映画音楽ですばらしいと印象に残るのは

「ゴッドファーザー」

・・・・と音楽家・沢田完さん


先日

「ふみ子の海」「エクレールお菓子放浪記」の音楽担当の

沢田完さんにお話を聞くとが出来た。


音楽担当からみた映画というのも

また角度の違う感想がある。


映画は画で足りないところを補うのも音楽という

考え方があると思う。


役者がうまいと実は音楽がはいる隙間がない。

らしい・・。


そう考えると、

自分の出ているシーンで

音楽がついていない・・・というのは○

その後に音楽が流れるのが理想。


それを思うと「ゴッドファーザー」は素晴らしい。


このところ自宅のテレビの画面で

映画DVDでみることが多い。

その効果をみて、このところの映画には

場面の音楽があふれすぎている。

映画はテレビドラマではない。


この絶妙なテクニックが必要な映画音楽・・

こうしたところもわかると面白い。


映画「エクレール・お菓子放浪記t

テアトル新宿で絶賛上映中。

これからご覧になる方は

音楽もお楽しみください。