1979年城ケ島のロケの時の写真。

番組は大場久美子さん主演の「コメットさん」

私の右となりはメイクさん。

子供たちは当時の出演者。そしてスタッフの方。

私は当時、後ろ姿や、部分的な大場さんの吹き替えをしていた。

背の高さや体つきが似ていたから。

当時はテレビドラマも16ミリのフイルムで撮っていた。

湯浅憲明監督、たまちゃんと呼ばれていた助監督さんに

チーフは高坂勉さん(こだわりの監督になられた)

小道具は赤塚さん、でしたか。お世話になりました。

城ケ島は初めての吹き替えの撮影。

急に朝に話がきて、近くの駅までいってピックアップという話。

で、撮影。

まさに彗星のようなチャンス!チャンス!?

と、いうことで、まだ、右も左もよくわからないまま

現場にはいった。

そのあとに、大場さんが、過労で入院。

そんなことがあったな。益々私の役目となった~。

 

とにかく現場に居れるのが嬉しくて、やれることは

なんでもやった。

で、今があるのかもしれない。

このあと国際放映で、テレビ朝日「けっぱれ大ちゃん」の

セミレギュラーの仕事をいただいた。

湯浅監督さんはじめ、高坂さん、たまちゃん、制作の小島のお父さん。

赤塚さんも一緒で、本当にお世話になりました。

撮影所内の野球大会にもおじゃましたり、

 

暑くなってくると、いつもこの日のことを思いだしますね。

昨日もVシネマのお仕事をいただき、無事におわりました。

しった方がいますと、嬉しくて嬉しくて。

はじめましてのメンバーも、嬉しくて、嬉しくて。

 

梅雨寒な毎日で、ちょっと、あそこ痛い、ここ痛いとしてますが

やることがあると、元気になります。

 

一日一日

今は静かな一日も、おばさんの年になると

キラキラに感じる一日となってます。

年をかさねるのも素敵!

 

今日は私の大事な一枚の写真のお話でした。

映画、映像の時間~~いいよね。