{AEAB55DD-69AC-4703-B75B-B1CD27ED0B61:01}



韓国料理が食べたい!
出来ることならヘルシーに楽しみたい!!!
でもお肉食べたい!!!


…ということで仲良しMAAMIちゃんをお誘いして
新大久保にある「くるむ サンパ店」
にごはんに行ってきました~♪



{05208DCE-744F-4D3E-88FE-D3A8DD3992B3:01}



最近MAAMI率高い~♡
お仕事仲間でもあるし、グルメ仲間でもあります^^

ちなみに、ここのお店は初めて行ったけれど
新大久保の駅から徒歩5分かからないくらいほで
メイン通りの大久保通り沿いだったので
迷わず到着できました



{F7A31954-55D1-4E10-9AAD-20E279E56BFD:01}



窓際の席をGET!
実際座ったのはこちらのお隣の席です^^

こちらのお店は、お友達に教えてもらったんだけど
野菜が無理なくいっぱい食べられるお店として
私たち女子の間で話題なのです!

お野菜って美容にも健康にもいいから
美味しく食べられたら最高ですよね♪


image



今回はこちらのみんなが
こぞって注文する大人気メニュー
「15種野菜と韓国焼肉セット」をオーダー!

1人前1980円とリーズナブルなのに

・くるむ野菜皿
・14種類から選べるお肉
・日替わりおかずorネギサラダor酢漬け大根or当店自慢のカンデンジャン

が選べます!!!

このお値段で自由度高い♪


{8E4A08F4-A60A-4D4C-8A15-882A0574CEE2:01}



このメニューを頼むと
どどどーーーーんっとお野菜がご登場!

このボリューム!すごい!!!これで2人前???!
こんなにたくさん野菜がきたのにはびっくりしました


見た瞬間、
“こんなに食べられるかな…?!”と
不安がよぎりましたが、お店の方から
「余った分は野菜ジュースかスムージーにするので大丈夫です」
と!!!すごいサービス!!



{C31A8B7E-42B2-4513-83CB-1DED53C979B1:01}



次にお肉をチョイス!
私たちは、お店の方のおすすめの

・ウサムギョプサル(果実ソース)
・極厚サムギョプサル(+500円)
・バジルサムギョプサル

をオーダーしました!欲張っちゃった(^~^)



{AFE8DEA9-7BF6-4925-80C9-97FE0775EC4A:01}



オーダーしたところで
肉女子会の始まりです♡

hiteという韓国NO1ビールで乾杯!



{73F73C13-5FA7-46B4-90A1-6A774F13503B:01}



お肉が来るまで、
「サンパ」の食べ方をお勉強♪



{1230DBBD-B2B3-4FA5-A2AF-1DE2919C10FD:01}

■ウサムギョプサル(果実ソース)

お肉到着!とりあえず、定番中の定番
ウサムギョプサルからいただきました^^
ジューシーなお肉、写真で伝わるかな?


{A77D4F74-F2A1-4358-BE4B-842C9EE14F20:01}

油を落としてくれるので
お肉もヘルシーに食べられます^^



それでは、サンパを作ってみます!

沢山野菜があるので、どの野菜でくるんくるんするか迷いました!
野菜1つ1つの写真と説明がメニューになっているので
見ながらわいわい食べると楽しかったです
初めて食べるお野菜もありました^^


{AE04F12A-F856-4EFB-82F2-E674EB026ED7:01}

大きめのお野菜を下にして、
その上に2~3種類ほどのお野菜をのせます

今回は、ニンジンとワサビの葉をのせてみました!
ちなみに私、ワサビがあまり得意ではないんだけど
余裕で食べれましたよ~^^



{A58FAA94-5F74-481F-876C-F323DB63EB0A:01}

その上に、お肉をのせます。
私はごま油をちょこっとつけたお肉を投入!

お好みでカンデンジャン(韓国味噌)も入れるとよいです
私はカンデンジャン入れたほうが好き♡



{25C0AA4E-2EA9-43BF-B24B-A727A5F57333:01}

中身が決まったら、今度はくるみます!
外側から丁寧に小さく包むの!!



{04CC9684-0916-4655-AEF9-ED163F86FF4F:01}

こんな感じで完成♪

こちら一口で食べると、
中の具や汁が出てこなくて美しく食べられます^^

なれてくると、くるむのがうまくなる~(●´ω`●)ゞ



{B801F667-4D06-44B0-A02A-FEF70BE64234:01}




ここで、モヒート投入♡


自家製ミントを使用しているそう。
モヒート好きなので、こだわりのモヒートを
飲めるのはうれしいです



{9E9C7BE6-4E57-475A-9816-342BAECAB749:01}

■極厚サムギョプサル

少し慣れたところで・極厚サムギョプサルを!
先ほどたべたサムギョプサルより
肉厚で食べごたえがあります。しっかりしている感じ!


