PRのお仕事で「PATINA TOKYO」へ

ランチに行ってきました♡


パティナトーキョーは全米約50店舗を展開する

高級レストラングループ「パティナ・レストラン・グループ(PRG)」の

海外1号店です♡







パティナは世界的権威を誇る

ホテルとレストランの会員組織

「ルレ・エ・シャトー」に加盟が認められた

アメリカ・ロサンゼルス「PATINA」の

正統を継ぐ海外第一号店だそうですよ




広々とした空間で母とオシャレランチ♪








渋谷東急本店の脇道を

すこし歩いた所にあるPATINA TOKYO。

渋谷駅からは徒歩10分くらい。


ぐるナイの「ゴチ対決」(2014/2/13放送)でも

紹介された素敵なお店です^^



全面ガラス張りなので

お外が見えてとっても気持ちがいい


綺麗な店内に落ち着く雰囲気が居心地よいです

お天気の日に行くのがおすすめ♡








「PATINA」はカリフォルニアから上陸したお店で
日本各地からの厳選食材、
一流シェフによる極みの技が味わえるお店。

充実のワインセレクションがある
オシャレな大人の空間には、
パティナの伝説的シェフである
ジョアキムが創造する
食の世界が広がっています。素敵。




本当はワインをたのみたかったけれど

このあと別のお仕事だったので

ドリンクは辛口ジンジャエールをチョイス


本格的なおいしさ!!







今回は1800円の

KAMIYAMAコースメニューをオーダー!


前菜、パスタ、飲み物のセットで

母も同じコースです








パンもおいし~!!


オリーブをつけて食べるの好き^^




前菜

サラダシトラスサラダレモンリコッタチーズを添えて





お皿上にドットになっているのはオレンジソース

リコッタチーズと相性バッチリ^^



ライムをパリパリに乾燥させている

ドライライムが印象的








さわやかな気分になれるしなにより美しいっ♪


綺麗なお料理は自然と笑顔になります





メイン

赤ワインを練り込んだハウスメイドパスタとウサギのラグーソース



チーズをかけてもらいました

お好みの量でよいとのことだったので

「沢山お願いします」とオーダーしたら

笑顔で沢山のっけてくれました


チーズ好きだからうれしい♡






パスタは毎週違う種類を用意しているそうなので

いつ行っても違う種類を楽しめるそうです


もっちりとした食感が嬉しいし

味にコクがあるところが好き


チーズをかけるとさらに濃厚なお味が楽しめます







このあとはコーヒーor紅茶


私たちはコーヒーをchoice




バーカウンターは夜によさそう







女子会でも家族でもデートでもビジネスでも

どんな場面でも使用できるお店だと思います!







とっても存在感のあるワインセラー


夜のお店の雰囲気も素敵なんだろうな








ちなみにお料理は

現在も「PATINA」で指揮を取っている

伝説的シェフのジョアキム・スプリチャルが

直接監修しているそうです!!


パティナは数多くの政治家やハリウッド俳優も

利用するお店みたいですよ~







▼PATINA TOKYO

http://patinatokyo.com


住所:東京都渋谷区神山町11-15 神山フォレスト1F

電話:03-5738-7031

営業時間:

Lunch
月~金 11:30~14:00
Dinner
月~木17:00~23:00(L.O.22:30)
金・土・祝 17:00~23:30(L.O.23:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可


定休日 日曜(注意!)