458E5B-C2DA-423D-BE77-53B6647BF229:01}

■アシックス 

ちょうど高橋尚子さんの
トークショー中でした!
シューズやウェアのコーナーでは
私の使用しているシューズがあったので
次の記事で改めて紹介しますー!!!



{6CC62E25-82C5-4B9A-8A17-E7B240837138:01}

■海外マラソンコーナー

一番気になったのはヴェニスマラソン!
海外で走るって素敵ですよね
私は昨年12月にマカオ国際マラソンに
ブロガー招待選手としてってきたのですが
本当にたのしかったのー!!!

{E9EA3090-BA8C-42FC-AA41-D75C9AD06730:01}

いろいろな国を旅ランしたいですね♪




{10B546E2-E31D-4802-80FE-F42008D2A45B:01}

■EPSON 

現在使っているスポーツウォッチが
エプソンなのでちらりと見ました!
自分が使用しているメーカーって
どうしても気になりますよね~




{ED49F729-F509-49A9-9A3E-E5A952622BCF:01}



他にもいろいろなブースがあったのですが
混雑していてよく見れなかったり
順番待ちが長かったりと。。。

そのため気になったものや
体験したのを中心に
紹介してみました(* ̄Oノ ̄*)




{386E14C2-3DE6-484F-B1DE-E0F2E389379A:01}



弟からの出走前の写メ!

あーこのワクワク感いいですね
また味わいたいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

東京マラソン来年は出れますように♡





.。.:*☆ Follow ME ☆*:.。.

◆公式FBページ
こま まりえ