{C9B57C2E-C653-435F-B913-65076932122F:01}



JINS SCREEN NIGHT USE!!!


渋谷 JINNAN CAFEで開催された
安眠対策用メガネ
JINS SCREEN NIGHT USE」の
発売記念体験イベントに
株式会社ジェイアイエヌ様より
ご招待いただき参加してきました



ゲストは石田純一さん♪

一緒に学びながら朗読体験をしたりと
非日常体験を味わったりと
とても濃い時間を過ごしました(^o^)/



{D187F4FB-5BB6-40A8-8264-0165C4810E35:01}


私が着用しているのが
安眠対策用メガネ
「JINS SCREEN NIGHT USE」です♪


{BD80C5BF-4C43-4C75-AFF8-5D2914DC546B:01}


軽くて機能性に優れた
とっても優秀なメガネちゃん♡



{E17897A3-D6C8-48D5-B6EC-FC68F00F0B01:01}


今回のイベントは「癒し」がテーマ♡

就寝前のPCやスマホの使用による
睡眠の質の低下のほか、
家事や育児、仕事などで休む暇をとりにくい
疲れた主婦たちを癒してくれるイベントです

ゆったりと過ごせるようにと
ルームウェアに着替えて
カフェでのんび~りくつろぎました


{C3E2E31B-16D3-4E15-94AB-DAE22C1AC3DA:01}


しばし、ゆったりした時間を楽しみながら
ランチを美味しくいただきました♡



そのあと会場へ移動ー!!!

ステージにはクリスマスツリーがあって
癒し空間が広がり
なんだかほっこりヘ(゚∀゚*)ノ


{5618EF3C-9A72-447B-9A0E-FFC831E5D72A:01}


まずは杏林大学
医学部精神神経科の教授である
古賀良彦先生のレクチャーからスタート!

ブルーライトと睡眠の関係と、
効果的な安眠対策について
教えていただきました


{24494852-B330-403A-ADDE-E16A48C7C77C:01}

まずは現状を把握!

主婦の約8割がスマホを使用していて
そのうち6割がリラックスタイムを
就寝前にとっているそう

{2B317C73-86DD-41FF-94A7-44BB620BBF61:01}

確かに私も寝る前は絶対に
スマホを触っています!

先生のリサーチ結果でも
82.9%の人が寝る前に
スマホを使用しているそう

私もこれには同感で
この時間が一番ゆっくりと
スマホを入れる時間だと思います!
ふむふむ、みんなそうなのねー!!!


{1B5CCB63-D55D-4BA9-B997-E352D8C05B46:01}


でもね!

寝る前に30分以上スマホをいじることで
寝つきの満足度や
眠りの浅さに差が生じるそう。。。


{426BE99B-C649-40EB-91E9-01D9BA0FF6AE:01}


質の良い睡眠をとるには、
ブルーライトを避けた方が良いとのこと!

就寝前にスマホやPCを使うと
そこから発する強力なブルーライトを
身体が太陽光と勘違いしてしまい、
体内時計が乱れ、その結果
睡眠の質も低下してしまうとのことでしたo(;△;)o


{AA52C0B1-F3D7-4B8C-BFDA-770F9EDA3134:01}



そこでJINSは
スマホやPCから発する
私たちの敵でもあるブルーライトの光を
軽減してくれる安眠対策用メガネ
「JINS SCREEN NIGHT USE」を推奨!!!



{0E880168-12C7-4F11-810F-1B300C3DC9EA:01}


その良さを実感するために
石田純一さんと
「眠れない主婦を癒やす安眠慰労会」を開催~♪


{E85C762B-4D58-4235-8009-608BDBB37E7A:01}


みんなで
JINS SCREEN NIGHT USE」を
かけて非日常体験~♪わくわく♪


{9779716E-5B49-4735-9AAF-C92A0F68DAD5:01}


みんなで”風立ちぬ”を
タブレットで読みます
夢を追いかける主人公二郎と
体の弱い菜穂子の純愛物語を、しっとりと♡

ブルーライトを60%もカットしてくれる
JINS SCREEN ナイトユースを着用しての
石田純一さんとの朗読会♡


{34D4F89F-EA1E-4F4A-A5F7-7368FFBED09E:01}


みんなリラックスウェアに
リラックスクッションでまったりタイム( ´ ▽ ` )

眠くなった人は自由に寝ても良いです
なんてアナウンスもありましたw


{012DA71F-10EA-43BC-BE3A-48AB6D1B8128:01}


石田さんの目の前が私です~!
こんな近い距離で朗読会なんてびっくり!
貴重な体験ですね


実際にJINSスクリーンナイトユースを
着用して朗読しましたが
タブレットからの光がチカチカせずに
とっても読みやすかったです!
これがブルーライトをカットしているのだと
身をもって実感o(^^o)(o^^)o



{9DA0EAE2-C8F0-4743-871D-75DAA48058B9:01}


メガネのフレームカラーは

・ブラック
・ブラウン
・バイオレット
・リキッドブラウン

4種類あって
実用的だけどオシャレもちゃんと
忘れずにいるところが女子的には嬉しい~!



{A54EE4B3-A7DC-4656-8FBF-9003C14FFD38:01}



素敵なメガネに出会えてうれしかったです♡

さっそく毎晩メガネっ子♡



JINS SCREEN NIGHT USE






♡フォローお願いします♡


■公式FBページ
こま まりえ

♡「いいね!」お願いします♡