お友達のお誘いで

川口にある、広東×上海×西洋の

絶品創作中華中国料理「香府」に行ってきました


お店の名前は、「香府(かふ)」というそう。

かふってなんか可愛い響き♡


川口って遠いイメージだったんですけれども

実際に行ってみたら

そこまで遠くないことがわかった!!!








化学調味料を使用せずに

油の少ないヘルシーな中華料理で

シェフ自ら厳選した素材の味を

最大限に活かした料理がおススメのお店なのだそう。



肝心なお料理は

目黒雅叙園の元シェフが

厨房で腕を振るってくれるお墨付きの腕前!


私は雅叙園の中華が好きで、

家族で1年に2~3回は食べに行くので

もしかしたら趙シェフのお料理も

今まで口にしていたかもしれませんo(^▽^)o









今回私たちは、

夏休み特別コース(飲み放題付き)をオーダー!

5000円のコースでしたが

量もたくさん、そしてお料理が美味しかったので

コスパの良さに感動☆




それでは、今回オーダーしたものをご紹介します^^





まずは、みんなでかんぱーい!


私はこの時期は一杯目はビールです♪

お友達は、紹興酒♪


紹興酒にはレモンがついてきてオシャレ~!

アイスティーみたい!!








▼4種前菜の盛り合わせ




4種盛りは見た目的にもきれいでした


女子はちょこちょこ食べるのが好きだから

こういう盛り合わせは大好物♡





4種はこんなかんじ^^




エビも柔らかくするすると剥けたので

そこまで手が汚れることなく

食べれたのが嬉しいです^^




▼海鮮とフカヒレのスープ



とろとろ~(°∀°)b

このとろとろ感はファンになっちゃう

フカヒレが入っているのもうれしい


優しいお味で

海鮮のだしがきちんと

出ていて美味しかったです







▼点心(小籠包)



みんな大好き小龍包♡

割るとあつあつのスープが

じゅわ~っと出てきて鉄板の美味しさ








▼海老2種(海老のチリソースと海老春巻)



私達の中で評価が高かったのが

こちらのえびちゃん×2♡

ぷりっぷりのエビが美味しかったです









▼牛もも肉のオイスターソース炒め




ツバメの巣の中に

具材がたっぷり詰まっていて

美味しかったです

▼お茶





私はお茶は2種類飲みました~


1つ目がこちらの花ひらく種類

「万紫千紅(ワンシーチェンホン)」

きれい!







2つ目は、「龍珠花茶(ロンジュファーチャ)」


ジャスミン茶みたいな感じ!







▼自家製五目炒飯もしくは五目冷麺





こちらは5人で行ったので

チャーハン2、冷麺3で頼んでシェアしました

どうして中華のチャーハンは

こんなにぱらぱらなんだろー








▼特製杏仁豆腐




ぷるぷる杏仁に最後癒されました~♪



ここまでが、5000円のコースですが

私たちはさらに以下のデザートをオーダー♪

▼バニラ香るクリームブリュレ@600円



私たちのテーブルでは、

このプディングがいちばん人気でした



▼ジャスミン茶入り蒸しパン

~バニラアイスとアングレーズソース~




▼杏仁豆腐



この杏仁豆腐、

下のほうにドライアイスが仕込まれていて

テーブルに出された時には

もくもくの白い煙とともに出てきました!


すごい粋な演出!!!

私たちこれで盛り上がりました~ヘ(゚∀゚*)ノ

お子様連れにもお勧めの一品♡







店内も綺麗だしオシャレ

お料理の彩りなんかも綺麗なので

女子会に超お勧めです!


ランチもかなりリーズナブルなのでおすすめ^^


セレクトランチというものをやっていて、

値段によって選べる料理の品数を変えることができ

その日のおなかの空き具合に合わせて

自分で好きなメニューの組み合わせができるそう。


メニューは毎週かわるから

常連さんも多いそう。







▼中国料理 香府 (カフ)

http://r.gnavi.co.jp/7yf97npe0000/


埼玉県川口市栄町3-9-19 川口金物ビル 2F

048-287-3626



JR京浜東北線「川口駅」東口を出て徒歩3分

商店街入り口すぐのビル2F川口駅から201m



中国料理 香府レストラン(その他) / 川口駅川口元郷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5