{44AC0890-33D7-4609-A5BF-AB6C12B012EA:01}



最近私の周りで「Clip」という
動きだす写真がプリントできるアプリが
流行っています(^o^)/♡


私も友達から
この動画をみてみて~と言われて
面白いと思ってDLしたのだ!


■動画
YouTube動くドッキリメッセージアプリ



この画期的なアプリ「Clip」は
スマホ端末のカメラロールに保存した動画を
コンビニやカメラ店で
プリントアウト出来ちゃうアプリなの!




{20563085-5D2E-41AC-9FE8-68EB18658D82:01}



使い方も簡単!

Clipのアプリを開いて、フォトを選択!



{1937D0F6-43C0-4500-9611-85C71A331C9C:01}


スタートボタンを押して、
お気に入りの動画を選びます^^

その動画に、音楽を付けたり、
トリミング、フレームを選ぶなどして装飾を。

プリン君の動画なので
BGMは「Pet」にしてみました
ペットが、ちょこまか動くような音楽が
可愛くていい感じ~♪



{872B888F-26B3-4DEA-A591-778136C825E5:01}



音楽や文字を入れたりして、
トリミングなども施して完成!

そうするとこんな感じ↓


{D5C41C7C-5E00-4F3B-BE21-1540D187BF00:01}



なんか面白くて
一気に2つ作っちゃった♡



{B1439EA1-0AA2-41D1-96C6-1AB69F651B21:01}




あとは最後に「プリントする」を選ぶだけ!



{D3EA51D7-3AD6-45CA-BB4A-112E7109A586:01}



プリントアウトする店舗を選んで
アップロードをするとユーザー番号がメールで知らされます。
このユーザー番号を
コンビニやキタムラなどのプリンターで入力すると
写真が出力できます。




{E3663668-9250-454C-A426-54E40A12E3CD:01}





コンビニで印刷して完成!
ちなみに私はファミマのファミポートでやりました!!!



一見、ただの写真に見えるけれども
Clipのアプリを起動して、
写真の右下についているQRコードを読み込むと…


なんとなんと!
写真が動きだしますо(ж>▽<)y ☆
これすごーーーーーい!!!



{03619F08-52FF-4B49-A828-FC9B07AE2B8F:01}

{B35F8EB7-BCE0-4847-B38F-D687036E71A3:01}



親ばか発言ですが
プリン君、静止画でも可愛いですが
動画だともっとかわいい♡笑


動画を印刷ってどうやるの?と思ったけど、
簡単でびっくり~

特に子供やペットなどは
動いているほうが可愛かったりもするから
動画を手軽に楽しめるアプリは
これから流行りそう♪


私はぷーちゃんの写真以外に
旅行の時の写真も一緒に印刷してみました♪
旅行の楽しさが蘇る~




{CF1BC4D5-2EE7-4166-9B35-F5013219E9C3:01}




季節のご挨拶や年賀状とか
色々なシーンで使えそうですね(・∀・)


Clip」が気になった人は
こちらからダウンロードしてみてね♡


■App Store→こちら
■Google Play→こちら






♡フォローお願いします♡


■公式FBページ
こま まりえ

♡「いいね!」お願いします♡