試写に行ってきました。

若松節朗監督の作品。

東野圭吾の初ラブストリー。


出演は岸谷五朗、深田恭子、木村多江、

石黒賢、黄川田将也、田中健、萬田久子、中村雅俊


禁じられた恋を描いたもので

東野ワールドの、つい自分におきかえられたくなるような

等身大の男性役を岸谷五朗さんが、きちんと演じてました。


岸谷さんは、NHKでの演技より、

この映画のほうが、ずっとよさを出している気がしました。

テレビと映画・・・

岸谷さんって映画の方がよさがでるのかなと。


深田恭子さんの作品って、私はちゃんと見る機会が

今までなかったのですが、

アップが綺麗なんだ女優さんだなとつくづく思いました。


深田さんの個性がある女性像をさりげなく演じているのと

対照的に、木村多江さんが平凡な主婦役で、これまた

さりげなくうまく演じていて


何が怖いって


日常の夫婦の日々の暮らしというものの怖さを

最後、ぐぐっと感じました。

くらいに濁しておきますが

これは見てのお楽しみに


映画「沈まぬ太陽」の重いイメージがあるので

こういう作品も撮られるんだと思った

若松監督作品。

ミステリーではないけれど、

大人の事情というものが

これこそ心の謎で、時には怖いものになるものだなと。


はじめの

空撮の夜明けの光景がとても綺麗。

降っている情景はないのだけれど、二人が過ごす

部屋の

雨が窓をぬらす雨降りのシーンが

とても効果的に切なく感じられます。


不自由恋愛

男と女の秘め事は

やはり

昔から雨を連想させるのかな・・

と、思ったしだいでした。


10月8日から全国ロードショー。