{55435B51-FF90-4ABC-BEF8-D255B5774345:01}



先日、西麻布の隠れ家的バル
「オリエンタル カフェ 西麻布」
女子会をしてきました~



月のあかりに照らされて
幻想的なたたずまいのこちらのお店♡
こじんまりとしていて
プライベートを満喫できるような隠れ家的雰囲気が
デートにも女子会にもよさそう♡

ちなみに、本日11月5日は、
中秋の名月・十三夜に続く171年ぶり名月
「後の十三夜」の夜なんだそう!

171年ぶりに十三夜が2回も来るので、
「後の十三夜」はミラクルムーンだと言う声もあるそうです。



{1483CA3F-EE92-4239-AFD4-27D4F96F90D0:01}



らせん階段をのぼり、2階部分にバーがあります
その上の3階にこんなにもかわいい空間が!

女子会にぴったり~( ´艸`)


{1DC14943-87CF-47EE-8049-8DE4DD0E6413:01}



バル的な感じで、
想像以上にメニューがありました!



{5A4AD5ED-65D0-4081-89C2-07D1E638F3F7:01}



ドリンクはビールをセレクト☆

アジアン料理にもってこいの
シンハービール、タイガービール、ビンタンビールで乾杯★



{279D77A5-4F42-4681-8131-7E0B568A05A8:01}



4人でいったのでいろんな味が楽しめました
私は、シンハーをメインに飲みました^^



{E4ABE34D-C114-414B-B527-3DB6D0F868E6:01}



テーブルの引き出しの中に
食器が入っていて、これもかわいかった~♡



{7D84717F-FBA9-468D-A314-3A175F89AB4E:01}



お料理のほうは、本当においしくて
アジアンフード好きにはたまらないお味でした!

日本人がすきなアジアンを目指しているそうなので
本当、日本人のおくちに合うの!!!



{E5C3AF1D-A387-41CF-A4A0-88118ACEAE44:01}

海老とアボカドの生春巻

アジアン定番の生春巻き!
女子大好きなエビ・アボカドがたっぷりとはいっていて
大満足の一品♡



{36A4F44B-FD4C-4F7A-B9EE-2A35AE3F1EDE:01}

■前菜盛り合わせ

前菜の4種盛り♡

通常は3種盛りなのですが、
おなかすいたので4種にしてオーダー!


{1858B327-198F-411A-A0E6-60B097AF1BD3:01}

白油鶏(パイユーチ)は、
しょうがソースナンプラーで下味がついていて
蒸し鶏をじっくり弱火で蒸し揚げているそう
しっとりもちもち食感でした



{D7A8CFC9-E2F3-4055-8F5D-9B38B40B950C:01}

トマトのマリネは、
レモングラスやオレガノが入っていて
アジアンな味をあじわえます



{B31617DE-6744-46F8-B377-12B43C19DE42:01}

ポテトサラダは、oriental cafeオリジナルの
6種類のスパイス味!



{B13230C9-0411-4732-A6B6-9531CFDEC2C6:01}

タコのカルパッチョは、
ライムを絞って食べるとさらにおいしさが増しました
タコ大好き♡



{8C6738B3-CAE7-4D11-8789-9529507B7906:01}


ここで、みかんジュースカクテル投入♡

私はソーダ割りにしたよ(^~^)



{B218FCEE-7C12-442E-8E45-FF4BB437CA67:01}

蓮の茎のサラダ

人気NO.1サラダだそう。
蓮の茎って日本ではあまり見ないですよね
珍しい~♡珍しいものは食べたい~♡♡
ということでオーダー!

{F2CCAB08-7DE8-424C-8453-898F62DDB404:01}

海老せんの上に載せて食べると
海老せんの食感とともに楽しめます

今思ったけど、のせると見た目もかわいいかもー!



{DD463644-115B-4730-8DA9-AFD93F1EC873:01}

オリエンタルフライドポテト

Theオリカフェポテト!
お口の中でハーブの風味がふわっと広がったあとに
ピリ辛がやってくる~♪
ビールに合うおつまみポテト
(・∀・)



{BD6E4233-0517-4D9F-AA8A-2A047019531E:01}

■ガパオライス

このガパオライス、「当店自慢の一品です!」
お店の方からご紹介のあった逸品です。
タイ料理と言えばもうがパオは定番中の定番ですが
超粗挽きの鶏もも肉を特製ダレで炒めてあって
味がしっかりしていておいしい♡


{804D0164-7124-4055-9026-6247272C3C0B:01}


まぜまぜして、具材をしっかりを絡めます!
均等に絡めることで美味しさUP!!


ここでお口なおし~♪


{6A016F69-6933-4D39-8CFF-63A2CC5EAFFC:01}

■セロリのピクルス

さっぱり!!!



{81AD0AD0-1C17-4A7A-9B33-AAF4A7C3AB5C:01}

■グリーンカレー

〆はこちらのグリーンカレーをチョイス(*^o^*)
oriental cafeオリジナルペーストで作る
グリーンカレーということで
こちらもこのお店自慢の逸品★

最初、ココナッツミルクの甘味がふわ~っと広がって
マイルドな味を感じた後
ピリ辛が後からやってくる感じ!!
この後追いピリ辛感が大好き!!!

中に入って入る具材のナスがおいしかった~



{62FD3AAB-46CF-464C-BFF8-4FF994176EDA:01}



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
□■ブログ読者特典■□

今回「こままりえのブログを見た!」というと
読者特典として、お店から
ワンドリンクサービスしていただけるそうです!

是非利用してみてください!!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本当においしいからおすすめです!!



{E692A638-83F6-4376-BEAB-6E9D699E244F:01}



▼オリエンタル カフェ 西麻布

東京都港区西麻布2-16-1 プチ麻布2F・3F
03-6450-5007



オリエンタル カフェ 西麻布タイ料理 / 乃木坂駅表参道駅外苑前駅
夜総合点★★★★ 4.0




♡フォローお願いします♡
こま まりえ

「いいね!」お願いします♡