ニューヨーク発の世界的なコスメブランド

ボビイブラウン♪


BOBBI BROWN様のご招待で

「メガネに合うメイク」メイクアップレッスンを

一般非公開の特別ルームで

先行体験してきました



こちらの記事のつづきです

ボビイブラウン☆一般非公開の特別ルームへ!







特別ルームはとってもオシャレ♡


ここで、BOBBI BROWNナショナルメイクアップアーティストの

HIROKIさんに、メガネに合うメイキャップを

教えてもらいながらメイクの悩みを相談


私含めて4人という少人数のレッスンなので

かなり密に教えていただいちゃいました^^




まずは、ざっとポイントだけ載せておくと…


【☆大切な4つのポイント☆】


①アイライナーがカギ!

メガネをした上からもくっきりした目もとに。


②髪色と同じアイシャドウで眉をくっきり描く!

そうすることで、めがねのフレームや

色を変えても圧倒されません。


③コンシーラは必要不可欠!

フレームの中のガラスは、

目の下の暗さを強調してしまいます。


④必ずマスカラはブラックを使うこと!

レンズに反射してもアイメイクが映えます








アイメイクを落としてレッスンスタートです♪


まずはプロのメイクアップアーティストからも

絶大な支持を得ている

「エクストラ アイリペアクリーム」を目の下に塗布。


私は乾燥していたので

目の上にも塗りました!








次にコンシーラー。

クマやくすみを消すために

コレクターとコンシーラーで目元を明るくします。


私の写真、画面からみて

左側の目の下のほうが

明るいのがわかりますか??^^

右側は素の状態ですが、私目の形的に

クマというか影が目立つんですよね。。








ファンデの色とコンシーラーは別の

色展開をしているブランドが多い中、


BOBBI BROWNのコンシーラは

ファンデーションと色番が連動しているため

自分の肌色の番号がみつかれば

コンシーラーも同じ番号でいいそうです!


とってもわかりやすい☆


それを画像の図説してある場所に置いておきます

上からお粉は、アイブレンダーブラシで

粉をたっぷりとってくるくるのせて

ささっと仕上げます^^








コレクターをつけるときは、目頭までつけること。


薬指でとってポンポンっと置くように

コンシーラーたちをのせておくこと。



細かなコツを教わりました♪

勉強になります♪



ボビィブラウンは、目の下は

ファンデーションで仕上げるのではなく
基本的にコンシーラーで仕上げるので

自然な目元づくりができるところが好き(・∀・)






次に目の上は、アイシャドーを!


こちらの、ロングウエアクリームシャドウは

かなり落ちにくいアイシャドウ。

こすっても落ちないのにはびっくりしました。



私はこちらのお色を、二重の幅に弾いて

上に向かってぼかしてつけました。

ラメ感も絶妙だし、

何より簡単につけられるのでお勧め。

これは実際に使ってみて、一輝にファンになりました

その実力にやられた感じ!!



今回色々な商品を試したけれど

私はこの商品が一番気になりました♡





つづく!