こままりえオフィシャルブログ「コマリ*ブログ」Powered by Ameba




北海道旅行2日目。マイペースにお送りします。




2日目は朝あめ降ってたの雨


湯の川温泉を後にし、傘をさしながら函館朝市に行ってきました。

函館市民の台所といわれてるみたい。




こままりえオフィシャルブログ「コマリ*ブログ」Powered by Ameba

こままりえオフィシャルブログ「コマリ*ブログ」Powered by Ameba

こままりえオフィシャルブログ「コマリ*ブログ」Powered by Ameba


カニ、メロン、うに、とうもろこし(ピュアホワイトってやつは生で食べれる!)etc…

いーっぱいの食べ物に囲まれてきました。


私、朝はあんまりたべれないんだけど全部おいしいから

試食でいただいたものするするおなかにはいったよー。



家族でお買いもの楽しみました!




こままりえオフィシャルブログ「コマリ*ブログ」Powered by Ameba




次に行ったのは新日本三景のひとつ、大沼公園!




ちなみに


ほかの新日本三景は三保の松原(静岡)、耶馬渓(大分)。

日本三景は、松島(宮、城)、天橋立(京都)、厳島(広島)だって。




理数系人間で地理とかめちゃ苦手だったから

全然しらなくて家族に馬鹿にされました。


みんな知ってた??

知ってるの常識???あせる


知らなかった人は一緒におぼえよ~音譜ってか行きたい~音譜




こままりえオフィシャルブログ「コマリ*ブログ」Powered by Ameba




この時間になったら雨あがったよ、よかった

せっかくの景色みるのに雨はいやだもんっ。




こままりえオフィシャルブログ「コマリ*ブログ」Powered by Ameba




最近だと秋川雅史さんが歌われて

大ヒットした「千の風になって」って曲の誕生の地らしく

記念碑?みたいのがありました。




こままりえオフィシャルブログ「コマリ*ブログ」Powered by Ameba




そのあとはお昼!

微妙な海鮮丼いただきました。笑




こままりえオフィシャルブログ「コマリ*ブログ」Powered by Ameba




続いて、洞爺湖に行きました。

ここは2008年サミット開催地として有名!!




↑の写真の真後ろにザ・ウィンザーホテルがあるよー

この写真は曇ってて見えないけど

雲の切れ間にちょっぴりだけ見れましたチョキ




こままりえオフィシャルブログ「コマリ*ブログ」Powered by Ameba




記念撮影したよひらめき電球

なんか顔ねむそうだけど一人で写ってるのこれしかなかった




というのも移動の乗り物は全部寝てたんだー

弟と私は5分でも時間あったら移動はとりあえず寝ますぐぅぐぅ

両親がびっくりするくらい寝てました。笑




こままりえオフィシャルブログ「コマリ*ブログ」Powered by Ameba




つづく(・∀・)





* Marie *
宝石赤Twitterはこちら→ @mariekoma0524
宝石白公式グルっぽはこちら→ こままりえグルっぽ
宝石紫Facebookはこちら→ facebook