オリンピックが始まりました。


私はオリンピックイアーの生まれなのです。

不思議にオリンピックイアーに病気をします。

今回はすい臓がんがみつかりました。


こうした私事を書くのは気がひけましたが

友人たちにもブログを通じ状況をお知らせできるかとも

思い、書きこみとなりました。


今のところ、今月中に手術となります。

進行性なので、のんびりはしていられないそうです。


でも、とてもみつかりにくい臓器ですから

よくわかったと思いました。

これだけでも幸運だと思います。


「手術したら元気になります」

という医師の言葉を信じて

一つ一つ乗り越えれば、元気になると思います。


まだまだ映画の時間をもちたいです。


これから細かなお話となります。

足がすくみますが、

でも、一つ一つ。


入院が決まりましたら、お書きしますね。


どうか、まだまだつながっていて下さい。


私事で失礼しました。


また、皆さまに会えますように。