{268ADF18-8453-407E-AC9A-9695D6BFAB87:01}



先日、DeNAロケーションズさんから
高機能カーナビアプリ「ナビロー」
を、ご紹介して頂きました

これめちゃくちゃ使えるので
みなさんにもご紹介します(^_-)-☆


{564FEFCF-B67F-4BCC-B645-36CCDB115CE2:01}


ナビローは、

【「カーナビ同等以上」をスマホで、無料で。】

というキャッチコピーのとおり
車搭載のカーナビよりも優れた機能を持つ
高機能カーナビアプリです。
Androidでは5月、iPhone用6月にでた
まだ新しいアプリだそう。



{9671E2C0-E595-411B-B743-5C818D4AF4D6:01}



DeNAさんに行ってナビローについて
紹介を受けたとき、
えっこれが無料なの?!と
みんなで顔を見合わせたほど!!!


さっそくドライブに行きたくなって
家族ドライブしてきたよo(^_^)o♪



{D2921E23-2DB4-4759-BB87-EB3A23A65C4D:01}


家族ドライブ~♪

ちなみにパパが運転、弟が助手席、
母と私が後ろの席です♪


{033C8DAC-5B01-47A3-83EE-63B946798287:01}

 

ちなみに運転しながらだと
こちらのモバイルホルダーを使用すると
スムーズに利用できます。


{869CEA56-0724-433D-BC28-488B75C16DB1:01}



先日は自由が丘から代々木公園まで
一番の最短ルートで向かいたくて
ナビローを利用しました!


{B6C802CA-46DE-4595-8C9A-57EC29023680:01}



地図が見やすくて音声案内も完璧で
スムーズに目的地についた!


使ってみて初めてわかったけれども

カーナビ専用アプリだから
案内の仕方とか、様々な機能が
ドライブしている人にとって
優しい仕様になっている♡

そんな印象を受けました(^o^)/


{DBB4DD3F-066F-4DFE-93C9-1DC0BF635288:01}


走行途中に到着時間と残り何キロかわかるし
渋滞情報なんかもタイムリーに知ることができて
最適ルートをその都度更新してくれるし
メニュー画面も開きやすい!!


{4FCF9D70-3CBC-4B55-B8CE-AB98457FB0D2:01}


画面も見やすいんだけど
私がナビローを使っていて好きなところは
詳細で丁寧な音声案内が優れているところ!

運転初心者の私にでも
いい感じで指示を出してくれるので
ちゃんと目的地につけるの(T ^ T)うれし☆

「おおよそ300m先左ななめうしろです」
「およそ1km先取締重点地区です」
など、しっかり音声案内をしてくれます。



{67260A06-4312-4AFE-938E-3F3EBB8EA085:01}




またハニカムUIというものがあり
いままで行った先が、
蜂の巣状にブックマークとして残るので
今まで行ったことがあるところには
ワンクリックでナビを開始してくれます。


ちなみに履歴にあると「志賀高原リゾート」は
トレイルランにみんなで参加したときに
使用しました。懐かしい~(^o^)/

自分の行き先を日記を読み返すように
振り返ることもできてなんだか面白い!



{9766A3FC-B848-457F-8829-B157F426DA50:01}



あとは使ってみて思ったのが
やっぱりスマホだから地図の更新が
とてもタイムリーなことに感動しました!

インターネットに繋がってるから
最新の地図を利用できるのが嬉しい!
タクシーとかに乗っても、
古いナビが搭載だと表示されない場所もあったり、車によっては道でないところを走ったり…?



{38466F23-8036-4B8A-AFFB-447D3FB67E66:01}



それにね、VICSという
リアルタイム渋滞情報が搭載されているから
一番最新の渋滞情報を
タイムリーに表示してくれるから
走っている途中に渋滞を回避するルートを示してくれてルートを最短なものにしてくれちゃうの。

高速事故などの情報をつかんだ時点で
迂回してくださいなどの
タイムリーな指示をだしてくれるので
お盆の時期とかに使えると思います!


ユーザーからは
ドライブレコーダーやオービスが
付いているのがすごいと評判。
ツイッターなどでも話題になったそう!

ドライブレコーダーの機能は
私はまだ使っていないので
これから使ってみようと思います(^o^)/



{7D86242D-8A4B-4F5C-85EB-79C51CBF2EE8:01}


素敵なご紹介をありがとうございました♡






{F60817C5-190E-49DF-9BCF-7CC5675ADCD0:01}




♡フォローお願いします♡


■公式FBページ
こま まりえ

♡「いいね!」お願いします♡