{1829B10A-4B60-4B44-BB9E-042A544908D2:01}


横に焼きキムチ投入!

私、キムチが大好きで…♡
焼きキムチをこんなに大量に食べられるなんて幸せ♡


image

■バジルサムギョプサル

さらに横にバジル肉を投入♡

この3色グラデーションいいかんじ!!
バジル肉はお肉に入れた瞬間、
バジルの香りがふわ~っと薫りまた新しい美味しさ!
女子に人気がありそうなお味。



{774C599B-BC37-4916-B540-C4CA66A0A651:01}



こちらも、くるみますよ~

お肉+焼きキムチは最高の組み合わせ♪



{3CA986E2-635A-4B53-B861-D7C4377C9C18:01}



おいしくて自然に笑顔になっちゃう^^
お店の方が、僕は写真撮るのが上手だから!
とすすんで撮ってくれました^^

優しい~♡

写真大好きな私としては
こういったちょこっとした気遣いが嬉しかったです



{A6333934-536F-4301-A2FE-FC0A53B41A97:01}

■当店自慢のチャプチェ

当店自慢ってかいてあったので
とりあえずオーダーしてみたんだけど、
すごくおいしかったです!
家でもチャプチェをたまに作るのですが
この味にはならない。どうやって作ってるんだろう~?




{7BFDA9ED-CB77-421F-8529-DC9DD8E3244C:01}

■涙のニラチヂミ

なんで涙なの?と思って質問したら
完成して口にした時に、
涙がでるくらい美味しかったからだそうです。
ニラ独特の青くさい感じがなくて食べやすかったです




{E4DDACC0-B419-4F1E-8C86-1FDE9D0867D6:01}

■海鮮系スンドゥブ

あつあつ!うまうま!
海鮮の出汁がしっかりと出ています^^




{107BCE9C-2573-4D38-9376-B2643950C021:01}

■左)野菜ジュース
■右)野菜スムージー


ここまで来るとかなりおなかいっぱい!
ということで残ったお野菜を全部ジュースにしてもらいました!!
このサービス本当にうれしい(σ・∀・)σ
一葉も残さずに、はっぱを食べられるのは
健康にもいいし、美容にもいいし、うれしすぎる♡




{48FBA7E5-151C-41FE-BE64-E2BCCA910514:01}

■ハッピンス

スイーツは別腹!ということで
ガールズトークを楽しみながらスイーツタイム♡
ハッピンスは夏季限定メニューでしたが
要望が多かったようで
夏だけでなく今の時期も出しているようです


{C9D1D992-5725-429F-A99A-0C9BEE7D5EF0:01}

パッピンスのトッピングは
ナツメ茶アイス、おもち、韓国あずき、季節のフルーツ、手作りグラノーラ
が載っていました!
手作りグラノーラがすごくおいしい!




{9B077C4E-5965-4402-B509-8CA22C00E519:01}

■ナツメ茶アイス

さっぱりお口直しに良いと思います!




{82B74267-BF80-4880-AEF6-4A5050A70205:01}

■柚子茶ロールケーキ

見た目もかわいいこちらは、
柚子の香りと味が楽しめるロールケーキ!
一口毎にゆずの香りがたのしめて美味しかったです




{08137BA0-3BEE-4B75-8CF6-FDBA9C1FF8F4:01}



沢山食べておなか一杯~♪

お肉もお野菜もたくさん食べられる
ヘルシー韓国料理に行きたいときは
こちらで決まり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



▼くるむ サンパ店

東京都新宿区大久保2-32-2 林ビル 2F
03-3200-6969


くるむ サンパ店韓国料理 / 新大久保駅大久保駅東新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9


■□■□■□■□■□

【本気女子部×つけめんTETSU】
★こままりえ編→http://youtu.be/WJ_PpmxIQx0


1ヶ月間の
再生回数で順位が決まるそうなので
みなさんいっぱい再生したり
拡散のほうをお願いします(`・ω・´)ゞ

■□■□■□■□■□


♡フォローお願いします♡

読者登録

Instagram

Twitter


■公式FBページ
こま まりえ

♡「いいね!」お願いします♡