{24978F4F-9535-4041-8B2D-501D1EADA52C:01}



まったり忘年会~!

キラリトギンザで
オシャレで素材にこだわった
美味しいコース料理を堪能してきました

私ちょっとへこむことがあって
しょんぼりしてたんだけれども
楽しくお食事して
その気持ちも少し晴れました☆



{E82E4D7A-9A94-4855-AB7D-C30E12644293:01}


お店の雰囲気も素晴らしくて
お料理もとてもおいしかったので
早くもお気に入りのお店になっちゃった♡

入り口の電球インテリアがオシャレ♡



今回は【Farm to Table course】
自家製パンとのマリアージュを楽しめるコースを
予約してくださっていたので
そちらをいただきました!



{EBAAFAC3-2C5E-4FAB-A3E7-D42277965BA4:01}

オシャレなお店でのむお酒は
やっぱり美味しいのです

{A522F78D-E77C-4929-B628-9068D1B5F6AF:01}

グラスシャンパンで乾杯♪
今年は本当にお世話になりました♪




{532901D2-A19E-4F5B-943C-1138FBFAC60F:01}

◼︎アミューズ

可愛い!そしてお酒に合う!!
キャンディーみたいな包みの中には
小さなデニッシュパイが包まれていました
包みを開けるワクワク感、たまらない~




{8F1986FC-44FD-489D-931A-957F1E6F8C47:01}

◼︎長野県産 あやめ雪蕪

手前はお味噌です
味噌×カブはとっても相性良いです

{92BBD23F-79E1-4DC2-BC74-F4284ADC9FBB:01}

特にミソがとってもクリーミーで濃厚
これ美味しすぎ~!!!
これだけ購入さても良いくらい好き




{F1EEB05C-0801-4932-9DDA-572A00DF09B1:01}

今回パンとのマリアージュということで
お料理に合わせたパンがリザーブされます

あったかパン♡パン好きにはたまらぬ♡♡




{C4F06818-FB13-4C3C-9B85-46D9903E5D8A:01}

◼︎モアーク農園直送 有機野菜

見た目にもオシャレなこちらは
素材にこだわった一皿で
さすが素材重視のお店だなといった印象




{069B87BE-DA6A-4C15-94DC-6BA62F1F767F:01}

◼︎千葉県産 マッシュルームのポタージュ

きのこの風味が鼻にぬけて
香り豊かなスープはとっても濃厚です
私もキノコのスープってお家で
たまに作るんだけどこれって
かなり手間暇かけて作るんですよね。。。
そんなことを思いながら美味しくいただきました




{70694039-C9E0-46E1-81A8-7C863798236B:01}

スープでカラダがあたたまったところで
次のお料理に合うワインを
ソムリエに選んでいただきました

{3E6A711F-E7DE-4858-BF14-06DA7A94B88B:01}

ソムリエバッジがカッコいい(^o^)/

{49066A1C-BCDE-4B3C-9DA2-1B252ADB2BC8:01}

シャンデリアに負けないくらいの
キラキラの白ワイン投入!キラキラ~

{DDDB982B-A25D-45D4-94D9-B2FBC7D3B16E:01}

自分の好みを伝えてお料理との相性のよい
樽の香りがしっかりとするワインを
選んでいただきました




{F79DC23C-7254-446C-B1E3-DEB666241691:01}

パンとのマリアージュも幸せすぎる
お話も楽しくてお食事が楽しい!




{CFDDC582-339F-4B67-84FE-FFE5EDF4C176:01}

◼︎北海道産 帆立のベニエ

こちらは選べる前菜です
ヒラメのカルパッチョと迷って
帆立をセレクトしました
ベニエとは日本語で簡単に訳すと、天ぷら!




{018A056D-30B8-420A-BB59-2A3FF314FD80:01}

パンとのマリアージュ
こちらは味噌が練りこんでありました
このパン、かなりうまうまです




{25BF71F6-96F3-46C2-9E6A-66ED87912EF8:01}

お口直しのグラニテ




{CE9D6A4B-80DA-464D-9367-1588F4EEC237:01}

◼︎岩手県産 清流若鶏のロースト
長野県産 ビーツのソース

ビーツのソースの鮮明な赤がとってもきれい
若鶏は程よくジューシー!
皮がパリッとしていて
ナイフを入れると肉汁がじわっと感じられる!




{8295AA83-51CD-4179-900A-7610E0401F33:01}

こちらが最後のミニパンです
ビストロバーンヤードと
お店のロゴ入りでなんだかオモチャのよう

{D4E4D331-EAD7-429F-9C51-7279E678088F:01}

パンが美味しくて思わず取り合っちゃったw
…なんちゃって( ^ω^ )

パン作りも習っているのに
お家で焼いていないからもう少し上達したら
ちゃんと焼こうと思いました、うん。




{0D0A2D65-2C2E-45DC-AEDE-3C5ADB120BC9:01}

◼︎青森県産 紅玉のロースト ヴァニラアイス添え

りんご!まるごと!!!

{9A4F787F-AC2D-4B14-9A66-63108E1DE453:01}

芯をくり抜いて
そこにシナモンとバターとを入れて
オーブンで焼き上げているそう
これお家でやってみたい~!!!




{89DE5E82-30DD-4150-99DF-1034D199B861:01}

◼︎小菓子
◼︎オーガニックコーヒー




{2C487D21-3CE8-4E50-A507-6BB36AE01818:01}

 店内はクリスマス感も味わえました(^o^)/



{41D71F77-C014-4160-AF79-D7C37BB74DF8:01}


このお店、お料理もお店も
ビジュアルよくって思わずインスタに
載せたくなっちゃうお店でした

女子受け抜群!!!



{914E4F1D-180E-4FFA-AB82-2BF225F082BD:01}





03-6228-7400
東京都中央区銀座1-8-19
KIRARITO GINZA(キラリトギンザ) 7F




♡フォローお願いします♡


■公式FBページ
こま まりえ

♡「いいね!」お願いします♡