6月27日にオープンしたばかりの

”屋根裏のパリ食堂”~第二幕~

「Paris食堂 EPICES(エピス)」に遊びに行ってきました


「EPICES(エピス)」とは、

フランス語でスパイスの意味。







その名の通りスパイスを効かせた

モロッコテイストの料理がメインのお店。


モロッコの伝統鍋「Tajin -タジン-」や

ビストロの定番「Cocotte -ココット-」を使って

スパイスたっぷりのカジュアルフレンチがいただけるお店!


カウンター席に、タジン鍋とココットが

インテリアのように置かれていて可愛かった♡









お店には売りのタジンだけでなく

シャンデリアがあったり素敵な雰囲気!

エキゾチックな雰囲気なんだけど

どこかあたたかさを感じるお店ってかんじかな^^



中目黒のお店って

雰囲気が私は好きです。

美味しいしね♡








それでは、今回

いただいたものをご紹介します^^








まずはかんぱーい!!!

 

お酒を飲みながら美味しいお食事を食べて

女子トークするって最高っ






パンがおいしい!

バターが練り込まれていて

じゅわ~っとしみ出すのがたまらない






▼パリ食堂名物!殻付き牡蠣 ヴァプール(低温蒸気蒸し)@1個380円

宮城県石巻直送の「新昌」ブランドの牡蠣!

牡蠣だーーーーーい好きなので嬉しい


産直の新鮮な牡蠣は本当に美味しくて

おかわりしたいくらいでした♡
こちらのお店は1年中おいしい牡蠣が食べられるので

牡蠣好きにはおススメです
これだけでも再訪したくなる~o(^▽^)o







▼EPICES風モロッカンサラダ@900円

クスクスのたっぷり入ったおすすめサラダ!

モロッカンサラダうまし!!!

たくさんのパルジャーノと

一緒にいただきました^^








▼サーモンとアボカド ディルマヨネーズ焼き@840円


スモークサーモンとアボカドに

特性ディルマヨネーズをのせて焼き上げた一品!

スプーンを入れると中に

アボカドとサーモンがぎっしり

詰まっているのがわかります!!







▼キノコとベーコン、じゃがいものローズマリー風味@650円


きのことじゃがいも、ベーコンを

ローズマリーと共にローストしてあって

みるからに惜しいそうでしょ?


ココット料理では

旬の魚介やお肉を、あますことなく

豪快にいただけちゃうので栄養価も高いし

素材のうまみが全体に行きわたっています。









▼つぶ貝とエリンギのアヒージョ@890円


あつあつのオイルにバケットをたっぷりと!

アヒージョ自体も好きだし

つぶ貝が大好きなので

個人的にうれしい一品でした♡









▼たっぷり野菜のタジン@1120円


シンプル is the BEST!

旬の野菜をタジン鍋で蒸し焼きに!

ハーブ塩と特性ソースでいただきました

「タジン料理」では

季節の食材をヘルシー&ジューシーに

いただけるので嬉しいです!タジン鍋欲しいな~ふたをあけると湯気があがってくる感じも好き






▼フォアグラリゾット@2780円


フォアグラをソテーし風味と旨味を閉じ込め

リゾットに仕立てた一品。

チーズのおこげも存分に味わえて

かなりおいしい!!!



これまた食べに来たいな~(°∀°)b









▼オマール海老のブイヤベース@3980円


オマール海老がまるごと一尾入っていてゴージャス!

それなのに値段はそこまでお高くないので

コスパめちゃくちゃいいです^^


スープとスパイスが一体となり旨味が引き立つ!

一滴も残さずお腹に入れたい一品









タジン鍋とかココットって
テーブルに置いても味が出るから
自分用にもほしい!!!

魅力的★☆








▼アマレット風味のブラマンジェ@680円


アイスと一緒に!パルフェかわいい~^^


こういう瓶のような器に入ってるのが

とってもオシャレ(^o^)/
なんか中目黒っぽいかわいさ!





▼マンゴーのソルベ、クローブの香り@680円


さっぱりエスニックなデザートに!

お料理もそうだけれども

デザートもスパイスが効いていて

エスニックな雰囲気を味わえます







▼バナナのキャラメリゼ・シナモン風味@780円


フレンチの香りが漂う一品。

バナナをキャラメリゼさせたところに

シナモン投入されていて

香りよく味もよくおいしかったです







また行きたいお店!



この近辺はよく行くので

再訪間違いなしだな~o(^▽^)o








▼paris食堂EPICES~cocote&Tagin~
http://hayashi-design-office.com/epices/

目黒区青葉台1-17-2 青葉台117ビル 2F

03-3464-3329

フェイスブック

https://www.facebook.com/paris.epices



paris食堂EPICES~cocote&Tagin~ビストロ / 中目黒駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7