演歌歌手、津軽ひろ子お姉さんが「帰れないんだよ」を歌います。

8月18日(金)BS7

「プレイバック全国歌手協会歌謡祭」

17時58分kら19時まで。是非ごらんくださいね。

 

写真はちがう番組のものをつかってごめんなさい。

歌っている姿をおみせしたかったのです。

今回の歌は「帰れないんだよ」このお盆の時期や暮れにきくと

特に涙がでてしまいます。私は東京人なので、いまここが故郷

ですが、もう両親も天国ですから、そこには居ないなんですが。

 

ひろ子お姉さんと私のとても不思議なお話は

私の実家のすぐ近く、それも100メートルもいかない町内に

お父さんが住まわれていて、その姿は子供姿なりに

覚えていたんですよ。着物を着ていた方でした。

それに、お姉さん町会はちがっても、近くに住まわれていたのです。

そんな近くでも、その時はしらない同士で

週刊実話のインタビュー取材でお目にかかることができましたが、

不思議なご縁が、すでに結ばれていたんだなと思います。

苦労も演歌の歌のように沢山してきましたので、

幸せな気持ちで毎日を多くすごされてほしいとねがっています。

幸せでいてほしい大切な方です。

で、出来る限りお元気で歌いつづけてほしいと願っています。